:今日は4月1日ではありません(藁

NHKの携帯電話向けニュースサービスが17日から18日に約20時間にわたり、「都内全域でJR各線の線路が炎上」「新宿駅が陥没した」などと誤ったニュースを配信していたことが分かった。

フキンシンながら、本当だったらいいな。と。
 ヲレは今の日本の諸悪の根源が東京一極集中の政治経済にあると思うので。

 東京が沈みゃあ、いくらなんでもちったあかんがえて首都機能の分散を図るだろう。

 あ、その前に南北朝鮮と中国が攻めてくるか。

 なにしろ、防衛庁そのものも丸の内にあるので(藁 
 自衛隊はノーミソがない状態で各個撃破に専念せざるを得ない。組織的防御は不能だ。

 米軍さんはどうかな?東京がダメなら横田もダメだろう。横須賀もしかり。
 おっとり刀で駆けつけたときには時既に遅し。いや、これをいいことに「合衆国日本州」にしようと企んで新兵器の実験場とするか。

 なんか架空戦記が書けそうなシチュエーションだ。
 今の腐れ架空戦記の作者どもはこのニュースでいろいろこうやって妄想をふくらませていることだろう。

 さてハナシが脱線したが、本当にそうなる前に首都機能の分散を考えるべきではないか。