2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちと現実逃避して

3つばかりかいてみたがやっぱダメだな。 ヤクをかっ食らって寝る。

五輪で惨敗

さらにW杯最終予選で惨敗してくれれば、ちったあいいクスリになるか。 このままではいかん。

五輪で惨敗

いや、国を挙げて用意をしているキューバと韓国、元々地力があるアメリカとの差がモロに出た格好。 負けて当たり前である。 でも、野球って五輪に必要か? ヲレは要らんと思うね。

”ポルフィの長い旅”に出てくる乗り物

さて、前番組のレ・ミゼラブルほどいつも見てるというわけではない。 その次の「欧州鉄道の旅」を見るためにチャンネルをBSフジにするとついこれが入っているのだが、 ここに出てくる風景・乗り物が上手く描かれているのは毎度毎度ビックリする。 ある時は…

ツラいなあ

いや、毎年恒例の事とはいえ、前ヨメと離婚したこの時期はやはりツラい。 目を閉じれば前ヨメの家を出るとき下の娘、真奈美が最後にした「とおしゃん、ばいばい」がリフレインしている。 あれからもう11年である。 今年もこうしてツラい季節がやってきたOrz…

ベスパ

いや、NORDがPiaggio社の代理店を始めて以来、ずーっと気にはなってるんだよ。 そしてガレージに隠されている古い50sが数台。 1台くらい欲しい。けど。 買ったところでどう使うんだ?というギモンの方が大きい。 その前にヨメにパソコンである。

鈴鹿市内は機動隊で一杯。

155をNORDに持って行くとき、鈴鹿の中心部に入ったところで電柱の影にオマーリが視線を光らせていた。最初、シートベルト取り締まりかと思ったが服装はおろか体つき目つき全てが所轄の交通課のオマーリとは違う。 ただごとじゃない雰囲気を感じふと視線を…

そんなもんで・・・・・Orz

155

エンジンを145に積んであったものに交換したはいいものの、冷間時かなりの音量でキリキリと鳴り続いていた謎の金属音と、前のエンジンに比べれば約2km/lの燃費悪化、エアコンON時の顕著なパワーダウンに悩まされていたのであるが、車検時にでも依頼す…

うpした。

【ニコニコ動画】【オネゲル】”パシフィック231”を演ってみた。【2C1】 やっと寝られる。(ヲ

グルジア紛争の犠牲者。

CL

我がシャルケ04のメインスポンサーはロシアのガス会社、ガスプロムである。 さらに、ここの前の会長は現ロシア大統領、メドベージェフである。 困ったことにグルジア紛争でシャルケ04に犠牲者が出た。 ただし、決して直接戦火に巻き込まれて死亡という訳…

シャルケが勝った。

CL

CLの予備選3回戦をJスポでやるというので見た。 CLの予備選も3回戦とはいいながら実力差があるクラブが対戦することが多いのだが、このカードは本戦であっても不思議はない。 相手はこともあろうにリーガ・エスパニョーラきってのDQNクラブA・マドリー…

しかし

そこでGAORAは「バイヤン枠のみ」ながらブンデス中継をやってくれることに。 当然ながら我がシャルケ04はわずか2試合だけながら見られることになった・・・・・のが嬉しく感じるほど感覚がマヒしてやがる。 現地TV局のストリーム放送を見るしかないか結…

J-Sportsのドアホ!

というタイトルのエントリーを去年も書いてるのだが、昨シーズン辛うじて「松井枠」で残ってたフランス・リーグ1の中継が無くなってしまったのだOrz イングランド・プレミアリーグのスピーディーさ激しさというのもそれはそれでいいのだが、マンUとガナー…

昨日8/12は

ヲレの親父の73回目の誕生日だった。 今年「も」なんにもしてやれず。 親父が生きてるウチに親孝行出来るかなあ・・・・・・・・・Orz

なお

実家には今度の小松基地祭を絡めて9/20〜9/23までの間に帰ろうかと思う。

ということで

ヒマなやつはこっちまで来てよし。

オンガク漬け。

今日、8/13から短いながらも連休である。 セワしないので実家には帰らない。 とりあえず、オンガク漬けになって連休を過ごすつもり。 とりあえず、前に予告したとおり、オネゲルの"Pasific231"を仕上げてうpするのが目標。 いや、mp3データ自身は出来て…

ピニンファリーナの3代目事故死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000031-rps-ind とりあえず、ご冥福をお祈りします。 しかしベルトーネは潰れるわ、カルマンは売りに出されるわ、なんか名門カロッツェリアにいい話題がないね。 ピニンもこの3代目にいたってジウジアーロ率…

でもって

Mixiにてそのクラッキーの記事に触れてるヤツの中には 「長すぎる」とか ヒデーのになれば 「三行にしろ!」とか言ってるのがいやがったのにはあきれた。 もうね。(以下略

さすがクラッキー。

スポーツ中継を殺す「放送の独占」と「過剰演出」(前編)|日刊サイゾー スポーツ中継を殺す「放送の独占」と「過剰演出」(後編)|日刊サイゾー この記事、Mixiにもあがってて、サカヲタ以外に知名度がないクラッキーだし、さらにはサイゾーの記事なんで…

Das Boot

今日からTVシリーズをヒストリーチャンネルで放映。 映画は散々見てきたがTVシリーズは初めてだ。 ♪ちゃーららららら ちゃーらららららー ぱっぱぱー というおなじみのメインテーマ。 これで燃えなきゃ漢じゃない。 この時間が楽しみである。 ヒストリー…

スネークマンショーとパシフィック231

当然関連は全くない。 先日仕事中フトしたことから、昔の刑事ドラマ「七人の刑事」のテーマ曲を口ずさんでたら 隣にいるM井君が「それって昔小学生のときにオトンのクルマのカセットに入っていてなんか”おい!!そこにサインしろ!!”って菊池っていう刑事…