2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかだんだんルールが守られなくなってきたなあ。

本日も休暇でリーダー不在。 別にリーダー代行というわけではないのだが、昨日から窓口がヲレになってしまっている。 通常は上流の担当者にmailを投げ、そこから降りてくるのがルールだが、それが守られなく、直接ヲレにくるのだ。 「15分でオレの命を…

草の根作戦かよ(´Д`;)  

独島に対する日本の歴史歪曲の実体を世界に知らせ、歪曲された歴史を正すことを目的にした「独島コリア広報大使」が6月から世界各地で活動を開始する。 広報大使っつーか、ただの嫌がらせ部隊かい。 オマケに世界各地と来たか。電波民族らしいやり方だな。 …

そうなんだよなあ。

動物たちを野生に近い形で見せることで人気の旭山動物園(北海道旭川市)がインターネットのホームページ上で、最近の起立するレッサーパンダブームについて「解剖学的に立つことは当たり前。(飼育の)プロが短絡的に『受けること』を続けていていいのか」…

どうせなら

ドリフトってアナタ。(藁 もっとも、ヲレにいわせりゃタダのハーフスピンだが。 ”ドリフトのためのドリフトはドリフトではない。”というのがヲレの持論。競技でタイムを稼いだり、コーナーで崩れた姿勢を立てなおしたりするのに用いるのはそれは全く持って…

秋刀魚と飛べないオランダ人

ってなんのことかと思えば、明石家さんまがEXFAの名作”Unflying Dutchman”を着てTVに出ていたというハナシ。 おぬし、なかなかやるな。>さんま。

なんか現場がムチャいうとるなあ。

つーか、計画前倒ししすぎ。 なんか今日に限ってTELがひっきりなしにかかる。 しかも、複雑なものばかりな上、リーダー本日休暇なので、全部ヲレが指示し処理するハメになっている。 それでもルールはちゃんと守ってね。お願いだから。 ああ、キレそ。 パ…

何も考えてないだろ!?

帰宅間際にラインデータのリリースをしろだと!? データの一つ一つを確認し、周囲への影響を計った上でしなきゃいけないだぜ! 簡単そうに見えるから、実に簡単に言ってのけるんだろうが、そうじゃないんだ。 こうなったら、思い切り時間を引き延ばしてやろ…

受話器を取った途端に

全館放送でサーバーが上がったことの知らせが出た。 命拾いしたなおい。

サーバー停止すんのはいいけど

平日、しかも金曜日のこのクソ忙しいときに停めんじゃねえ! 1時間でいいから。ってもう2時間たとうとしてるんだが・・・・・ あと5分で全館放送やってやるぞ。 「いつんなったらサーバーあがるんじゃこのヴォケ!!あいにくとテメーらんとこと違って忙し…

デュデクの踊り

CL

UGタンがFlash化してくれた。是非一見されたし。

つーか

CL

PK戦の時のリーガプールGKデュデクの踊りが怪しすぎ。 そりゃミランのキッカーが脱力するわけだ。 さらにこれがバルテズ禿のかわり*1にフランス代表のゴールマウスを守るといえば・・・ネタGKの代わりがさらにネタGKでつか。 つーか、UEFA圏内の…

ダメポ3男優勝!

CL

あるいはリーガプール、いわゆるリバプールのことだ。 ミランに前半3点差付けられた時にはこのまま公開レイプか?と思ったが、まさか追いついた挙句PKで勝ってしまうとは・・・・ 3男恐るべし。 で、来年のCLに出てもらわんとこまるでしょ。やっぱ。 …

ちなみにヲレは1000万円(藁

アドリアーノ@”インテル終わってる”の膝1500万ユーロ。 アゴ@”どう見てもフェラーリよりもメルセデスの方が似合ってるぞ”の腕1200万ユーロ。 ロッシ@”The Doctorというより、ただ頭のネジが飛んでるとしか思えない”の手首1000万ユーロ。いや…

さすが「中華思想」だ(w

テメーで会談を要求してテメーでさっさと帰っちまってそんでもって、謝罪の一言でもあるかと思えばそれかい! まさに「中華思想」爆発だな。

ウニ、蕎麦

食い損ねたし、買い損ねた。orz ある意味FTPラリーで入賞逃がした時よりも悔しいかもしれない。 R2の慣らしのときにでも行こう。

受注生産ですとも

そもそも、スバルに寄った理由がそれ。 夫婦そろってMT以外却下というものだから、ハナから2〜3ヶ月かかるだろうと気長に構えていたところ、日曜に営業氏から 「ウチの販売目標台数に足りないんで、この条件*1以外で考え直していただけないでしょうか?…

