2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン死亡・・・そして

155

前回乗った時から1週間以上経っていた。 この1週間外出することはあってもあまりに近くの用事ばかりなのでR2で済ませてた。 それでスネたかどうか不明だが、エアコンが死亡した。 病院での診察を済ませ、ガス抜け程度だったらいいけど・・・という淡い期…

寝れねえ・・・・

今日、1社目の面接である。 なんか緊張して寝られん。 ヤクをかっ喰らっても寝られん。 とりあえず、面接に遅れないよう目覚まし掛けて寝る努力はしよう。

暑中見舞い

今年は、梅雨前線の抵抗根強く未だ梅雨明けしてないが、ここで音の暑中見舞い。 やたら天気予報のBGMっぽくなってしまったのがナンではあるな。 あ、途中音が劣化してるように聞こえる部分はわざとLo-Fiフィルターをかけている。 よくあるなんちゃってレ…

Mixiの足跡に

「橋本一子」さん?・・・・・・あー!! 一番有名なのはYMOの「中国女」のアタマ、フィルタ掛けた声で ”Des notes sans fin Des visages identiques" とやっていた人。途中の C'est un bras brilliant De petits pieds laces Des notes san fin Des visa…

天北峠の9600

前にニコ動に上がってて一旦消されたヤツが再うpされていた。 女コドモは観るな。若い男も観ない方がいい。オヤジは観ろ! 【ニコニコ動画】吹雪の名寄本線 天北峠に挑む9600

トクユキ

zero-one兄貴の日記にて ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)] 【ニコニコ動画】雪にいどむ =1961= 昭和30年代に作られた記録映画を紹介していた。 ヒストリーチャンネルで何度も取り上げられている映画ではあるが、終戦直後から昭和4…

アホの子初優勝!

第5ステージ、開始20kmから大逃げを決めた”アホの子”ボクレールが優勝! もともと昨日のチームTTで有力どころが消耗しきっていた上、現在総合争いの大勢がほぼアスタナの2人に決まりかけていた。逃げ集団が6名と比較的大人数だったなど比較的逃げが…

しかし

ツールに出たと言うだけで日本からいままで来なかったようなところからも取材陣が大挙押しかけるという有様。 前日の新城なんか受け答えするのにえらい労力を使ったんじゃないか。 また、多分可能性は低いのだが、これ以上活躍すると”意味が分からない”とこ…

今度は別府フミ8位。

前半アップダウンがわずかにあるだけで、あとはつるぺたな第3ステージ。 つるぺたゆえ、地中海からの風”ミストラル”が吹き込み、レースに大きく影響を及ぼす。 今回はカベンディッシュ擁するコロンビア・ハイロード、別府がいるスキルシマノを中心に横風が…

新城幸也ステージ5位!

初日はモナコでの個人TTで、翌5日はいよいよパリへの長い旅路のスタート。 実質初日名物は逃げ集団による山岳賞、ポイント賞の小遣い稼ぎ、そしてゴール前で肉弾戦が展開される集団スプリント・・・・・ アルプス越え、ピレネー越えの超絶山岳、最終日の…