2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝昼晩」の動画を貼るにあたり

ついでにその"Wabash county saga"の作者、Jared Spearsの動画もさがしてみたが、ヲレ達の世代の曲はなくて新しめの曲ばかり あとは、"Britney Spears"の動画ばかりだったのはお約束だ。

Mixi同級生なんつーもんが出来た。

自分を中心に上下2年、計5年分の人がこれにひっかかるらしい。 Tp(だよな?)とTuba(こいつは間違える筈はない!)の後輩2名発見。 んで、とりあえず、こんなもんを貼ってみるテスツ。 タイトルがタイトルだけにウィーンフィルで。 オケ版を見る…

末広橋梁

この今や日本唯一の鉄道用可動橋にして国の重要文化財、実はこの前から行ってはいたのだが肝心要の列車がウヤ続きだった。 しかし藤原のセメント工場再開のニュースを聞き、ヨメをつれて散歩がてらに行った。 ・こちらが桁が上がっている状態。(クリックで…

つーことで

連戦連敗中多分10連敗中のWeb求人であるが、珍しいことに1社興味を持ってくれた企業があったので、履歴書を完全に1からフォーマットを換えて書いている。 なによりも難しいのは「志望理由」の欄。 たった数行で思いをぶつけるのはもの凄いエネルギー…

連戦連敗

依然連戦連敗・・・・・ 求職サイトで応募した3分後に不採用mailが来た時にはガックリ来た。 どこが「慎重に書類を厳選な審査」してるんだ!?コノヤロー!! 昨日の身障者の為の面接会なんぞ、いくら障害者年金でいくらかバックアップがあるとはいえ、それ…

門前払いの前払い

例によりあいもかわらず職安通いをしているのだが、今日はさすがに堪えた。 企業への応募をする際、電話で確認と問い合わせを職安のおぢさんがするのだが、その時5社連続でシャットアウトを喰らったOrz このご時世だし企業もリスクを抱えたくないのは理解で…

百里 ファントム 320号機

と言えば、「ファントム無頼」における神栗680号機コンビの僚機、西川・水沢の「妻帯者コンビ」の機体なのだが、帰って写真を見て気が付いた。 尾白鷲のファントム、302SQは最近百里に移り、今回デモフライトをした機体は320号機だったのだ。・デ…

小松基地祭に行く。

・ブレイクする303SQのイーグル。(クリックにて拡大) タイトルどおり。 今年は306SQがレッドフラッグ・アラスカ演習に参加した関係かなんかか知らないが、11/1開催である。 いつものようにいつもの時刻に起き、小松に向かう。そして、いつも…