さすがクラッキー。

スポーツ中継を殺す「放送の独占」と「過剰演出」(前編)|日刊サイゾー
スポーツ中継を殺す「放送の独占」と「過剰演出」(後編)|日刊サイゾー
この記事、Mixiにもあがってて、サカヲタ以外に知名度がないクラッキーだし、さらにはサイゾーの記事なんでどれだけの人が共感するかと思ったが、や意外と多いわ。
 「演出過剰」はバレーボールやサッカー代表戦やF1のことだと書いてるヤツがあまりに多くて吹いた。

 いやこれは、スポーツ中継だけの事ではなく、恐らく全てのコンテンツにも言えることではないかとヲレは常々思っている。

 ありのままを過不足なく伝えるのがマスコミというものではないのか。
 昔はバイアス掛けまくりのクドい放送でも良かったのかもしれないが、今は違う。

 我々一般人が真に欲しいのは正確な情報。
 それを選る手段の選択肢は沢山ある。

 未だ、マスゴミの連中は気が付いてない。
 あるいは、
 気づいてはいるが、まだ「民衆がブタだ。ヲレたちが導かなければナンもできんだろ」「世論?いつでもどんなふうにでも作れるし、ヲレ達に逆らうヤツらはいすぐツブしてやるよ」なんて思い上がった考えでいるのだろう。
 売日.jpのWaiWai侮日エロ記事事件後、ようやく一般人の間の力関係に変化が出てきた事に気が付いたようだが、もう遅い。
 時代は恐ろしい速さでながれているのだよ。