2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でも

横幅と体重は毎年わずかに成長してやがんなあ。畜生。

さて

この歳になってもこんなわけわからん作成サイトで喜んでみたり、 昨日に至ってはは録っておいた「らき☆すた」見てたり。 やっぱヲレって成長しない生き物なのか。

なんという素晴らしい高校だ。

琵琶湖猿、いやゴマ特急氏の奥さんかダンナさんかの日記からのトラバ。 そこには高校メーカーというものが紹介されていたので、やってみた。とりあえず校名を「いたう高校」としてみた。 校訓 社長・電鉄・新鮮 生徒数 男子246名 女子65名 計311名 データ 偏…

なおタイトルは

ヲレが強制的にこの世に引っ張り出された場所だ。 子宮の収縮によりうにょっとひねり出される自然分娩ではなく、帝王切開により強制的に引っ張り出されたのだ。 逆子だった故に自然分娩ではテメエのヘソの緒で首をくくってしまう恐れがあったからだった。

0x28歳。

いや、いわゆるハタチ。但し、2度目の。(爆 誠に不本意ながら強制的に 「不惑」 と言われる年代になってしまったが、ヲレは多分一生何につけ惑い続けることだろう。

ancora campioni!!

15度目のスクデット。 去年はカルチョボリによるタナボタスクデット。 今期はそれに伴い、ミランがハンデ付き、ユーベがセリエAにいないという勝って当たり前という状況下で周囲の期待を見事裏切り(謎 見事ブッちぎりの優勝だった。 来季こそ本当に本物…

KONIを入れた。

155

ついでにドナー車の145からバンプラバーやマウントを移植。 劇的によくなった。 ノーズダイブもスクォットも、大入力時のいつまでも収まらない収束もみーんな消えた。 けど、155はボディの一部もサスペンション(謎)だということがより露呈した次第。…

デジイチ発注

E500と中古D70で悩んだが、E500の機動力やコダックブルーの美しさに憧れながら、フォーサーズシステムの将来も見えない上、従来の資産もまるっきり使えなくなる(この点でD40新品はアウト)というしがらみもあり、D70に決定。 D70sも当…

をを!わすれとった!

今日は「はろもと」の日だが、いよいよ我々の待ち望んでいたKONIのショックの交換をガレージに予約してたため今月もイケない。 Orz

死んでました・・・・

日曜の地震の際、「大丈夫か!!?」mailを下さったZeroOne兄貴、やま君を始めとする皆さんにまず、遅ればせながら御礼を申し上げます。 ヲレは地震そのものでは全然大丈夫でした。 ありがと。このお礼はまたいずれ。 さて、おとといの終業時刻は22:00。…

さて関心は

シャープの亀山工場ばかりに向いていたが、あそこは免震構造をとっているから、人的にも物的にも大した被害にはなるまい。 ところ変わって震度4の四日市にある我が工場であるが、液晶パネルとは比較にならない程細かいプロセスでモノを造っている。 にも関…

ここは震度4よりちょっと強いか?

なお、今日のタイトルは震源地近くのゴルフ場。 地震そのものについては特に言及するもんでもなく、なんかいつもより揺れてるなあ。と言う感じだった。 しかし、震源地の亀山では震度5+。 首都圏で同程度の地震がおきりゃまるでこの世の終わりのように全国…

報われた!!

今週も仕事はとてもハードだった。 今日に至っては帰りは日付をまたいでいた。 ヘロヘロでガス欠なヲレ。 ポケットには¥890。 イケる!!!(謎 帰路、マルKに直行する。 店に入り、ナニも考えずに2つ取り、カネを払って店を出た。 それがこれ。 今日は…

例のマルK&京商の1/43のやつ

とりあえず3つ買った。 ハズレ(FIAT Dino Spider)1台、ややハズレ(FIAT Coup FIAT)1台、アタリ(FIAT Abarth 131 Rally)1台。 初っぱなとしてはまずまずか。 去年のアルファのスパイダーヴェローチェだらけになった時みたいにDino Spiderだらけにならなき…

コドラ求ム。

さて、来月の27日は恒例のFTP「フレンチ・トースト・ピクニック」だが、いつもならその中の目玉アトラクション、「ピクニックラリー」のコドラは毎年やま君が務めてくれていたが、今年、彼は独自で店を開いたため参加は望み薄である。 したがってこの項…

駅長健在!!!

定期通院して一旦帰宅したが、妖気、もとい陽気に誘われフラっとボロコンデジを持って出てみた。 155と桜の組み合わせの写真を近くで撮ってからさらにフラッといなべ方面へ。 途中ふと気になって(元)上笠田駅に行ってみた。 去年の今頃も行ってるのだが…

やきうの実況

今週のFoot!の冒頭のクラッキーのトークで松坂のメジャーデビュー戦、そして松坂の”ジャイロボール”とサッカーの無回転シュートについて語っていたが、やはりこの人はただのオタクじゃない。ちゃんと他のスポーツにも注目してきちんと分析してる。この…

これは・・・・・・

WebCGの広告にCAR検定の広告があり、行ってみた。 サンプル問題は楽勝で全問正解であったが、さてふとそのサイトの写真の上から4枚目のシャシー分解写真をよく目をこらして見た。 どこかで見たようなBBSのホイール、そしてフロント:ストラット、リア…

恒例なので

予告通りUP。 :Promessa

ををっと忘れてた。

初勝利めでたい。 でも、決勝点が押し出しってのもちとアレだ。 きょうはスッキリ勝ってもらいたいものだ。

「かしてつ」廃線。

古き良き田舎のローカル私鉄がまた一つなくなった。 時代の流れと言えばそれまでなのだが、やはり寂しい。

ちゅうぶるに乗るということは

とりあえず動くアシがありゃいいや。ですます場合、新車にない「何か」を求める場合などそれは事情はそれぞれだろう。 それはいうまでもないことなのだが程度の差こそあれ色々な面でリスキーなことである。 それは国産車、輸入車を問わないが、イタリア車フ…

負けたorz

トドメがルシオのスルーパスからだなんて・・・・Orz

決戦!アリアンツアレナ。

というタイトルに似つかわしくないグダグダな試合。 3分で魔界に一発たたき込まれてからは、両軍ボールは足に収まらず、パスは精度を欠き、シュートは宇宙開発。 これで実況解説がクラッキー&金子爺でなければもう寝てるかも知れない。 で、音楽隊とベンツ…

雨がヒドくなった。

ブンデスリーガ中継も映らなくなったOrz

雨である。

カエルが鳴いている。 春である。

4月である。

30代最後の約1月。 次の10年、多分ヲレがヲレでいられると思われる最後の10年。 でも、この10年同様あっという間に過ぎ去っていくことだろう。