2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ・・・

また一つ歳を取ってしまった・・・・Orz 見事に職探しに終始した厄年であったため、アタマには白髪、顔には皺が増えたんで余計そう感じる。 こうしてまた1年が加速していくのだな・・・・・ ・去年の小松航空祭で。展示されている百里のファントムの前に立…

大阪ですか?

現在絶賛続行中のヨコハマ出稼ぎ紀行。 関東エリアの作業も一山超えたという印象であるが、関西エリアの方がスタート。 引き続きここ横浜で作業するか、1人を大阪に派遣して実情を把握しやすくするかというところでヲレに大阪行のハナシが浮上。 ヲレは「行…

こうでなくては

金曜日仕事を適当に切り上げ、我が家に帰宅。 金曜日の夜は気温が低く、我が家の裏側の田んぼの蛙の鳴き声もチラホラとしか聞こえなかったが、翌土曜日晴天。 病院から帰宅した昼前には蛙もそれなりに鳴いていて、さらに、今年も玄関前にツバメが戻ってきて…

ヤセた。

横浜に来た最初の2週間は7年前に買ったスーツとセットのズボンで過ごした。 が、このズボン、すでに窮屈になってしまい履く際に前のホックを止めるのもやっとだった。 横浜に来て2週間後、後で実家から持ってきた1サイズ大きいズボンを着用した。 これが…

品川まで

この前の日曜日に容量が限界に来た上、年数的にも限界に来つつあるノーパソのHDDの中身を救済すべく外付けHDDを買いに行った。 いや、本当は新しいパソコンが欲しい所だがカネがない以上どうしょうもならない。とりあえずそれまでのつなぎである。 で、折…

ダメだ・・・・

今日はもう起きた瞬間から動けず。 いや、会社はともかく、同僚に迷惑がかかるんで這ってでも行こうとしたが、ダメだった。Orz なんか昨日なんざ自分の感情のコントロールも出来なくなって若い衆に当り散らしてしまうわ、もう自己嫌悪。 休みの日に気晴らし…

うお、日付が変わった。

これを書いているのは、日付が変わって4/21である。 昨日4/20は上の娘、里紗の誕生日だ。 誕生日おめでとう。 前にも書いたが下の娘の名前は割合いい加減に付けたのだが(いや、最後は神社の神主さんにいくつかの候補にしぼってもらったんだが) や…

GW休み半分消滅

算出基準がまた今日も変わった・・・・・Orz それでも期日のデッドラインは変わらず。 結果、GW休み全消滅・・・・という処まで行ったが、なんとか半消滅というセンでケリ。 ま、去年の4月アタマから2月までずーっと休みだったから、ちっとの休みくらい削…

いい加減にしろ!(声:お父さん)

テメエんとこが出してきた設計ガイドラインを「出した部署がちがうから」って理由で無視した指示を次々と出しよってからに。 なんか言えば何でもやってくれると思ってやがる。さすがアホーの会社だ。 そのたんびに設計する側は混乱するんだよ。くそったれ! …

ホタルイカ

今日は、住処の近くのちょっとだけ大きいスーパーで食料を買った。 刺身コーナーに「ホタルイカ(生食用)(福井県産)」という1パックで1ダースくらい入ってるのを四の五の言わず購入。そしてエビス1本。 そして、三浦産マグロの寿司を1パック。なんか…

厚木に行くはずが・・・・

今日は厚木基地で桜祭りがあったので、行くつもりではいた。 ゲートではボディーチェックを行うため、でるのが送れるとヘタすりゃ見る時間よりも基地外で基地外のいや、自称善良な方々による電波ちっくな演説を聞き続けるハメになる時間の方が長くなるので9…

京急ギャラリー開設

ここ最近撮った京急ギャラリーを開設。 http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/NFWWiH?feat=directlink キャプションはまだ入れてないが、順次入れる予定。 ・戸部の桜の間で新1000形ステン車を抜いてみる。(クリックで拡大) ・三崎口で青の2100形と桜…

花見鉄

先週コテンパンにされて疲れたココロを癒すため、いや、単純に折角桜の季節に横浜に来てるんだし。ということで花見。 もちろん、ヲレは「鉄」であるからこれは欠かせない。 写真の整理をやってたり、やま君とアダルトでウホな長電話をしたりしてたのでこん…

ヤル気なくした・・・・・・

昨日、本当に風邪をひいて寝込んでいると本来、自分が所属している会社の社長からの電話。 「クレームがお客さんから(3重レンタルのうち自社の一つ上の会社)きてましてねえ。」 「はあ、なんでしょうか?私は仕事で何らミスをした覚えはありませんが。そ…