2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塩雲丹

昨日買った「おせん」12巻にておせんさんが激しく所望していたのを見て、 ヲレも食いたくなった。 おせんさんは酒の肴としての塩雲丹であるが、福井人のヲレとしては、やはりメシの友である。 あれさえあれば何杯でもいけるぞ。 ああ、食いてえ!!

とりあえず今日、綺麗なJT190ロータスをみたので

もういっちょUP。:Swinging Gemini これは、かつてJT190Irm−Rを買ったときに作った曲でかれこれ6年以上前のもの。 帰りにエイデンでEDIROLのUSB AUDIO I/F UA−1というオモチャを買ったのでwav->Mp3化してみた。 いや、そのころのヲレってな…

とりあえず月末なので(謎)

曲をUP。 この前予告したヤツって何ヶ月前のハナシだ。 結局4分の3拍子に落ち着いたこの曲。 上笠田の駅猫たちを想って描いた。 さあ、あの駅猫たちは今どこにいるのやら・・・・・(涙:NINI(ニーニ)

松坂屋1Fの

イタリアのデリとパンの店。名前忘れたが、そこのパニーニを買って帰って食ったが実に旨かった。 ヲレはプロシュートが挟んであるやつとエビが挟んであるヤツを食ったが、小さく見えて 「2つでじゅうぶんですよ。わかってくださいよお。」((C)ブレードラン…

その間にも

関西線、特に名古屋四日市あたりまでの間というのはDD51の天下である。 ヨメはDD51萌えだからにしてソレを目にする度目を輝かせていたのをヲレは見逃さなかった。

それでも

ヨメとヲレの顔をオフクロに見せることの出来たことはとても小さいながら親孝行ではないかと。

オフクロ来襲

昼前、ヨメにTELがかかる。 オフクロがこちらまで来るそうだ。 いや、単にオヤジと喧嘩してとりあえずインターバルを取るついでに京都方面の寺社参りに行きたかったそうであるが、 武生を出るのが遅く、こっちへの来襲へ切り替えたのだった。 当然、われ…

ウツがひでえ

じつは会社を昨日から休んでいる。 朝起きると、確かに目が覚めているのだが体中震えがでる。 いや、原因は明らかなのだが。 タダでさえ多忙なところへ持ってきて今月入ってきた新人の教育。 しかも、今回一気に5人も入ってきたので従来のメンバーがよって…

はろもとでスマートに乗る。

さてハナシが前後するが日曜日に恒例のはろもとに行った。 ちょっとフツーじゃないスマートに試乗。 攻め込むとビミョーにナーバスなところが顔をのぞかせるが、 これでセミATじゃなくてMTで、リアにLSDでも入れていたらけっこう面白い存在だ。 でも…

当然ながら

先に紹介した番組でも当然ちチラっとだけ紹介されていたが立山砂防軌道も撮っておいた。 水谷の砂防事務所をバックにして撮った。 きっと軽便萌えなヨメならヨダレもののだったろう。 でもね、この日は11月の初旬とはいえ、もう雪が降ってたんよ。 気温の…

白岩砂防ダム

この前の日曜日だが、BSフジにて「日本の近代化遺産」なる番組をやっていた。 ヲレはこの手の近代歴史建造物はとても好きなので思わず見ていたが、いや、まさか三国港のエッセル提まで紹介されるとは思わなかった。 それよりも、秋田の藤倉水源池の堰堤の…

へろへろ

ここ1ヶ月ばかりイベント目白押しの仕事多忙のでへろへろっす。orz 内科的にもオカシイんかなあ。 いや、この体型のことを抜きにしても・・・

岐阜基地祭に行く

とりあえずコンデジで撮ったものでお茶を濁す。 いや、2ちゃんねるの自衛隊板で昨日予行を見た連中からの報告では昨日時点で300名近いバカどもがいたそうな。 それを考慮に入れ、午前6時30分に基地裏に来てみれば既に周辺道路はクルマだらけだったorz…

ロビンソン・・・・・・(藁

いや、YouTubeにその時やらかした動画がUPされているのでそれを見たのだが、そりゃ全米どころか全世界が思わずハラを抱えて笑っちまうプレイだった。 その破壊力たるや昨日のアジア杯予選のインドvs日本戦の照明が消えたスタジアムやピッチに乱入した犬の…

週末は岐阜基地祭

写真は去年、雨中フライトしたF2。 なお、岐阜基地のHPによれば ・ 航空祭前日の10月14日(土)及び当日の15日(日)共に駐車場は、 用意されておりませんので公共交通機関をご利用ください。 との一文があった。 そりゃ毎年早朝から繰り広げられ…

やはりブラフか?

