2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

ファイアボールでも見て現実逃避をするテスツ。 【ニコニコ動画】ファイアボール 全13話 ヨメのところにもリンクはってあるが、改めてここにも貼る。

歳だ・・・

確かにエンジニアとしては終わったと思われる年齢である。 職安にて応募をする際、職安のおじさんがヲレが応募しようとする会社の人事担当にTELするわけだが、42歳という年齢を聞いた途端 「あ、結構です。」 と断られることが1度ならずあった。 なん…

ミニ50周年らしい

ついこの間40周年って言葉を聞いた様な気がする。 時の流れが速くなっていくということをこういう事でも実感する。歳だ。

虚塵優勝。

メシマズ。 そもそもこいつらが3年続けて優勝なんぞするから日本がおかしくなるんだ!

スーパー鳩山 店長就任記念出張大セール中。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090923/plc0909231847009-n1.htm 鳩山君、あの会議でキミの演説で拍手していた連中はそのすばらしい目標に感動して拍手をしたのではない。 日本からカネをそして技術を格安であわよくばタダでむしり取ることができ…

肉を喰らう。

昨日、隊長のお誘いで肉を食いに行った。 「あ、なんか静かだとおもったらM井さんいなかったんですね。」(C)腹黒 やっぱ肉ってパワーつくわ。 フィジカル・メンタル両面で。元気をもらったとはまさにこのことだろう。 いつでもいいからまた呼んで下さい。>…

HTV、ISSに接続成功。

【ニコニコ動画】[JAXA] HTV技術実証機、ISSのロボットアームによる把持成功 [HTV-TF1] 結局、この話題も日本のマスゴミの扱いはまさにゴミ扱いだった。 特アがおんなじことやりゃトップニュースのくせに。 相変わらず小鳩政権の電波政策実施とシャブP姉御…

目から汗

H-IIBは定刻通りリフトオフ。 深夜発射で、メインエンジンに火が入った瞬間 「爆発した!?」 「いや、大丈夫だ。離床!」 というオネアミスのセリフが脳内再生された。ダイナミックレンジの小さいストリーミング放送では、音が貧相なもんかと思ったが、なか…

打ち上げ

26:01:46になるようだ。 いま、ニコ動経由でJAXAの公式ストリーミング放送を見ている。 結構本格的な放送なんでちとビクーリ。

H-IIB宇宙へ

打ち上げまであと30分。 JAXAはおろかいろんなところでLiveストリーミングをやるそうなのでそれを見る。 頼むから落ちるなよ。 航空宇宙技術者全ての敵、”田中角栄ご令嬢”*1を擁するミンスにさらに予算をケチる口実与えるだけだからな。 もうH-II無印以来…

もっとも

もちろん、今回の一番のアフォは予定外に深夜の作業が遅延してしまったにもかかわらず、どこにも連絡してなかった作業部隊だったのは言うまでもない。 連絡してれば最悪でも精々始発から数本の電車が若干遅延しただけですんだろうに。

千葉・船橋方面から都心まで

一体何本の鉄道が通ってるか。 今日の地下鉄東西線の事故の話だが。葛西から高田馬場まで不通。 TVでのインタビューで「もう2時間も待ってんだよなあ。」とか「なんとかして欲しい」とか「は?もうとっくに遅刻ですよw」とか葛西駅で代行バスを待つ連中…

総統閣下までも・・・・・

怒ってらしたのね。 【ニコニコ動画】総統閣下が先日のオランダ戦にお怒りのようです。UGたんのとこから。 この字幕を作ったヤツは本当にフットボールが好きなんだなあ。と感じる一品。 もちろん元ネタでは総統閣下は終戦間際のドイツ軍の醜態を当然ドイツ…

お疲れさまでした。m{_._}m

今日はIsuzuMLの鉄道分科会のオフ会である。 オフ会のホスト役なんてどんだけ振りだろうか。 今回のターゲットは丹生川の鉄道貨物博物館、及び阿下喜の軽便鉄道博物館である。 集まったメンツは5名。東京、横浜、福井、大阪、そしてヲレ三重と完全に居住地…

ベスト4(w

確か3年前のドイツ惨敗の時から言われているスタミナの問題が全く解決されていないことに笑った。 それで「全員攻撃全員守備」を実践して結果を出し続けているオランダを最初から最後まで圧殺しきれたらそりゃ大したもんだが、それは前半だけで終了。 後半…

M井ちゃんに捧ぐ

西部警察ならぬ西武警察。 ウテシさんやレチさん気合い入りすぎ。