2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FTPに行った。

ラリーに出た。 去年の8秒の借りを返すつもりが20倍以上の負債になって帰ってきた。 確かに、純走行時間で計算すれば結構いい線行っていたはずだ。 事実去年はそれで成功したのだから。 しかし、欲張りすぎてド失敗したアトラクションと、もう一箇所のア…

FTPラリー出るぞ

155

本申し込みが期限ギリギリだった上、参加車両用ステッカーや料金振込み用紙などの参加者セットがこないのでこりゃ参加申し込みを蹴られたかと思ったが昨日到着。よかった。 去年8秒差で入賞を逃した借りを返してやる。 つーても、アトラクションにバック系…

なお

CL

0-0では レーマン・ホラーショ〜 UEFAチャンピオンズリーグ・ファイナル :バルセレソン 2-1 アーセ萎える at サン・ドニ と紹介されていて、出場メンバーの欄には レーマンにルール教えてやれよ (赤紙18分) GK1:さすがだ と称えられている(w*1 *1:なお、…

レーマンさん死んでください。

CL

去年の「ふしぎなおどりをおどった」デュデクに続き、今年は開始わずか18分で赤紙を食らったレーマンとCL決勝は2年続きでGKがネタとなってしまった。(w 貴様のせいでピレスは引っ込みざるを得なかったわ、公式戦引退試合となるベルカンプ先生が出ら…

前後

名鉄名古屋本線にある。 なお左右は越前海岸にある京福バスのバス停で「そう」と読む。 だからどうした。

でも

こういうヤツって通常はメルセデスに走りそうなもんなんだが、ヲレはメルセデスが大嫌いで、はるかにアバウトなイタリア車フランス車が大好きなのはどういうことけ。(笑 これはやはり工業製品でありながら、作り手の顔が見える工芸品だからなんだろうなあ。…

よくよく見てみると

仕事上ではまあ、そうなのかもしれない。 でなければ、あちこち軋轢が生じるわけないからな。(プ

完璧主義・・・なのか?

ますぞうの日記に適正適職診断などというものが紹介されていたのでやってみた。 [ TOPページへ ] 90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。 あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『完全を求める』 気質です。良い精神状態の時理想主義・道…

さて

ハナシはまたもや7日に戻るが、この日やま家で見ていた「サンデープロジェクト」で厚木の海軍機の岩国移転のハナシをしてたが、岩国じゃなくても一日2、3便しか飛ばない地方空港なんぞを基地にしちまえばいいんじゃねえか?とふと思った。 たとえば、能登…

でも

アメリカやオーストラリアみたいなところだと場所によっちゃそんなシチュエーションが何時間も続くようなところばっかりだろうなあ。 まあ、それはそれで退屈でヤである。

おお!神よ!

というのは、小山ゆうの「スプリンター」という作品中、100mのトラックを走ってる際に感じるトンネルビジョンつーか、作品中では「神の領域」と言っていたが、そんな状態に入ったときの魂の叫び。 前フリが長かったがさらに昨日の続きである。 帰路、関…

「永遠の魔女」天国へ・・・・

初代「オバQ」曽我町子さん死去 「オバケのQ太郎」の声役で知られた女優の曽我町子さん(そが・まちこ)が7日未明、東京都国立市中の自宅マンションで亡くなった。病死という。68歳だった。東京都出身。曽我さんは1人暮らしで、同日昼ごろ、知人が訪ねて亡く…

夜のお楽しみ(エロ)

さてこんな飲み会もお開きとなり、寝ようとトイレに立って帰ってきたら、布団の上にやま家の飼い猫、バジルたん(♀)がちょこんと座っていた。 もうその部屋いおいてあったぬこじゃらし(ほぼ崩壊)駆使し、30分程して遊んだら飽きたらしく自分の寝床に帰…

マージャン

見逃し三振にて一人負けでゲームセット。

新たな発見

昨日の日記の続きである。 尾小屋を後にしたヲレはその晩の飲み会に招待されていたやま君の家に向かい、 そしてその晩、酒をかっ食らう。 本当に久しぶりに顔を合わせた面々と何を語り愛するのかといえば、やはり何の役にも立たないバカ話をするだけである。…

秘境

いや、秘境というモノではないが、翌6日には尾小屋に向かい、旧尾小屋鉄道の車両を見る。 5号蒸気は煙を吐き、旧尾小屋鉄道のエースだったキハ3はわずか数十mながら線路を往復して、我々「鉄」はもちろんのこと、家族連れにもとても好評だった。 小松市…

やはり違和感アリ

せっかくだからヲレは小さい電車に乗るぜ! そう、先月リニューアルした福井鉄道の電車に乗る。 どうせなら800型に乗りたかったが、来たのは770型だった。 時間がもったいないのでそのまま乗る。 うーむ。確かにエアサスの恩恵あらたかで乗り心地がか…

つい

5日に、鉄分補給を兼ね、武生まで155を走らせた。 さすが連休まっただ中だけあって関ヶ原までのR306が最高60km/hがやっと。 関ヶ原に出たところで名神が数珠繋ぎになってるのを見て、嫌な予感はしていたがやはり関ヶ原ICからR21へ脱出す…

ルノーのコンペティションモデル3台をGet(但しミニチュア)

JTの缶コーヒーROOTSのキャンペーンで歴代ルノーレーシングスピリッツコレクションなどというモノをやっているのをおととい知った。 おとといの会社の帰りのルートにあるコンビニを手当たり次第あたったが、すでに無かった。 今日、おなじみ鈴鹿のNORDに所用…