2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小牧基地祭に行く

実は小牧基地祭って20年ぶり位だと思う。 それはいつも行っている他の航空祭に比べ展示飛行が地味であるという理由が大であるが、 今回、来週の小松基地祭に備え練習というかリハビリというかそんな感じで行ってみた。 午前は天気が良かったが小牧は常に逆…

本当は明日。

本当は明日が中秋の名月らしいのだが、天気予報では明日の天気はあまり期待できないとのこと。 で、撮ってみた。 ・トリミングかけてこのザマ。Orz 500mmでもやはり無理があるOrz

新兵器を試す。

1月程前、SIGMAの170-500mm(35mm換算255-750mm)f5-6.3の中古の出物があった。 ヒコーキ撃ちをするのにどうしても火力不足を痛感していたところ、手頃な価格で状態もいいので半ば衝動買いした。 買ったその日に試し撮りをしようとしたが、「鉄」では精々300m…

ポッキーのCM

YMOの3名が出てるんだが、初見で激しい違和感を感じた。 紅白がややうるさい画面ではない。 そう。3名の配置がおかしい。 CMでは左からユキヒロ・教授・ホチョノさんとなってるが、 ステージなどでは左から教授・ユキヒロ・ホチョノさんなのだ。 ご本人…

そんなわけで

三岐線と北勢線で撮り鉄。 出たのが昼過ぎで、よくぞ考えたら逆光だらけのところばかり。 つーか、初めてのところばかりに行ったんで、撃沈写真を量産した。 結局、最後に北勢線めがね橋に行ったが最初意図した画を撮ろうとすると、この時期の午後5時ともな…

やっと

クビ通知以来、ショックで引きこもり状態であったがここにきてようやく外出ができるくらいにまで落ち着いた。 来週あたり職安に行けるか。