2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この甲子園で、しかも憎っくき虚塵相手に。 危なっかしかったシーズン当初と、そして夏場、「オレ竜」が迫ってきたときはどうなることかと思ってたけど、こんな感動的な形で決めるとは・・・・・ TVの前からではあるが、ヲレが物心ついたときから夢見てい…

合言葉は「ゼンカイ!」

WRC

帯柏葉高で書道体験 八重柏教諭の指導で、声を上げながら勢いよく筆を走らせるソルベルグ選手(26日午後4時55分ごろ、折原徹也撮影) WRC(世界ラリー選手権)第13戦「ラリー・ジャパン2005」(29日午後7時から帯広・平原通でセレモニアル…

シュコダ

WRC

いくら日本じゃ数十台も走ってないと言っても カタカナで「シュコダ」はやりすぎ。(笑 WRC名物チェコ本国からやってくる「シュコダ応援団」*1も一層応援に熱がこもるだろう。 勿論、全国1億2千万人のシュコダサポもこの粋(?)な計らいには感激するこ…

バッカニア

これもさっきのショーン・タッカーさんのと同じ番組。 かの「エリア88」じゃ隻眼の名参謀、ラウンデル少佐機として登場した機体。 実物は湾岸戦争を最後に現役を退いているのだが、南アフリカのコレクターの元へ行き、今も飛んでいる。 そもそもこのBAe…

ロックさんの先生

ディスカバリーチャンネルでほんの少しだけショーン・タッカーさんのことを取り上げていた。 さすがロックさんの先生だけあってものすげえことをする。 ロックさんのソレに比べ技のキレも3割り増しに見えた。 確かに肉体的にもツライはずなのだが、実に楽し…

マートラのV12

いつもマニアックな画像を張っている掲示板、101ふりーうぇいをのぞいていた。おりしもリジェ・マートラ祭りをやっていたが、これはその中の一枚。 でもってコメント欄に音を聞いたことが無いというのがあってそれに対するレスで こういうサイトが。 「私が…

Beef・・・・orz

WRC

やっぱラリーGBの放送見るのつらいわ・・・・・orz でも、ヲレは見る。

見直した。

R2

今回、R365、R364の峠越えをやった。 所詮は軽とタカをくくっていたが、なかなかやるデナイノ!((C)オヤカタ) 平地じゃピッチングがやたら目立ち、4速全開で回るようなコーナーだと突然パタンと倒れ込むようなロールが怖かったのだが、こういうタ…

フレンチフレンチ北陸

行ってきた。 いつものメンツ。 いつものクルマ。 でも、ヲレはバリバリの国産車、R2orz そしてなぜか受付テントに常駐。(藁 くそー次回は「自分のクルマ」で出てやる。

こんなこともあろうかと

月曜日は遅番。 ちったあ遅くまで寝てられる上、翌日は通院のためお休みだ。はっはっは。(謎

遠方より友来る。

いや明日のハナシだが・・・・・・・ そしてそのままそいつのウチまで行くのだが。 そして24日「フレンチフレンチ北陸」になだれ込み、そしてこちらに帰還するという、ちょいとハードな3日間になる予定。

たまに

ココイチ食うと旨いな。

また一人・・・・orz

尊敬している人がまた一人逝ってしまった。 その名はアルフレッド・リード。 吹奏楽をやってる人間でこの名を知らないヤツはモグリだと言われている作曲家。 春の猟犬、オセロ、「ハムレット」への音楽、アルメニアンダンス1・2、エル・カミ−ノ・レアル、…

Micheal Park事故死orz

WRC

ラリーGBLeg3にて、M.マーチンのコドライバー、M.パーク氏が事故死。 以下記事の引用。 <自動車>ソルベルグが今季3勝目 WRC第12戦 【カーディフ(英国)神保忠弘】自動車の世界ラリー選手権(WRC)第12戦「ラリー・グレートブリテン…

一方そのころ

陸自じゃヘリ落ちますた。 パイロットが独身だと張り切ってデモフライトするもんだ*1が、これもそのクチか。 いずれにしてもアカヒあたりがうれしそうに報道しそうだな。こりゃ。 *1:なにしろ、搭乗員紹介の場内MCで、しっかり「このパイロットに興味のあ…

さらに代わりといっては何だが

フリーのフライトシムなんつーもんをDLし、予想通り墜落す。orz

代わりといってはなんだが

エアロックの公式サイトより2003年小松での故ロック岩崎さんのフライトを納めたムービーをDLし、そして涙す。orz

今日は小松航空祭

前にも予告したとおり、今年は出動せず。

国道421号

酷道マニアには非常に有名な道路。 気になるムキはぐぐれ。

大変ねえ。

CL

0-0より 今から行ってくれんか 負傷のアンリ選手に加えファン・ペルシィ選手までサスペンションで失ったヴェンゲル・コーチは、フェリーのチケットをベルカンプ選手に渡し「今からならアムステルダムへはゆとりを持って行ける」と口走った模様。 いや、笑え…

小松基地祭断念orz

カネなし。体調悪し。 断念orz しかし、今年は岐阜にBI来ないから浜松までアシを伸ばすか・・・・

萬古神社

マン○と読んではいけません。「ばんこ」です。

M15

21点でM15点灯、そんでもって星野さん留任。 ついでに言えば、眼下の敵”オレ竜”が4連敗で6差。 野球に関していえば、久々にいい日であった。

選挙

結局行きませんですた。orz つーか今日が投票日だなんてコロッと脳みそから抜け落ちてました。 すいません。

パソコン新調しますた

いや、デスクトップにしようかと思ったけど、今後どんな仕事が待ってるか分からないのでまたノート。 ただし、今までのコンパクトノートじゃなくてフルサイズノート。 決算処分品のエプダイのエンデをチョイス。 家電メーカー製みたいに余計なものは一切付い…

ハードディスク逝ってますたorz

昨日、ノーパンがお亡くなりになったときになんとなくHDDがケイレンしてるような音がしてたのでいやな予感はしてたんだけど、ヨメのデスクトップに接続しても認識せず。 お亡くなりになりますたorz

ノーパンこわれますた。

いや、ノーパンじゃなく、ノーパソ。 せっかく午前2時まで仕事して帰ってみればヲレのノーパソ突然死orz。 マーフィーの法則通りだな。 ・カネのないときに壊れる。 ・壊れて欲しくないときに壊れる。 そして、 ・データのバックアップをしようかなと思った…

いかにもフランス流(藁

フランス人ってこういう突飛なイタズラが大好きだからなあ。 考えたヤツはスゲエし、実行したヤツもスゲエ。 でも、フランス代表を担いだ連中は一体どうなるのだろうか・・・・ きっとイレブンになんらかの形のイタズラで仕返しされるだろう。 しかも何倍も…

そして

0時現在まだ会社。 いや、帰宅しようと席を立ったまさにその時に呼び止められたのだ。 なんてこったorz

★★副収入で余裕生活★★(藁

いや、おとなり日記んところに出てたんで・・・・ Hatenaならではの変形トラックバックスパムだな。 そんなもんすぐ通報されてなくなるだろ。 頭悪。