2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

オシムさん退院につき ”行かないで!オシムさん”バナーを撤去。 悪い意味での撤去ではなかったことはいいことだ。

そんな中

明日健康診断。 わざわざ名古屋まで出にゃならん。 こんな状況で名駅のわずかな距離ではあるが、春休みまっただ中の人混みの中を歩かねばならないとは・・・・・・・・・ 正直、行きたくないがやむを得ない。

ワレ、イゼンフチョウ・・・・・

おかげで非常に仕事のペースが遅い。 クオリティをキープし続けてはいるものの、自己チェックで簡単なミスを発見し、そんでもって行ったり来たりを繰り返してるのが原因。 効率が悪いったらありゃしない。カネ取れる仕事じゃねえよ。 そんなヲレにすげえ腹が…

つーことで

「惑星」全曲フルコーラス、さすがにフルパートはむりだけど、なんとか携帯にぶち込んでやろかなと思う今日この頃皆さん如何おすごしですか?

いまは

フツーより若干多めにヤクをのん取るけどオーバードーズするよな事態には陥ってない。 オーバードーズ自身体験してないのだけど。 これでバーンスタインの「火星」を聴けばものすげえ気分になるんだろうなあ。

土星

言われるまでもなくホルストの組曲「惑星」の中のソレ。 マゼール指揮のソレが昨日から脳内でループし続けている。 マゼール指揮の「惑星」って火星、木星のあまりの鈍重ぶりが印象に残りすぎて嫌いなのだが、唯一好きなのがこの「土星」。 富田勲の「木星」…

調子悪い

いや、タイトルどおり。 前の日記からそう。 人様の日記にチャチャ入れど自分の日記を書く気せず。 今月通院日一日しか欠勤せずに来た。 しかし、今朝とうとう全く動けなくなった。 もはや社壊人まっしぐらだ。いや、前からか・・・・・ なんにもやる気なし…

インテル終わった・・・・

CL

ここ数日書き込めなかったのは、CLでよりにもよってリバポに敗退しちまったショックからだ。 で、クォーターファイナルでのシャルケ04はバルサと。 今回、クォーターファイナルに残った8クラブ中、もっともオッズが高い(つまり不人気)の我らがシャルケ…

AUなんの気になっとるんけ。

せっかくほぼ最新のケータイにしたんだからテメエで作った曲を着うたフルにしようとした。 mp3ファイルを3p2フォーマットにし、携帯本体のサウンドフォルダにブチこんで再生はすれど、着うたフルにはできず。 2ちゃんねるやその他のサイトをググッてみれば…

ケータイを替えた

7年間使用してたケータイがオシャカになりつつあったので遂に買い換えた。 W53CAというEXILIMケータイと言われているヤツ。 去年の夏モデルのコレがすでにほぼタダになっていたのだ。 マニュアルやシャッター優先AEや絞り優先AEなど手動や半自動露…

開幕

ピクシー改め、ミスター率いる名古屋とJ1復帰組、京都の対戦を視てた。 名古屋はなんかどこぞの代表より人もボールもちゃんと動いてるぞ。 事実、どこぞの代表よりゴールのにほいはプンプンしてたもんなあ。 しかし、決定力が今一つなのは同じようなもんだ…

シャルケとガナーズ

CL

1回戦突破おめでたう。

歳です。

最近とみに記憶の減退が著しい。 古い記憶はあるのだが、新しい記憶はすぐ忘れる。 脳内キャッシュメモリがダメになりつつあるようだ。 そして、それより気になることは肘から下で右腕と左腕の感覚が違う。 左腕が常になんか軽くフィルターがかかったような…

年度末

職場では年度末モード突入である。もっとも来月になれば、それより過酷な年度始めモードになるのだが・・・Orz そんな中、今月末でベテラン1名がここを去る。 痛い。ヒジョーに痛い。

土曜日の、いや日曜未明

なんでこう無駄に時間を費やしてしまうのか・・・・・・・

ミク嬢だけではなんなので

久々にオリジナル。 :Dieter"DiDi"Senft "DiDi Senft"というのは、本業はドイツの自転車屋さん。*1 これじゃピンとこないが、"El Diablo"とか"Red Devil"、そして日本語表記では"悪魔おぢさん"と言えば「ああ!!」となるムキもいるだろう。 自転車レース、…

家本、ハットトリック(藁・・・えない

鹿島、審判にやられた!疑惑判定続発で岩政&大岩開幕戦欠場 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/02/03.html 鹿島散々V逸に岩政ら停止/ゼロックス杯 - サッカーニュース : nikkansports.com http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/2…

新名神を走った。

やっぱ便利だし楽だね。 設計速度140km/hはダテじゃない。 タイアがダメダメなんでそんなに速度は出せず、80km/hを下回る速度で群れをなしてノロノロ走るサンデードライバーどもや登りがキツそうなトラックの一群をまとめて抜いたときだけぬゆわkm/…

京都に行った。

お約束の広隆寺前の嵐電。 浜大津から約40分で太秦なんだから便利になったもんだ。 しかも、ただ速いというだけじゃなくて、大津市内の路面走行、逢坂越えの急勾配、急曲線、乗り入れ先の京都地下鉄東西線の高速走行をこなす京阪800系のオールラウンダ…

京都に行った。

打ちひしがれて帰ってまいりましたOrz 40過ぎるとね。そんな甘くはないということだね。