2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし

そう誓ったにもかかわらず、オウンゴール2連発でイエローカード。*1 明日は、どっちだ? *1:始末書ともいう

トップ下

ヲレはサッカーにおいてはトップ下不要論者であるが、なぜか「さかつく」ではトップ下をおいてしまっているのだ。(藁 いや、そういうハナシではなく、職場のフォーメーションが変わり、ダイナモの役割を担ってたヲレがトップ下の位置に着いた。 これでよう…

ジャガーEタイプインジェクション化始動

昨日、はろもとのついでにH氏のガレージに寄り、さらに詳しいハナシを聞く。 自動車、そしてそれに携わる人々についてヲレの知らないことをいっぱい教わった代わり、電気の基本的なハナシから、今回のフルコン化で使用する各種センサーの役目と動作を簡単に…

なんつーことを・・・

岐阜に行ったついでに、H氏のガレージにオジャマする。 テーブルの上にソレックスのツインチョーク・・・・じゃないな。 これはいわゆるスポーツインジェクション用のインマニじゃないか。 H氏曰く、 「この前のヒルクライムイベントで、あんまり待ち時間…

まあ、そんなもんでしょ。

これが今の日本の実力。 たまたま勝ち続けてきただけ。 個の力、悪運の強さだけで勝ち抜けることができるほど予選は甘くない。 即、アルトゥール(以下略)監督とカピタン以下協会首脳部の更迭を求める。

愛工大名電高

今、試合を見てるが、つまらん。 実につまらん野球をする。 「論より証拠」ならぬ「ロングよりバント」かよ。 なにしろ4番バッターにまでバントを命じるのだ。このクソ監督は。 広岡、森時代の西武のようなつまらん野球だ。 勝てば官軍とはいうが、もうちと…

転院する。

こうも症状が重くなってくると、病院のある岐阜まで通うのが苦痛になってきた。 そこで転院をすることになった。 とりあえず、紹介状を先生に書いてもらうことにするので、今日ははってでも岐阜に行かねばならない。 まあ、幸い今日は具合がいいのでいいドラ…

ようやく夏タイアに。そして・・・・

206

路面凍結も降雪の恐れもなくなったのでようやく夏タイアに。 同時に下回りのチェック。ドラシャのブーツよし。ブレーキパッドよし。ショックからのオイル漏れなし。よし。いいぞ。ああ。ロアーエンジンマウントがヘタってるなあ。 そういや、レッドポイント…

ルノー2連勝!

F1

いやあ気分がいいねえ。 前の黄金期はエンジンのみの供給だったから今ひとつ面白くなかったが、車体まで含めてトータルでの参戦で、フェラーリもホンダもトヨタもメルセデスも蹴散らしてくれているのでフランス車党としては*1まことに喜ばしい限り。 *1:だれ…

リンク元より

クサラ+ピカソ+評価:もしヲレが子供がいて、なおかつ正規輸入モデルがMTだったら選択肢に入りますね。まあ、イイクルマですよ。乗り心地がいいし、そのくせドライバーズカーとしてもそこそこ楽しめますしね。あのユニークなスタイルが気に入り、なおかつ…

おみまいもうしあげます。

いや、その時なんか来たなあって気はしたが、(ヲレの居場所では震度2だった。)まさかここまでヒドイとは思わなかった。 被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

たしかに技術的にはエポックメイキングではあるが・・・・

実用日本初の浮上式リニアモーターカーのリニモが乗客の積みすぎで動かなくなったハナシ。 確かにこうやって営業運転にこぎつけた功績は認めるが、こうやって人が乗りすぎると止まってしまうというお粗末ぶり。フツーああいう通勤型車両だと乗車人員にマージ…

:今日は4月1日ではありません(藁

NHKの携帯電話向けニュースサービスが17日から18日に約20時間にわたり、「都内全域でJR各線の線路が炎上」「新宿駅が陥没した」などと誤ったニュースを配信していたことが分かった。 フキンシンながら、本当だったらいいな。と。 ヲレは今の日本…

海賊 「韋駄天」船内公開 居室の数メートル先を弾丸貫通

なんか、こういうふうに見出しを書かれると、当の被害船の「韋駄天」がなんか海賊船のような印象をうけるなあ。 つーか、なぜろくすっぽ速力の出ないタグボートに「韋駄天」とつけたのだろうか?この船主は。

おなかがいたい

なんとかしてくれ。 このガラスの腸。

チョーシこくな!

