2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1時間

と去年も書いた気がする。 なんとか2008年を生きながらえることが出来た。 これも皆さんのお力添えのおかげ。感謝。 そして長寿と繁栄を。 去年もやったけど。 いやあ、スポックさん好きなんだもん。 それじゃよいお年を。

さて

アメ公も不況対策の恒例としてこれに乗っ取ってイランや印パあたりにケンカ売ろうと考えているようだ。 戦争ほど生産と消費を激しく行うイベントはないからな。 アタマ悪。

ユダヤ人め!

第2次大戦後も世界各地にデカい顔して居座っているユダヤ人は、今回株と原油等の下落で大損こいたのをなんとかしようと「本国」に圧力をかけ、あのような暴挙に走らせたのだろう。 案の定原油を初めとする資源と軍事関連株は上がり始めたようだ。ファック!…

ところで

福井駅前商店街のオエラ方どもはあいかわらず「クルマで来る人が不便だし渋滞の元だからヒゲ線をなくせ!」と吠えているようだが、電車を無くした途端にゴーストタウン化が一気に加速した岐阜中心部などの実例をどう捕らえているんだろうか。

名鉄、福鉄より撤退

株を地元に譲渡し撤退。 いまのところ福井県と福井・鯖江・武生*1の三市及び福井銀行あたりは、何となくイヤイヤながら引き受けたように見えるが、引き受けた以上は責任ある運営をして欲しいもんだ。 さて、とりあえず名鉄支配の末期おそらく20年以上放置…

うーむ

1週間も書き込まないとトラックバックスパムが入るようだ。 というわけで、保守。

指が痛い

ここに来て右手人差し指が痛い。 年末いろいろ作成せにゃいかんもんがあってマウスをクリックしすぎたのが原因で腱鞘炎にでもなってるんだろう。 さっさと年末の用事を終わらせて休みたいなあ。

ついカッとなって

【ニコニコ動画】【初音ミク】イカリを揚げようを演らせてみた【明和電機】 なんてモノをうpした。 そこにはいままでうpしたもののリストもあがってるんで覗いてみてくれ。

タイトル

もちろんそんな住所ありません。 いや、盗用多がねえ。来期赤字転落って明らかに戦略の失敗。 拡大路線を歩みすぎたが故の失敗だな。 金融危機が来ようと来まいといずれおとづれたことだ。 とはいうものの、いままでの蓄えは嫌ーというほどあるからどうって…

クライスラーとGMに公的資金注入。

ロクな企業努力もせずに長年デクの棒のクズ車ばかりまき散らし、いつのまにやらデクの棒は時代から取り残され、不当に高い人件費、福利厚生費により 次世代のクルマを開発する予算はなし。 クライスラーはダイムラーと手を組んではみたものの、周囲の思惑通…

うぇっへっへっへっへ〜

CL

CLトーナメント1回戦はインテルvsマンUだ。 少なくともここで勝って、来年DaylyMirrorのアフォ記者の負担を少しでも減らしてやろう。 なんて言ってると、リバポーかガナーズ、あるいはチェルスキーが優勝してしまってたりして・・・・・・

落ち目の帝国人なんかに言われたかねえ。

Japan is a great country but what are Manchester United doing there? - John Cross - Mirror Online Dayly Mirror紙のコラム。 タイトルは「日本はすばらしい国だけど、マンUはそんなところでナニしとんの?」 この「すばらしい国」というのも全くの皮…

最高のエンターティメント。

もちろん、今日のクラブワールドカップの準決勝マンUvsガンバ。 キックオフしてから、マンUがプレスに来ないところからある種の予感はあったのだが、 ボコボコの殴り合い。 但し、ヘビー級とウェルター級位の差はあったけど。 クラブの規模が違えば、プ…

さて

自動車各社がモータースポーツか活動を休止していく中、もちろん他の業界でも例外なく、我が職場でも現場のハケンはおろか技術系ハケンも少しずつたたき出される事態になった。 だれだっけな?ほんの数ヶ月までウマいこといってたどアフォは? まず、貴様等…

そうなったのも

ノーナシのアメ公どもが銀行からブルーカラーに至るまでテメーのサイフの中身を見ないで、あるはずのないモノまで担保にしてあちこち売りまくり買いまくり作りまくり捨てまくりしていった結果だ。 さて、過去8年間のアフォブッシュのアフォな政策のツケはそ…

