2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・・・

もう疲れた・・・・・・・・・

岐阜基地祭に行けなかった悔しさを込めて・・・・

【ニコニコ動画】【斉藤高順】ブルーインパルスを演ってみた。【航空祭午後1時〜2時】 もともとはケータイ用に耳コピで作った故斉藤高順先生の「ブルーインパルス」を岐阜基地祭に合わせてリメイク、今年の岐阜基地祭の画像と一緒にうpするつもりだったが…

ヒストリーチャンネルの鉄道特集

http://www.historychannel.co.jp/rec/index.html#01 毎年10月、ヒストリーチャンネルは鉄道特集と銘打っていろいろ鉄な番組をやってくれる。 今年は、蒸気機関車時代が一番興味深く面白い。 世界的な鉄道画家にして国鉄車輌部門のデザイナー、黒岩保美が…

アタマ痛てえ。

なんかアタマが割れるように痛い上に目眩も継続中なんだけど、しかし熱はない。 いったいヲレは何の恋の病にかかったのやら。(笑 軽くメシを食い、鎮痛剤その他もろもろヤクをかっ喰らうが、さて。

無念・・・・・

明日は岐阜基地祭なのだが、丸2年振りにブルーインパルスの第1区分演技を見られる絶好のチャンスなのだが・・・・・・ おとといから目眩が酷くて長時間立っている事が出来ない。 したがって非常に残念無念だが岐阜には出撃できず。 小松でも晴れてくれ!晴…

12日は岐阜航空祭である。

きっと今年も会場のBGMはマクロス祭りの悪寒がするのだが、ココロは伊福部マーチで行こう。

サンダ対ガイラ

昨日実家に帰ったついでにzero-one兄貴のところに行った。 そこで見たのが東宝特撮の傑作、フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ。 20年位ぶりにDVDで見たそれは、動きといい、サンダとガイラからヤラレ役の定番自衛隊の61式戦車からメーサー砲…

さて

福井に戻ろかここに残るか重要な決断をせねばならなくなってきた。 東京や大阪に住んでるのであれば答えは早いのだが、なまじここが気に入ってるので非常に悩む。 とりあえず、こちらの状況を見つつ、向こうの会社にもアクションを掛けてみようか。

なんで今までこれを思いつかなかったのか?

たけふ菊人形 - 越前市 毎年恒例のたけふ菊人形だが、そのポスター。 武生出身の池上遼一御大が描いているのだ。 ヘタな萌え絵なんぞ一発で吹っ飛ぶ絵だ。 来年以降も是非描いて頂きたいものだ。

実写版ヤマト

36歳の古代進に森雪はビッチでコスモタイガーに乗っていて佐渡先生はいなくてこれだけでVシネマ臭のする高島礼子だあ!? そんでもって海外にも出すって?ジョーダンじゃねえ! つーか、これは全原作ファンを完全に敵に回した。 いい加減アニメやマンガの…

ハトポッポのスピーチ

国連演説の時にも気になったが、しゃべり方がまるでなってない。 英語でのスピーチだったが、しゃべり間違いを恐れてか目線はほとんど手許のスクリプトにいっており、傍目にはもの凄く自信なさげに見えた。 その姿、授業参観の日の英語の授業で教科書を読ん…

やはり東京落選。

最初に「五輪」を言い出した福岡から後出しジャンケンで「候補」をぶんどった経緯といい、このクソ不況下で五輪をやろうとする神経といい、対抗都市を過小評価して内心楽勝と思っていたことといい、結局夢中になってたのは「傲慢東京」の象徴、ファッキン石…

東京五輪?

国内がこんな状態なのに五輪なんか出来るか!? ましてやクソ東京で。 当選して喜ぶのは慎太郎とクソ在京マスゴミだけじゃねえか。 是非落選してくれるのを心から願っているよ(w

アメリカ人と日本人くらいなもんだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000004-jij-int こうなる原因はスロットルワイヤの異常か、最近はスロットルバイワイヤが多いから本当にエンジン制御系がぱあになってるかそして、今回のようにスロットルペッダルがフロアマットにひっかかっ…