日本政府の及び腰的、特にチキン小泉の弱腰外交、それに業を煮やしておこした島根の「竹島の日」制定。 よくやった!感動した! はいいが、ヲレがいつも「かの国」と呼んでる大韓民国の浮かれヴァカどもはこれに乗じたノ・ムヒョン大統領の人気取り政策にマ…

これは欲しい。

今月末でなくなる名鉄600V線区の名物電車の一つ、モ593のチョロQ。 かつてあったモ510のチョロQより出来がいいのがグッド。 まあ、今週末岐阜に行く用事があるから買おう。

とりあえずラリーメキシコ速報

WRC

まだ非公式タイムながら速報。 前日「下と時間差はあるからタイムを見ることに集中して、このポジションをキープすることに専念するよ。これはチャンピオンシップと天国の久世さんに重要なことなんだ。」 と公約した通り、セーフティーファーストな走りでレ…

これでヲレもサウスパークの住人だ。

最近、blogのプロフ欄の自画像にサウスパーク風のキャラクターが貼られているのを見て、どうやってかいたんかいな?と思いつつ見ていた。 その矢先、ヲレも参加しているmixiのサウスパークコミュでツールというか、Flashでつくられたエディターのurlが貼られ…

そりゃそうと

WRC

福井さんはESPNに出演してるけど、木全さんはナニやってんだろ?

スバルWRCの父、久世さん死去

WRC

スバルをWRC参戦へ導いた久世隆一郎氏が、3月9日夜、ガンのため他界した。享年74歳。スバルでも最も経験のあるエンジニアの一人であった久世氏は、スバルのハイパフォーマンスパーツ・マニュファクチャラー、STiの初代社長を務めた。その後、レガシィでWRCへ…

見てしまった

昨日はまた思い切り不眠。 といえど、AM3:00ともなれば眠くなったのだが、ここでTVでやろうとしてたのは、フランスリーグ・アンのマルセイユ対ランス戦。 前節、サンティティエンヌ戦で中タコ用に3−5−2を復活させ、みごとに失敗したトルシエは今…

超長波アンテナ

約15年ほど前、ヲレは刈谷の某機械メーカーで某社の車のパーツの設計をやることになった。 初めて、刈谷の地を踏んで驚いたのは、8本もある巨大な鉄塔。 ちゃんと赤白で塗り分けられてるんだから、相当な高さだ。200mはあったんじゃないかと思った。…

ケツいてーよー

下痢は止まったが、そのダメージはデカかった。 今、とてもケツが痛いです。

おきれない。

不眠を通り越して、今度は起きれない。つーか寝ても寝ても寝たりない。 そして本日も欠勤。 いつかクビになるなあ、これじゃ。 まあ、それもいいか。(よくねえ!)

本日の就寝BGM

向井滋春御大の初期BEST版"Better Days of SHIGEHARU MUKAI"(多分廃盤) いやあ、コピーバンド「オレさ!」*1なんぞやったこともあるヲレのまあ思い出深いアルバム。 初期の向井御大といえば、デビュー時のオーソドックスなジャズ・コンボからラテン・フ…

とりあえず

下痢バラ抱えて試運転。 ただいま盛大にミスファイア中。 もはや動物性タンパク質も受け付けないカラダになったのか? それはそれでダイエットになっていいか。(よくねえ!)

CDラジカセ¥2770也

就寝時のBGM用としてこのノーパソを使っていたのだが、ヘッドホンがうっとおしいのと、なにより、今年で6年目に突入するこのご老体にはCD演奏だけのために電源ONさせるのはしのびないので買ってしまった。 いやー想像以上の安物。 通常、CDという…

不眠

いや、読んで字の如し。 一つは一般的な不眠。 もう一つは腹にブーストがかかっていて安心して寝られない不眠。 昨日なんか危うく寝ゲロしそうだった。 つーか、起きたら便所で吐いた。 そんでもって今日も休んでしまった。 そしてヤツは2階から叫ぶ。 調子…

やっぱカラダ自身おかしい。

晩飯食って、2時間後また腹が減る。 そして、妙な動悸、めまい。 内科的におかしいのかもしれない。 兎に角今週末血液検査をする。