2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないが

画像は今は亡き名鉄美濃町線を撮りに行ったときに出会った猫だ。

しかしながら

久々に食った地下街の鮪小屋本店のぶつ丼は旨かった。 名駅に出たらまた食いに行こう。

ところで

本日欠勤。 ここ一月ばかりハイテンションで来たツケがやって来た。 トドメは土曜日に人でごったがえす名駅に出たこと。 人混みは苦手なのだ。 日曜はなんとかしのげたが、今日の朝は全く動けなかった。

停電その後

工場は稼働を再開したが、停電前の水準に生産を戻すには2〜3週間かかるようだ。 さて、肝心の原因であるがこれがまた正式な発表が出ていない。 もし、これが事故ならば全社に向け速報がでるのだが、それもない。 ということは、やはり設備パンク説が疑わし…

胡蝶案への案内

曲がるところを一本まちがえました。 隊列を組んでた皆さんすいません。 岐阜を離れて1年と少々。すでに脳内ロードマップの劣化が始まっているようだ。 いやいやいや歳は取りたくないもんだ。

胡蝶庵

そのはろもと常連のM氏のMixiの日記のカウント2000番目を踏んだため、なにか食い物をたかってよしということで岐阜は忠節にある「胡蝶庵」という蕎麦屋へ行き、蕎麦を食す。折角なので鴨せいろとおろし蕎麦、占めて¥3000という実に贅沢なもんだ。 …

はろもと

はろもとに行くために岐阜は本巣に向かった。 あいかわらずタコメーターは時々昼寝をかます。 しかし、ここまでひでえ雨というのははろもと史上では例がない。 参加者も少なめ。 結局、道の駅織部の屋内で何の役にもたたない馬鹿話をする。

明日はどっちだ!?

昨日の職場のハナシ。 信じられないことなのだが、馬鹿デカい工場全体の電源が2度にわたって落ちたのだ。 最初の一回目は5秒ほどで復旧したが、終業時間直後の2度目は1時間たっても回復しないまま、自家発電設備が灯す明かりのみ。まあ、ヲレは予定終了…

眠い。うま。

155

いや、ふと走行中にメーターに目をやるとタコメーターがお休みになっていたので、軽くどついたら起きた。 居眠りはいかんぞ。居眠りは。

ウイステリア鉄道

三岐鉄道三岐線の終点西藤原駅前広場にウイステリア鉄道というものがある。 そこで毎週日曜日にライブスチームの運転があるのだ。 155の慣らしのさい、立ち寄って撮ったのがこれ。 ライブスチームの102号蒸機と西藤原で保存されている102号蒸機が重…

鉄分補給と155の(人間側の)慣らし

155の慣らしついでに鉄分補給に出た。 今日は阿下喜のSLも西藤原のライブスチームも動いていた。 そんでもって三岐線や北勢線で写真を撮れそうなところをウロウロしてみた。 といっても両線とも終点近くなものだから田舎も田舎、ド田舎であるからにして…

車界復帰

車界復帰を果たしますた。 とりあえず、ヨメのR2で半年以上の反省期間を過ごしたせいでいろいろ感覚がナマってしまったので、リハビリである。 なにしろ、店から家へ帰る途中の鈴鹿IC道路の右側車線で 「あ゛〜!!このクソいい道でなーにチンタラ走っと…

とりあえず買ってみる。

サークルKサンクス限定販売のミニカーコレクション。 今回はアルファロメオっつーことで買わないわけにはいかない。 159と147以外何でもよかったのだが、スパイダーヴェローチェだった。 さて明日はナニが当たるかな?

どっこん

いや、かの「究極超人あ〜る」に出てくる光画部OBのもぐらの被り物をしてる人。 ずーっとずーっと「あれは何だったか」と成原博士ばりに悩み続けていたのだ。 とおーい、とおーい昔に実写で見た記憶が頭の片隅にあったのだ。 あの手のキャラクターで実写で…

伊福部昭氏星になる。

つ菊 氏の作る曲を子守唄代わり*1にしてきた身には余りにつらい死である。 享年91だから大往生といえば大往生なんだろうけど、まだまだ伝えて欲しいものがあっただけに非常に惜しまれる。 ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。 *1:子守唄にしてはあまり…

そういや

WRC

グロンホ2連勝オメ。 モンテはローブが自滅した結果だったけど、このスウェディッシュはまさに実力によるものだろう。 やっぱ去年、おととしはマシンが(以下略)

そういや

福井県は越前市の周りには、「南越前町」と「越前町」と言うものが存在しており、まぎらわしいことこの上ない。 以前から存在している「越前町」はともかくとして「南越前町」と「越前市」のネーミングセンスのなさはなんとも言いがたい。 しかも、この二つ…

もうすぐ車界復帰

諸事情によりアルファ155のV6から同じアルファ155のTS16Vになったが、車界復帰できそうだ。 これまた諸事情によりまだ正式契約してないが、なんとか3月中には復帰したい。なあ。

え、越前市い〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ここ三重に引っ越して早1年強。 とある事情で免許の住所書き換えが必要となったので、町役場で住民票を取って、近くの警察署へ。 そこの受付のおばちゃんが 「あの〜本籍の住所違うんですけどお。」 Σ(゚д゚|||)エッ!!? 見れば、「福井県武生市」だと思っていた…