2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本GP(w

F1

痛いニュース(ノ∀`) : F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数 - ライブドアブログ トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営 - アットウィキ ”場内道路”が陥没ってクルマだけじゃなく、施設も手抜きかよ(w>盗用多。 盗用…

西村修・・・・・

いや、最近ハッスルに「ニシム・ラマ」として出てたり、同じゴッチ門下生ながら「水と油」の関係の鈴木みのるとタッグを組んでみたりしてまたなにやらやらかしそうで楽しみである。 いやただそれだけなんだけどね。

P-X改め、XP-1テイクオフ!!

我々が待ち望んでいたヤマトだ。 スタティックテストベッドでの不具合発生で心配したけど、1ヶ月遅れの初飛行。 http://www.mod.go.jp/trdi/topics/topics.html いや、とにかくめでたい。

基地祭その3UP

http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/2007AirFestivalKOMATSU 例によってソートしてるので、追加分がわかりにくいかもしれないがご笑覧あれ。

0-0 復活!!

まちかねたぞ!!! で、ミネキたんはカーリングカップで敗れたマンUを全員「クビ」に。(藁 ぶっ殺す 0-2 チーム・ダウィ チーム・ダウィの得点:27分&70分ミカエル・ミフサド思いっきり油断しやがってからに GK29:クビ DF26:クビ (46分-6:クビ) DF23:…

最悪の政権

,,,,,,,,,,_ ,ィヾヾヾヾシiミ、 rミ゙`` ミミ、 {i ミミミl i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ! {_i=・}-{_=・`} ̄レゥ:} l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン 日本より中共が大事に決まってるじゃないですかwフフッw |/ _;__,、ヽ..::/l ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_ _,,.-‐' `ー '"::/ / |  ̄`'…

第2弾をUP。

いつもの所にUP。 ただし、写真をソートしちまってるので増えた分がわかりにくいかもしれない。http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/2007AirFestivalKOMATSU たぶん次でUP終了の予定。

というわけで

とりあえず、いつもの場所にギャラリーを開設。 第一弾の写真をUPした。 http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/2007AirFestivalKOMATSU

小松基地祭より帰還。

前日、実家に向かう時に敦賀付近で雨に降られた上、当日朝の天気もあまりすぐれなかった。 しかし、小松には「小松の奇跡」という言葉がある。 その言葉を信じ、小松基地に向かった。 いつもの駐車場でいつものメンツと合流。いや、嬉しいサプライズが一つあ…

というわけで

小松へ向け、いや、とりあえずは実家に向け出発する。 ホントのところあまり天気が期待できないのだが 「小松の奇跡」を信じて行くことにしよう。

SkyGirls

あれって「よみがえる空-RescueWings」と同じ会社が制作してるモンで基地の描写がやたら細かい。 アレやコレもどこかでみたようなもんばっかし。 基地の規模が小さいんでそれなりのアレンジがあるけど、まんま小松基地のミニチュア版て感じでヲレには何の接…

さて

今度の日曜日は我々が待ち望んでいた小松の基地祭である。 D70を買ってからでは初の基地祭。 火力(最大焦点距離ともいう)は若干向上したが連射能力は若干落ちた。 見敵必殺。丁寧なフレーミングを心がけよう。 そして、日焼け、熱中症対策をせねば。 と…

来年日本にやってくる!?

来期のWTCCのカレンダーにJapanが載った。 時は10月最終週か11月第1週の日曜。 所は岡山国際サーキット。 いつぞやのITCみたいにポシャって鈴鹿に来る・・・・・といいな。 だってそっちの方が遙かに近いから。 ヲレはもちろんアルファを応…

しばらく

マクレーショックはつづくのか。なあ。<ヲレ

なんで

この偉大なレジェンドの死をもっと大きく扱わないかなあ・・・・・・ そりゃF1やGTの方が一般受けはいいさ。 だけど、より新技術の市販車へのフィードバックがしやすいのはWRCだ。 彼の(もちろんマクレーだけではないが)貢献度はある意味セナあたり…

で、なんで

F1

さっさと引っ込んだんだ?>ペヤング。 貴様それでもスコティッシュか!?

