2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月・・・

”ヨコハマ出稼ぎ紀行”に出てから今日でちょうど1ヶ月。 1日だけ目眩がひどくて休んだが、残業で埋めて書類上は皆勤賞である。 ヲレ、エライ。 さて、今日から新相棒が来ているのだが今回の新相棒は前相棒よりも若い。 なぜかレクチャー役をヲレが引受ける…

トーシロかい・・・・・・

昨日の山手線その他が止まった事故。 駅構内を横断するように這わせたWiMAXの基地局と空中線(いわゆるアンテナ)を結ぶ給電線の鋒縛を屋外用のインシュロックじゃなくて屋内用インシュロックで止めたというトーシロ仕事が原因だった。 屋内用のインシュロック…

ウゴウゴルーガ

今を去ること16年前の朝、その時は産婦人科の病室のTVで落ち着きなくウゴウゴルーガを見ていた。 どうせするこたあないんだからって元ヨメのオフクロさんにもウチのオフクロにも言われ、会社に向かって、会社に着いてすぐにソレを知った。 名前の由来聞…

新隣人

昨日の丑三つ時に”ぎしぎしあんあん”は勘弁してくれ。 つーか、となりも一人部屋のはずなのだが・・・・・ 折角周りはラブホ街だというのにわざわざ色気もへったくれもない内装で遮音の悪いこんなところでおっ始めんでも。 ドアぶっ叩いて、ドスを効かせた河…

ばんばんやちゃ。

前にも伝えた通り、胃腸をぶっ壊してしまった相方氏は名古屋に送還され、そのままお役御免となり、明日、新たな相棒が来る。 そして、事務方Y氏も十二指腸に潰瘍を作ったが、都合6連休を取った後、明日復帰の予定だ。大丈夫か? さて、先週の金曜日にハナシ…

城ヶ島へ

昨日、なんの下調べもせず三浦半島の先端に浮かぶ島、城ヶ島へ行った。 目的はぬこをモフりに行くこと。 京急2100形の運転席直後のかぶりつきシートとドレミファインバーターの音色で楽しむこと約1時間。 三崎口に着いた。 ここでは、桜の季節にいい画が撮…

城ヶ島に行く。

天気が良かったので、三浦半島の先端に浮かぶ島、城ヶ島に行った。 三崎口駅周辺のロケハンを兼ねてはいたのだが、お目当ては城ヶ島のぬこだった。 powered by SIEMENSの銘板も誇らしげな2100快特の運転台かぶりつきシート(漢のロマンである)に座って…

ひとり

相棒氏、ここ3日間連続で休んでいて、胃腸がぶっ壊れているということで結局名古屋へ送還され代わりの「相棒」が来るという。 で、ペースメーカーたる事務方Y氏もノロにやられたのか、連日の会議で本当に神経まいっちまったのか本日休み。 今日、ヲレ一人…

けいきゅう!

横浜に来たからには京急を撮らねばいけないと思いつつも休日は悪天候だったことからなかなか行けずじまいだったが、今日起きると、風は強いが天気は良好。 そうなると気がつけば、カメラを担ぎ、手にPASMOを握り締め、京急に乗っていた。 まずはWEB…

放送大学

TV

三重の我が家のCATVにもこのチャンネルはあるのだが、他のCSやBSの番組ばかり見ていた。 しかし、ここは地上波しか入らない。しかも、映りが悪い。NHKは相当じゃみじゃみ。 で、民放はどこも似たり寄ったりなんでつまらん。 ところが関東圏では放送大…

横浜で過ごす休日

外は冷たい雨。 外に出る気力なし。 ウイイレをやる。これは無職期間の時も同様。 気が向けば、曲を作る。無職期間ではできなかった事。 洗濯をする。こういう時でなければできない事。 エントランス前の「当たり」つき自販機でサイダーを買う。当たった。珍…

寝れねえ

何処からか聞こえる高周波音で寝られん。 多分、部屋ごとにある室外機が共振してるか、どこぞかの部屋の換気扇がガタついているかエレベーターのインバーター音かだかなんだかだろうけど コンビニのDQN避け高周波音をそさらに3dBアップ(当社比)といった風情…

深皿と新兵器

今日、職場で昨日ドンブリ鉢と箸でスパゲッティをすすったことを話すと、 「どうせ、皿とフォーク買いにニトリに行くんだったらパスタを電子レンジで茹でるタッパーも買ったら?」 相棒M氏のアドバイス。 閉店時刻ギリギリにニトリで「それ」を買い、早速試…

ドンブリ鉢と箸

今日、ヨメから救援物資が届いた。 本当は昨日だったのだが、ここのマンスリーマンションの管理人は仕事をしているのかしていないのか荷物をあづかってくれない。 したがって受け取りは今日にずれこんだ。 それに備え、大量のスパゲティとソースを買い込んで…

英語飛びまくり

ヲレが通っているのは外資系企業である。 当然ながらヲレがいるフロアの半分方アチラの方々である。 で、あちこちのコーションや個人の行き先を書くホワイトボードも英語、挙句にはMailも日本人同士でなければ英語、首からぶら下げている自分のIDカードの…

ブレてます。

やっぱどのプロジェクトでも軌道に乗るまでが大変で、ただでさえ慣れない計算と図面の照査を繰り返している上、数値の評価軸がブレまくりなので、右往左往している状態である。 慣れてるハズのここの会社の担当氏ですらこの有様である。 早く軌道に載せたい。