2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ

小湊鐵道にも銚子電鉄にも行ってない。 プロジェクト離脱からこの仮住まいの撤収まで少し間があればとは思うがそうはイカンだろなあ。 ・木更津基地祭の帰り、木更津駅のホームよりキハ30。 これだけ見るととても21世紀だとは思えない。 久留里線にも乗…

まだ決まらず

一応、予定では今月末で現プロジェクトを外れ、代わりに入院していたF井君が復帰するというらしいのだが、 さて、撤収の手はずをどうするか・・・・・

勝利への脱出

とはカッコいいもんではない。 いよいよもって我が家の、いやヨメの状態がよろしくなくなってきて。家の中がバタバタになってきたので、そして、ヨメもヲレもお互いがいないとダメであることを再認識。 ここに本日勤め先に「かくかくしかじかということで三…

アイボリーコーストとポルトガル

WC

ラリー好きにとっちゃコートジボワールというよりアイボリーコーストと言った方がしっくり来る。 かつてWRCでシノケンがギャランを駆って2連覇したところだからね さて、ドログバ抜きのアイボリーコーストに片やクリスチアーノ・ロナウド頼りのポルトガル。…

ツラい。

カラダ動かず2日連続欠勤。 4ヶ月も5ヶ月もいるとこじゃねえな。ここは。

勝っちゃった

WC

阿部アンカーと普段アフリカ勢とガチンコ勝負が多い松井。キレていて挙句に「味方にもキレていた」大久保。 「リンパ兄弟」の両翼。長友、阿部、大久保でエトーを封じまえば単発の攻撃なんぞあれどさほど怖い印象ではなかった。 オリンピック・リヨネーをな…

のどが痛い。

昨日、GWの時程の圧縮率ではなくまあ、フツーの定員20%オーバー程度の満員電車ではあったが、"乗客.zip"に乗ったせいだろうか。喉がイタイ。 おまけに鼻も詰まってるし。 ちと息苦しい。 今日は早めに寝ることにする。 ・極楽寺・稲村ヶ崎間の軌道と道…

明日から

また仕事。 仕事の3日間も短いが、休みの3日間はさらに短い。 ・御霊神社ではどうにもならないので、ちと離れた踏切から同じ2000形を撮ってみた。 ちとマシな感じではある。

6周年。

当Blogも本日で7年目に突入。 始めた当初は3日で終わるはずだったのだが、どこでどう予定が狂ったのか。 常連さんも、一見さんにも感謝。

寝てられん

本当は、昨日行きたかったのだが、フラっと江ノ電撮りに行ってしまった。 やはり、大後悔。 昨日行くべきだったOrz GWの時程ではないにしろ人大杉。 特にアジサイの名所御霊神社なんぞは、撮れもせんのにケータイや貧相なコンデジで動く電車と紫陽花を同時…

とはいえ

腹がへったけど、メンドクサイので裏のファミマで食料を買う。 カップ麺のコーナーで「富山ブラック」があったのでついでに買う。 晩、小腹が減ったところで「富山ブラック」を食す。 うまいことデフォルメはされているけど、こんなん「富山ブラック」じゃね…

寝てた。

本当になんにもしない一日。

目眩収まらず

いや、一体なんだろね。 これを書いている今日11日、この前の土曜日の代休を取る。 仕事の電話なぞかかってきませんように・・・・・・ ・木更津にて。陸上自衛隊高等工科学校ドリル部「儀仗隊」の演技。 モノホンのM1カービンを振り回すの図。 スペクト…

一山終了。

しかし、一悶着来る悪寒。

いよいよ明日

いや、日付変わって今日仕事が一山終了。の予定。 つーても次から次と来るのだが・・・・Orz ・木更津基地祭にてCH47からロープで降下する習志野第一狂ってる空挺団の隊員。 あとでとんでもないピックアップのされ方をして戦場から撤収してゆくのだがそれは…

元気があれば

元気に風邪を引き紫陽花がそろそろ見頃の江ノ電か箱根登山鉄道に行きたいところだが、本当に体がツラくて行けないのが残念。 ここに滞在中、一度は元気に風邪をひいてみたいものだ。 多分そうでもせんと、両方とも観光客でゆっくり見ることも撮ることもでき…

昼になっても

目眩は収まらず、そのまま欠勤。 土曜日休出と昨日の大阪出張、会議2連発の成果持ち帰りで許してね。>おおる。 ・木更津基地祭のUH60とCH47。 ヘリボーン作戦には欠かせない機体。なお、CH47のところにある煙はエアボーン作戦実演で撃ったドアガンの空砲の…

つーことで

残されたメンバーには悪いが、ここんとこのオーバーワークがたたり、本日半休の憂き目に。 いや、今日出られるか?スマン。 ・木更津基地祭の時のヘリボーン作戦実演時の偵察バイク。 ”その者、迷彩服を着て金色の戦場に降り立つべし・・・・・”(謎

忙しい

その上、相棒F井君、肝臓やっちゃって入院。 全部負担がヲレに・・・・・ 今月このまま行けば残業、過労死ラインなんだが、どうなるんだ? ・関係ないが、この前の陸自木更津の基地祭でのAH-1S。 この基地祭の写真を整理するヒマもなし。Orz