2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけでもう一回寝る。

ヤクをかっ食らって寝る。 お休みなさい。

とりあえず8時に起きて

電王の1回目とプリキュアの最終回なんぞを見た。 パノラマホーンをJR東日本風に焼き直すと電王のアレになるのかと思ってみたり。 そしてプリキュアは来週ついに5人へ・・・・・(w 当然予告しかみてないのだが、人数と反比例するようにクオリティが下がっ…

今日は

いや、「はろもと」に行くつもりでいたのだが、体調不良の上、昨日深夜、いや正確に言えば今日未明にたて続けで ブンデスリーガとリーグ・アンを見ていたため猛烈に眠いので断念。

スタッド・レオン・ボレのゴール裏

スタッド・レオン・ボレというのは松井大輔のいるル・マンのホームスタジアム。 いつも、そして今日もここで行われている試合の中継を見ていて気になるのは、 マイク越しの 「♪A-llez A-llez AllezAllezA-llez!!!」 という調子っぱずれな太い歌声。 こんなに…

シャルケスキーorz

シャツの胸スポンサーがガスプロムに代わってた。 ジュビロ磐田における”飯田産業”ほどじゃないけど、なんか違和感。 相手が寿司のいるアイントラハト・フランクフルトなもんだから放送されていたわけだが、試合は我らがシャルケ04が クラニィの2発などで3…

もうダメかもしれない。

いい加減、疲れた。 連日、会社の上層部の無知無能無計画さ故、バ姦国はサムスンの物量作戦に引きずり込まれたおかげで さらに増えたノルマに追われる上、新人教育、そしてヲレには全く不適合なメンバー間のパイプ役。 新人のスキルはそう簡単には上がるわけ…

アルファ数台一気買い。

そう。マルKと京商のコラボで缶コーヒーにアルファロメオの1/100スケールのダイキャストモデルが付いて来るという企画。 今日から発売開始。フライングで買ったムキもいたがヲレはちゃんと今日買った。 新旧取り混ぜ6台。 今回はちゃんと中身が判るか…

しかし、

ヨメが乗るからにして一番安い標準仕様にトルセンLSDを組み合わせた仕様で十分だと思ったが、 トルセンLSDの設定は「走り屋仕様」のRSとワンメイクレース仕様のNR−Aにしかないのはいささか残念。

マツダ・ロードスター

ヨメが「見たい」と言うんで四日市のマツダに行った。 結果ヨメが一目惚れ。 営業氏もかなり乗り気で平日にここまで試乗車を持ってきてくれるそうだが、 現状でソレを買っちゃうとヲレの家は債務超過になる。 とりあえずR2の契約が終わるまでの3年半ばか…

そのまんま東・・・・・

本人はそれなりに勉強した上で立候補し、そして当選してしまったが、確かに今のところ何のしがらみもない彼は何でも出来る立場にあり、 その点、どこかの落ちこぼれ官僚が知事になってしまったりする県よりはマトモな政策を打ち出すことができるということが…

寝られない・・・

いや、単純に早く寝すぎただけ。 とりあえず、これをカイてから寝ることにしよう。

は、早すぎる・・・・・orz

それはMixiのジャズコミュからもたらされた。 マイケル・ブレッカー死去というニュース。 おととし白血病にかかったものの娘さんからの骨髄移植で持ち直し、去年なんか活動を再開し出すまで回復してたのに・・・・ コルトレーンの面影を今に伝え、これからま…

Wikipedia

仕事がヒマだったので何げにWikipediaをのぞいてみれば、秀逸な項目の一つに「金管楽器」と「オンド・マルトノ」があった。 金管楽器はそりゃ青春時代(ああ、はづかし)恋人のようなもんであったからにして、よーく知ってるつもりだったが、 あそこまで書か…

そりゃそうと

155

KONIのショック(中古)をオーダーしてから一月以上経つのだがまだオーバーホールから帰ってきていない。 どうせスタッドレスをはいてることだし、まあ、来月中頃あたりまではゆっくり待つが、それ以降になると やっぱ付けたくなってしょうがなくなるだろう…

それにしても

まだ仕事がヒマなのが救いだ。 明日、休むか。

寝られない。

いろいろアタマにこう「ぬわっ」と渦巻いている上、 ハラの調子が悪く寝られない。

連絡なし。

155

鈴鹿署から依然連絡なし。

R8のスイッチャー

ハナシは前後するが、年末にヨメが実家に帰った際に 「武生のR8沿いにかわいい機関車が飾られてた(はあと)」*1 って行ってたんで去る5日に実家から帰る際、その場所によって撮ってみた。 どこかの土建屋さんの資材置き場であるが、奥には実はヨ5000…

もやしもん

ハマってます。 ええ、ハマってますとも。 ヨメのBlogにあったが、 「かーもーすーぞー」 が我が家のブームである。

今年は前厄である

こんなことがあるとさすがにお祓いしてもらおうかしらん。と考えるようになった。 そういや、前の前厄ん時も人身事故起こしてたんだっけな。

明日

本来祝日だが、仕事始めである。 しかし、こんな精神状態ではとても出られそうにない。 とりあえず、かもしながら鈴鹿署の連絡を待ってみようか。

被害者は・・・・?

155

えと、事故りますた。 といっても、全損とか全損とか全損とかそう言うもんではない。 しかし、どっちが被害者なんだか・・・というもんだった。 今日の午後ヲレはオイル交換のためNORDへ行くべく、鈴鹿中央通りを走っていた。 NORDに近づいたので、…

さて

実家に帰ることにしようか。 その前に155に積んだままの夏タイアを降ろすという大仕事が待っているのだが・・・orz

新年明けましておめでたうございます。

本年もロクでもないことばかりグダグダと書くが、 これが、ヲレのペース。 生暖かく見守って欲しい。