いまだ放射性物質が検出されないところを見るとブラフか? キム君最期の賭もどうやら失敗に終わりそうだ。 さあ、キム君はこの冬を無事に乗り切ることが出来るだろうか?

ドラゴンズ優勝おめでたう。

とでも言っておこう。 いや本当に今年のドラは強かった。 シャチホコドームだけで借金9じゃ勝てるわきゃないな。 とりあえず、2年連続で虚塵の目の前で胴上げを見せつけることが出来たことがGJ。>D

鈴鹿は一旦F1お休みモード

F1

それじゃ、F1じゃなくてMoto-GPでもDTMでもWTCCでも連れてくりゃいいんだ。 もちろんF1の何分の1かしか客が来ねえだろうが、いいんだよ。 ヲレが見たいだけなんだから!!

シャルケ04、ロシア企業に買われる。

実際にはスポンサー契約なのだが、1億2500万Euroっつー金額は買収に近いだろう。 さて、このニュースを聞いたとききっと「0-0 Empate」じゃ”シャルケスキー”と書かれるに違いないと思ったが、 やはりそうだったorz シャルケスキー シャルケとロシア最大…

核実験実施

と言ってるが、果たしてそうだろうか。 ソレはブラフでこれをなんらかの取引の材料に使おうとするハラかも知れない。 TNTなりRDXなり大量にあつめてやりゃ同様の地震は起こせるし。 ただ日本に飛んでくる放射性物質だけは誤魔化しようがないわけだから…

眼福眼福

名古屋は名東区の「アウトガレリアルーチェ」で”ランチア100年の歩み”などというモノがあったので行ってみた。 展示されてたのはアウレリア、フルビアHF、ストラトス、037、そしてデルタS4。そしてなぜかフツーのY。 たしかに何度かみてるけど、…

風が強い。

155

画像は今日行ってきた新舞子マリンパークの風力発電の風車。 風が強かったので猛烈な勢いで回ってた。 なお、思い切り逆光だったので155の存在が消えとりますなあ。

アゴか勝つ

F1

なーんか最近どうでもいいや。 とおもったらタコマ失格かよ。 あいかわらずネタを振りまいてくれるなこの男。 井上高千穂以上のネタドライバーになる前にさっさとシートをだれかに譲れよな。

凱旋門賞とやら

世間一般では事前の情報操作がうまく行き、視聴率30%近くを叩き出したとかで。 いやお疲れさん。>マスゴミ マスゴミにとっちゃネタにさえなりゃいいんであって、順位は二の次でOKだからな。 万が一優勝しても余分な手間はさして変わらんしな。 そうい…

鰻に責められますたorz

みやびんがひらりん夫妻と「うな勢」に食事に来るというので便乗。 1.3マウンテンはあろうかというひつまぶし「ジャンボ」をヨメと2人で頼む。 みやびんは無謀にもジャンボ1人征服を敢行。 ひらりんさんは鰻料理がちょこちょことかなりの種類のものがの…

とりあえず秋なので(謎)

曲をUP。 この前予告したヤツはまだ完成してないので一昨年作ったヤツでお茶を濁す。 :Xantiaと秋の空 しかし、ヲレにこんな曲が似合うようなハイドロシトローエンに乗れる日が本当に来るのだろうか?

引退、廃止

YS−11が日本のエアラインから遂に引退。 将来開発が予定されている対潜哨戒機P-X派生の旅客機まで国産旅客機は無くなってしまうのだが、しかし、今やボーイング社の旅客機は日本企業の協力なしには造れない状態であり、その礎となったYS−11の果たし…