2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦・・・・

コロネルのどアホ!! ファーフスに止め刺しおって!! 第2ヒートスタート直後で終戦。 つーか156最期のレースが全滅って・・・・・orz 来シーズンは159が投入されるようだけど、どうかねえ・・・・・ 車体重量が重くなるけど、ボディのディメンジョ…

ピーンポーンとチーン。

これを書いてる間、バイヤンvsベンツ*1を視てた。 試合は前半でサスペンデッドにしても良いくらい後半はグダグダな展開で退屈な試合だったが、 ああ、終了間際にピサロのQBKがあったというネタはあったなあ。 試合はどうでもいいや。 試合会場のアリアンツア…

TwinSpark

FV6ついでにUP。 これは155の購入記念に書いた曲だ。 :TwinSpark これはとにかくギターがとんでもなく難しかった。 なにしろ、ヲレはマトモにギターが弾けないのだから。 「TwinSpark」のタイトルどおりそれっぽく感じたら幸いである。

マカオ・ギアレース

さて今年もマカオの季節がやってきた。 WTCC最終戦を兼ねているのだが、このレース、アルファ156を駆るファーフスが勝つようなことがあれば 1970年以来実に36年ぶりにアルファロメオがFIA認定のツーリングカーレースの世界選手権で ドライバ…

FV6に行く。しつこくあげいん

155

ビンゴ大会 食事の後は恒例、ビンゴ大会。 そしてその景品。 こんなもんもらってどうすんの?というものから、即役立てたいものまで。 ヲレは、上でも下でもいいからつっかい棒*1 あるいはザガートのステアリング、ラムエアなんかを目星をつけた。 去年のビ…

FV6に行く。あげいん。

155

その6 参加車 本国ではサッパリなのになぜか「じぁっぽーね」じゃ一番人気の赤いの。 ヲレが最も欲しいノルドブルーをはじめとする青いのやら薄いの。 これだけ集まると今にも黒服を着た怖いオニイサン達がトンプソンのマシンガンを持って出てきそうな濃い…

FV6に行く。

155

その1蛇がニョロニョロ 5:30起床のつもりが、やや寝坊して6:00起床。 なんで目覚ましがきかんかったんやろか? ここ最近の砂混じりの雨のせいで真っ黄色になった155を洗車機に掛け、フレッチェトリコローリとI DE Aのロゴを貼り付け、 ガス…

とりあえず

伏せってる間、ホーンブロワーシリーズを読んでいた。 主人公たるホーンブロワーはBBCでのドラマではえらいイケメンなニイチャンがやっていたが、あとでこう原作本を読むと これは間違いではないかと。 特に原作において頭髪の生え際が後退するのを気にす…

3日間なにもせず

いろいろ行きたいところはあったのだが、結局3日間なにもせず。 先週の我が神経の消耗は尋常ではなく、ほぼ3日間ふせっていたのが真相。 さて明日からまた憂鬱な一週間が始まる。orz 本当に数ヶ月は休みたい気分で一杯である。

FVオフまであと10日

155

年に一回の155の祭典「FVオフ」まで10日を切り、某所から訪れる方も増えてきた。 しかしながら、飼い主に似ず、特に病気もせず、さらにはモディファイなどというものにも縁遠いため、ネタがない。 従ってここに登場するのもあまりないのだ。 しかし、…