2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家経由小松基地より帰還

結果から言えば、「奇跡」は起こらず。 当日4時に実家を出て小松基地に向かう。 途中、北陸道の雨が酷くて60km/hも出せないこともあった。 片山津IC降りてからも雨が酷く、おまけに冠水一歩手前のような道路状況。なんとかいつもの駐車場に到着する…

ということで

今から出る。 起きるのが遅て結局、BIの予行には間に合わなかった。Orz 明日天気があまりよろしくなさそうだけど奇跡を信じる。

アカヒ見直したぞ

アカヒ新聞ではなく、アカヒ放送。 試合から時差約1ヶ月とはいえSkyA+で"Inter Channel"をやってくれる。 そう、ACミランでもユーベでもASローマでもない。 わがインテル・ミラノのクラブTVである。 放映時間がナンだが、録画してでも見るぞ。

21日は小松基地祭

もちろん行くぞ! 最大の懸念であったF15の飛行禁止措置は解除されたし、台風一過の晴天となってくれればいちばんよろし。 つーか、今年も「小松の奇跡」を信じている。 救難は映画「空へ〜救いの翼〜RESCUE WINGS」公開を冬に控え、今年は特に張り切るだろ…

逆切れです。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200809111827 諸事情により盗用多が広告費を削ったのは全てのマスゴミに対してはイタい事なのだろう。 まあ、悔日新聞に対しては例のWaiwai事件のせいで余計に削ったのかもしれないが・・・・・ 「さっさと…

車検より帰還

155

代車のカリーナEDの全てがネムく出来ているので走りがものすごく軽く感じた。 しかし、程度が軽くなったとはいえ、冷間時の始動後しばらく続く謎の「キリキリ」音は完治してなかったOrz 何が原因なんだろ。 時間を掛けて観察しかないな。

シュタインベルガー

8回目の結婚記念日からチト遅れたが昨日飲んだ。 ありがとう。みやびん。

さて次はオリジナルを。

オネゲルのあまりのマニアックぶりに閑古鳥が鳴いているのは予想通り。 次はナニをしようか。

Tipoに

ジャン・ラニョッティおぢさんのエッセーが連載だ。 これだけで買う価値はあると思う。

暗闇に一つの光を与えておいて下さい。

オネアミスの翼で宇宙に出たシロツグが極超短波のラジオ放送で最後につぶやいた言葉。 うろ覚えだけど。 なんか豆球1個点けずに寝ると言うのがちと怖くなってきた。 いろんな意味で。

エヴァンゲリオンANIMA

エヴァンゲリオン ANIMA - Wikipedia いや、電撃HOBBY10月号のANIMAの扉画のレイ・シスみじゅぎ姿であいすきゃんでーをぐはあ。 これで3号連続でマヤたんいいんちょ、レイ・シスとぐはあ。 うたたねひろゆきなんてことを。けしからん。 つーか陰山さ…

タイトルはなんとなしに

HGTの住所。

また出るぞ。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/alfaromeo2/product/index.html マルKのアルファロメオダイキャストシリーズその2だ。 今回の目玉はなんつーても155V6TI’94DTM。 絶対ゲットしてやるぞ!!

代車

前にも書いたように我が155が車検に入ってる間の代車はトヨタST202型カリーナEDである。 まだ約7.7万kmしか走ってない。 奥田”クルマは5年保ちゃいいんだよ”碩が社長になる前に造られた盗用多車とういうのはまだ造りがしっかりしており、ト…

8年

なにもできてない・・・・・・ すまない・・・・・・・・

さて今日はいい夢みられるかな(はあと)

ヤクをいつもより沢山かっ食らってるけど、昨日寝し間に聞いたラフマニノフピアノコンチェルト2番なんかあっさり吹き飛んでいて、山下達郎のHOTSHOTが脳内ループしてるぜ。ふへへへへへへへへへへへへへへ。 ♪銃はこのマグナムだけで〜今日は十分過ぎる〜 ♪…

あの忌々しいビッチめ!!

昨日仕事が遅く、今日の3時半かそこらで床に就いたのだが、トンでもねえ悪夢を見てしまった。 内容は、まだ11年前当時、前ヨメが見知らぬいろんな男と代わる代わる(なぜかヲレが唯一見知ってる現旦那様wも含む)公衆の面前でチチクリ合ってるというもの…

福田”中華人民共和国の方が日本国より大事ですから”首相辞める。

こうなるのは目に見えてたんだから、最初からやらなきゃよかったんだよ。 アンタが総理の椅子から引きずりおろした安倍ちゃんのほうがまだ日本国民の代表としては芯が通ってたよ。 この後はおそらく麻生ローゼン閣下だと思うけど、無知無能無策福田康夫の尻…

鈴鹿ってトコロは・・・・・・

この前の日曜に155を車検で預けに行ったとき、先週に引き続き、いや先週以上に県警機動隊の面々が戦闘の用意をしていた。 先週はジュラルミン盾が山積みになってる程度だったが、こんどは警察特有の輸送車(金網貼りのバス)の台数が先週おは段違い。おま…