2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあ、どうしろと!?

いま左翼マスゴミどもが蜂の巣つついたような騒ぎ方をしている久間大臣の「原爆投下容認発言」 TVじゃ新華社通信東京支店のNHKを筆頭にTVアカヒ、捏造TBSなどもものすげえ取り上げ方だったなあ。 防衛を担う、いや一大臣の発言としては確かに舌足…

家本

甲府の茂原と林に対する処分についてあちこちで話題になっている家本政明レフェリー。 誤審をよくする上、カードを乱発し、たまにマトモなレフェリングをしたと思ったら、ちょっとしたファウルでプレイヤーやら監督まで挑発し、ピッチから追い出すということ…

ぐはあ

今日、ヲレは腰をヤってしまい、会社を休んでいたのであるが、なんか知らんがAM9:30にADSLが接続不能となってしまったのだ。 でもって、前回同じようなことがあったので、NTTの中の人が局内の基盤交換とかしてくれたのだが、それでもダメ。 こ…

またも撮り鉄する。

去年大雨で傾いてわずか一月ちょいで復活した戸上川の橋を中心に。 なんか今日は北勢線名物202Fが活躍していたので、本日のターゲットに。 この前のFTPの時ほどカンカン照りではなかったし、風がいい具合で吹いてたのでそんなに暑くは感じなかったが…

今に日本もこういう時代がくるのだろうな

http://news.www.infoseek.co.jp/reuters/world/story/21reutersJAPAN265337/ ラジオをつけたのが精一杯って・・・・・・・・ さすが履歴書の特技欄に「スティックシフト(マニュアルミッションね)のクルマが運転できる」と堂々と表記できる国ならでは。 と…

ノルマの前には

どんな言葉も無力である。 しかし、それを強行しようとして失敗した例はなんぼもある。 特に今日のはたまたま装置がオフラインになってたために¥3億の損出を出さずにすんだが、 きっと上のヴァカどもはこれを学習せず、ノルマ達成の道へとばく進していくこ…

日頃の行いが悪いからだ。

F1

ESPN F1 | F1 ニュース | 速報 | Live いや、タイトル通り。 やってようがいまいが過去のダーティーファイトの数々*1があるからそう判定されてしまうのだ。 これはどのスポーツでも一緒だ。 それでも若いころのパトレーゼほどではないが、このままチェザリス…

ということでこのままカラダを休めることにする。 つーか、起きたのが11:00。 そしてもう一寝入りしたらこんな時間だったのだ。

Le Mans 24h

またアウディか?・・・・・Orz アウディ2号車がリタイアしてちったあ喜んだんだが、プジョーのエースカーの7号車もリタイア。 アウディ1号車がコースオフするも残念ながら悪運が強くなんとかコース復帰で、10周も離された状態で今に至る。 ル・マンっ…

そんなんで明日は

雨が降らなきゃ撮り鉄でもしてようか。 D70がきてから三岐線を撮ってないし。 体調がよければ名鉄方面に遠征する鴨。

なぜか

明日は会社が認めた休みである。 なんでも、トップがゴルフをするからだというもっともらしいウワサ・・・・ホントカヨ でもって火曜日は通院日。 都合4連休なのだ。じつは。

ネタ投入

http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/bJMTtD こうして順次鉄ネタを追加する予定。

嗚呼・・・・・

アニマックスで雪風を見てたのだが、最終話、つまり第5話のエンドロールでロック岩崎さんの名が・・・・{T^T}qクー!! そうだったね。空自だけじゃなくてAirockも制作協力してたんだった・・・・

3周年

ついに当Blogも3周年。 はじめたときには3日で終わるんじゃないかと思ったが、なんとかここまで続けられた。 また、いつもここに来てくださる、たまたまここに来てしまった方に厚く御礼申し上げる。 あと何年続けられるかは分からないが、出来るだけ続けて…

山開き

喫茶マウンテン公式Blogによれば 「山開き」は6/29だそうな。 一応メモ。

大遠会館

HDDを買う前にヲレの中の魚分不足を補うために大遠会館にいった。 以前、ヨメのblogにも書かれていたが、四日市の港で働く人たちや船員さんたちの宿泊施設というのが本来の姿だが、ここの食堂で安価に供される数々の魚料理が非常にうまいのだ。 さて、今…

HDD死亡Orz

PC

いや、タイトルどおり。 前からヤな予感はしていたが、水曜日、このノーパソが「青い画面」と同時にHDDの死亡を告げた。 それでも、MIDIや撮影データやらあーんなのやこーんなのやらの必要最小限のデータをヨメのPCにコピーしたが、 アプリケーショ…

でもって当然ながら

ミンメイ、もとい。真理ちゃんも追悼メッセージを自Blogに載せてたなあ・・・

ハネケン逝く。

つーか、つい最近まで「題名のない音楽会」で元気にピアノを弾いてたけど。Orz ハネケンスタイルというか、彼の作品のそこかしこに見られた美しい音色。 それがいろんなジャンルの曲にアチコチそれこそ星のようにちりばめられている。 ハネケンさんは星にな…

FTPでみた最大のDQNー

いや、牛も馬も相も変わらず会場周辺では音だけ速いという状況。 地元民はここの通行がジャマだってひたすら怒鳴り散らす尾びれ背びれが一杯ついた軽バンのアフォ。 しかし、最大のDQNエントラントはC6だったなあ。 紹介文書でV6ツインターボディーゼ…

毎月恒例

さて、今月もまたしても以前の曲の焼き直し。 6月と言えば、雨。 クルマにワックスを駆けた日に降る雨ってのは一般には嫌なモンだが、走ってるとボンネットの上を雨粒が踊るのは結構キレイでもある。 :RainDancing

FTPに行く。(会場編)

もう殆ど全てのエントラントが通過し終わってから、会場に向かった。 とはいうものの、12:00まで30分以上あったので、途中の田んぼの真ん中で撮り鉄なんぞをちょっとした。 通ったのは、サンダバが一往復、雷鳥が1本のみだった。 とりあえず撮ってみ…