でもって

F1

これでFIA世界選手権と銘打たれているモノにワ−クスで出ているのはF1の盗用多のみだ。 ハケンは容赦なくたたき出し、 下請けは乾いたゾウキンを絞りきったところにさらに絞りとってやるぞ。と報じられていた。 はたしてそこまでやる暴君に付いてこれる…

さて

WRC

これでどうする?フォード&シトローエン。

やっぱ撤退

WRC

スバルWRCより撤退。Orz ホンダにおけるF1よりもこの決断は身を切る思いだったと思う。 もはやホンダは箱バン屋になってしまっているが、スバルはやはりWRCを走るインプレッサがイメージリーダーになってるだけあり、ショックはホンダF1撤退やスズ…

つーことで

WRC

WRカーでのWRCにはもう未来がないような気がする。 WRカー規定のマシンを諦め、S2000規定に移すべきだろう。

フォードも安心してられない。

WRC

クルマがケルン製でレースカーは英国マルコム・ウィルソンが準備するといってもなにしろ本丸デトロイトが火の車だからな。 レース資金はオイルマネーがはいるとしてももはや破綻を免れない本丸を放っておくことが出来るか・・・・

スバルも!?

WRC

というハナシも・・・ スズキもそうだが、スバルも特にスポンサー付けずに参戦してたからなあ。 フォードにおけるUAEはアブダビみたいなオイルマネーでも付けばなんとかできるだろうが、今や大口スポンサーなんぞ望み薄だしなあ。 ましてや、今のWRカー…

スズキ撤退

WRC

あのドケチ会長が社長に戻って陣頭指揮するってニュース聞いた時からヤな予感はしてたんだが、やっぱ撤退Orz ようやく調子が上がってきたところだから残念。

勝てば官軍負ければ賊軍・・・

なんかテレ東がアフォタレントの番組内で「ヒットラーは偉人である」のような表現をしてブーイングを喰らい、謝罪をした件。 第一次大戦でボロボロになったドイツを立て直したのは「偉業」じゃないのか?ヒトラー程度でモンク言われるんだったら、「偉人」と…

目まいがヒデェ。

ヤル気マンマン、精神状態もよかったはずの朝、カラダだけが動かない。 起きあがって立とうとするともの凄い目眩。 このまま1日リタイア。 内科的にオカシイんだな。きっと。 関係ないが写真はもろ逆光でのC−1。はい。ド失敗です

一方

盗用多はガッツポーズをしてるに違いない。 多分、ホンダ撤退で余ってしまったロス・ブラウンあたりをカネで釣るはずだ。 その一方で本業では大幅に減ったとはいえ依然大黒字の筈なんだが何千人も人減らしをする不思議。 そういうことはまずやるべきことをや…

賢明な選択だ。

F1

自らの存在意義が専ら戦うことであるということであればともかく、とてもじゃないけどほとんど市販車に転用できない技術開発に無駄金をつぎこむわけにもいくまい。 かけた日数と金額の割にマトモに結果が残せてないんだからなおさらだ。 本業で体力を回復し…

不条理だ。

優秀なハケンを斬り、アフォなプロパーが残る。 どこも一緒だな。関係ないが写真は岐阜基地祭オープニングフライトの5機編隊。

新型トゥインゴに乗る。

前にルノー四日市に行ったときに12月1日に来ます。と予告したせいか、たまたまなのかトゥインゴGTの試乗車が来てたのでそれに乗った。 店の周りをチョロッと一週するだけなのでほんとチョイ乗りだったのだが、クルマの軽快さと乗り心地の良さ、挙動の自…

てなことで

今年の岐阜基地祭は終了。 帰投機を撮らず、基地を後にした。 なんかいろんな意味で不完全燃焼気味な岐阜だったが、やはりヒコーキが飛ぶ姿を間近で見られるのはやはりいいことである。 「行かずに後悔するより、行って後悔しろ」というのはやはり名言。 来…

そして中断Orz

BIの演技の後、通常はそこでオヒラキとなるのだが今回は岐阜名物「異機種大編隊」が最後に来た。 観客の殆どはBIが目当てだろうから帰りの混雑を分散させる狙いがあったのだろう。 実際にBI演技終了とともに帰路に就く観客が多く、ヲレがいたエリアの…