じゃぱんえあー わんえいとないなー くりあーど てーくおふ。

 小松空港というか小松基地の管制は当然複数人があたるため、複数chで交信する。そのうち一人の管制のWAFのオネーサンの航空機との「Cleared to land runway 24 left wind 100 at 2.」などという内容が「くりあーど とぅ らんど らうぇい とぅーふぁうあー ういんど わんはんどれっど あっと つー」などという見事なジャパニーズイングリッシュなうえ、かなりのロリ声で萌えだった。同じアジアの大韓航空とかエバー航空のクルーには通じるかも知れんがカーゴルックスのクルーには多分通じない。(ので、カーゴルックスには中でもきれいな発音の人があたっていた)けど、一生懸命喋ってる感じが良かった。