ロッシ、マクレーに捧げる勝利。

昨日エストリルで行われたMotoGPで勝利したロッシ。 総合優勝争いをとりあえず次戦もてぎになんとか持ってきた。 勝利者インタビューーではペドロサやケーシー・ストーナーもすばらしい走りで楽しめた。とのよくありがちな受け答えに終始してた。 しかし、彼…

McRae Tribute Video

WRC

おなじみ"La Gazetta dello Sport"のラリー欄では当然のことながらトップで扱われていた。 そして、"Gazetta TV"ではこんな動画が紹介されており、これはYoutubeにもUPされていた。そして、ヲレはまた涙する。

ウナギ攻め

攻められました。 なにぶん久々のウナギ大食いだったもんで、腸がついていかず。 ブーストかかりっぱ。 で、コリンの訃報。 またハラが痛くなった。 今度は神経性だろう。Orz

キングスクロスAM10:00発 "InterCity225"

WRC

それは、"FlyingScotsman"。イギリスではもっとも有名な列車の名前のうちの一つ。 しかし、ヲレの中でもう一つの"FlyingScotsman"と言えばF1の”ペヤング”ことD・クルサード、そしてWRCの”マックラシュ”ことC・マクレーの2人が最右翼「だった」。 し…

直った・・・のか!?

155

前回のさらに続きである。 今週に入って一度も”悪魔の警告灯”は点灯せず、なおかつスナッチも寝起き時以外は発生してない。 寝起き時の軽いスナッチはモトからあったんで、これは直ったと見ていいのか。 それともでっかいアミューズメント、もとい。トラブル…

ダフる。アタる。イタイ。

昨日の夢のハナシだ。 会社の後輩M井君の愛車のブレーキのエア抜きをしているというシチュエーション。 M井君は、ブレーキのバルブをイジる役。 で、ヲレはドライバーズシートにてブレーキペダルをダフったり踏んづけたりする役だ。 M井君から「いたうさ…

リスボンのトラム

雑誌で何度でも見てるけど、こうやって動く画像をみるとやっぱかあいいなあ。

あれは・・・・!

R2を手に入れるちと前に、プジョー106グリフというド珍車を見に行ってヨメが大層気に入って、本当にどうしようか悩んでいるうち、売られていったことがあった。 そしてそれから3年。 昨日、155のテスト走行中「それ」とすれちがった。 106はバス…

症状は改善されたけど

155

前回の続き。 エンジンルーム内リレーBOXを見てみる。 気休めかもしんないけど、リレーBOXの端子を一番細いヘキサゴンレンチでコジってちょっとでも接触をよくしてみる。 そして、リレーの足を磨いた。 でもって、1個を除き、すべて同じリレーなので…

サポートカー

UCIプロツールツアーではシュコダがスポンサーとして一枚かんでいるのでオクタビアワゴンをサポートカーにしているところが多いが、プジョー407のクイックステップ、ボルボV70の我らが毛ガニチームとアウディA4アバントのCSC(これは自信ナシ…

なお

アシグルマ第2候補としては、ほんとはシトローエン・ベルランゴといいたいところだが正規ではいってないので、ルノー・カングー。

CG-TV

デミオ特集だった。 この界隈でもポツポツと新デミオを見るようになったがやっぱあれはいい。 でもって気になって見たのだが、番組内でもおおむね好評で、フランス車党の松任谷氏曰く「フランス車よりフランス車っぽい」そうな。 それを聞いて余計気になる。…

ああ・・・Orz

155

以前、エンジンルーム内のリレーか配線かBOXかの接触不良と思われるストールが発生した。 そのときにはリレーの端子を磨いてバッテリーのアースを締め直し、宙ぶらりんだった配線をタイラップで止めたら直った。 あれから1年とちょっとした今日、通院の…