国道164号

日本で10本の指に入る短さを誇る国道。病院帰りのついでに寄ったスバルディーラーから職場に向かう時途中からR477に入るのだが、その交差点の反対側、つまり海側に伸びている。 どうせ港国道だから短いだろう。ということでググッてみた。 その距離僅…

めっちゃくやしー。

FTPのピクニックラリー。 結果は基準タイムにマイナス1分38秒の9位。 入賞は8位まで。そんでもってわずか8秒差。 敗因は吉崎御坊から芦原温泉手前のラブホまでの北潟湖畔の区間であまりにペースが遅すぎたために、その後の区間で挽回しようと走ったこ…

そりゃあ種割れもするさ

この時刻ではもはやあさって月曜日の休暇取得を確かなものにするために、久方ぶりに加速装置始動のV−max発動のサイコミュ始動のシャイニングヤクザキックのついでに種割れだ。 そりゃあ、まわりもびっくりの速度と精度でもって仕事したさ。 いやこんな時…

FTPにでるぞ。

福井の年に一度のフランス車祭りFTP(FrenchToastPicnic)に行く準備をしていた。 といっても、プチWRC風なゼッケンとクルーの名を書いたステッカーを造ってただけであるが・・・・ 本当に、本当にピクニックラリー優勝でけたらええ…

ろーっこーおーろーしにーさーっそーとー

酒に酔って名古屋の栄のど真ん中で大声で歌って乱闘になってトラ箱に入れられたことがあります。 D−T戦でたまたま阪神が勝った時にナゴヤ球場駅前で大声で歌って乱闘になって交番で事情聴取を受けたことがあります。 甲子園球場帰りの阪神電車の中でやたら…

あと

ソバ分が足りない。 池田の一福にでも行けたら行こう。

ウニといえば

福井名物ウニの塩漬け食いてえ。 あれがあれば、メシは何杯でもイケるぞ。 FTPの帰りにでも買って帰ろうかしらん。

ノーミソがウニ

ああ、昨日はババ引いた。 複雑極まりないことをやった挙句に、帰り際に全消去orz それに気付いたのが今日の出勤後。 そりゃ、AM0:00にヘロヘロの状態でなおかつヤク飲んで仕事やってりゃそうなるわな。

リンク元より

久々にリンク元よりコメントを書いて見る。 -矢野絢也:なんかミョーに多いですけど。いや、どこの創価学会員か公明党員かしりませんが、こんなとこに来てもなんの情報も得られませんよ。それとも、これ以上「不穏な発言」をしないようヲチでもしてるんでしょ…

帰ろかな〜

テメーの指示ミスが主原因のクセにヲレにミスの全責任を負わすとはいかがなものかな?>上司 ヤル気ナシ 若い頃だったらそいつをボコって帰っちゃってるなあ。多分。 今じゃチクチクとイヤミの一言二言を言うだけだ。丸くなったもんだなあ。 つーか、やな人…

とはいえ

その名鉄600V線区を走っていた電車は、「猫電車日記」さんにレポートされてるように780型全車と800型一両は豊橋鉄道へ。そして廃車は免れないとされていた590型全車が土佐電鉄へ。そして、770型、880型全車、及び800型2両はヲレの地…

寂しくてとてもやりきれない。

はろもとでのおともだち(はあと)匿名R32同志(謎)*1のとこよりトラバ。 匿名R32同志は、元々岐阜の方だし、幼少のみぎりのよき思い出のいっぱい詰まった電車だから、寂しさもひとしおだろう。 ヲレはただの鉄っちゃんでもあるわけだが、今回の名鉄6…

リスに注意

いや、実際には北海道によくある道路標識の一種のはずだが、なぜかサッカースタジアムで見かけることがある。 Jのクラブで「リス」といえば、大宮のことであるが、このクラブのサポが掲げる弾幕の一つがこれだ。 我が家ではCATVでJ−Sportsが入る…

一方そのころ

H氏はどこぞのクラッシックカーレースかラリーに出場してると思われ。 そして、また氏のガレージにトロフィーが一本増えてることだろう。(謎)