2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

髪の毛を狩られた。 ヨメがうれしそうに切っていた。 そしてヲレのヘアスタイル、メガネがなけりゃなんとなく中田ヒデ。メガネを掛けると山田五郎だ。orz

でも

ヨメがミョーに楽しそうにしている。 なぜならば、すりむいた右の額を洗うのに「ジャマになるから」とその部分の髪を切ったのだが、それが実にバランスが悪い。まるで犬ハゲ。でもってヨメの一言 「反省の意味を込めてバッサリやったら?」 思わず、ヲレは …

こんにちはR2さようなら206orz

スバルのディーラー氏より連絡。 本日車検証が届くとのこと。 をを。すばらしい。ほぼ予告どおり。 これで買い物につきあわされずに済むと思っていたのにのにのに(残響音含む) 事故りますたorz ジャンピングスポット付き左クレスト。慣れているコーナーだ…

まあ、シナでは人間は消耗品ですから・・・

中国で職業病罹患者2億人、民工死亡など深刻化 FujiSankei Business i. 2005/6/29 中国で職業病問題が深刻化している。中国労働社会保障省によると、汚染された工場などをもつ「有害企業」は1600万社以上にのぼり、職業病罹患(りかん)者は2億人に達…

何にもなくてもそれがフツーだっつーの。

<株主総会>長時間総会の企業目立つ 厳しい質問相次ぎ 株主総会集中日の29日、この1年間にトップが刑事責任を問われたり、不祥事や買収騒動に揺れた企業では、議長役の社長らの陳謝で総会がスタートした。相次ぐ摘発の影響などで総会屋の動きは目立たな…

ごもっとも

<構造改革特区>「原付き2人乗り」申請 神奈川県逗子市 神奈川県逗子市は27日、地域限定で規制緩和する国の構造改革特区に9項目を申請したと発表した。この中には原付き自転車の2人乗りを解禁し、交通渋滞をなくすとの案まで入っている。これに対し逗…

コッリーナは来シーズンも笛を吹く。でも

コッリーナがあと1シーズン審判を継続へ ピエルルイジ・コッリーナは2006年6月30日まで、あと1年間審判を続けることができそうだ。年齢制限に達したコッリーナ(今年2月で45歳)に対し、イタリアサッカー協会が特別措置をとることになった。 規…

これは実力行使だ。

■国際 バックナンバー - 中国が教材差し押さえ 台湾の扱いなど問題視 2005/06/28 13:57 【北京28日共同】中国大連市の日本人学校が日本から取り寄せた歴史などの副教材計128冊が、台湾に関する記述などに問題があるとして大連市の税関当局から差し押さ…

NAVI8月号

さて、どこかにヲレが写っている。 さがしてみよう。>おおる なお、これで夫婦してNAVI誌の端っこに群衆の一部として写真が載ったという”怪挙”達成である。 もっとも、扱いの方は後ろ姿ながらヨメの方がデカかったが・・・

長嶋茂雄?(藁

病人引っ張り出してまで人気取りかよ。 虚塵必死だな(藁

やはり欠陥設計だな。

いや、この新工場のハナシだ。 工場が稼動しだして僅か半年。 第2次設備搬入が始まっているが、なぜか会議室が潰れ、クリーンルームとブチ抜きになったり、通路を作ったりしてあちらこちらでカベをブチ抜く工事が行われている。 この工事に使われるのが、電…

確かに一つの世界にしたいようだ(藁

「同一個世界、同一個夢想」 北京五輪スローガン決まる 2005年06月27日02時02分 08年北京五輪のスローガンは、「同一個世界、同一個夢想」(一つの世界、一つの夢)と決まった。北京五輪組織委員会が26日、北京で発表した。英語では、「One Worl…

ミキタニビッチ

成績が悪いからと言って監督やコーチの首をコロコロ変えるミキタニビッチはこの先何をしたいのだろう。 ヴィッセルのサポやイーグルスのファンの方々はどう感じてるのだろう。 いや、あそこまでエエカゲンなクラブのオーナーは南米やヨーロッパにもそうそう…

結構おもしろいぞ。

J2 TV

それはともかく、試合は前半サガンが押していて、実際先制したのだが追加点なく後半へ。 後半は開始早々同点に追いついた完全なヴォルティスのペース。 それでもサガンDF陣が踏ん張り、時折カウンターで応戦。 最後はお約束のパワープレーの応酬。しかし決…

鳥栖スタジアム

たまたまJ2中継でサガンvsヴォルティスの試合を見ていた。 印象的だったのは、鳥栖スタジアムのリッパさだ。 ヲレは一度、鳥栖の駅のホームからこの球場を見たことがあるのだが、あそこまでリッパだとは思わなかった。 アレよりリッパなサッカー専用球場…

やっと見られる

ディスカバリーチャンネルで「USAFサンダーバーズ」をやっていたが、ちょうどそのときCATVのない岐阜に住んでいたときだったので見られなかったのだ。 再放送リクエストが結構来たようでまた再放送してくれるのだ。 当然録画する。

ただいま絶賛攻撃中

26日2時現在 自分がアンテナ登録しているサイトの一部でサーバーが落ちる等の被害が出た模様。 どうやらシナと南朝鮮方面からのDoS攻撃のようだ。 こいつらに北朝鮮を含めた東アジア三バカ国家は国家主導でクラッカーを養成してるような所だから、まあこ…

ロールアウト

R2

スバルの営業氏より我が家のR2が工場よりロールアウトしたとの知らせを受けた。 今回の生産ロットでは我が家のR2が唯一のMTだったそうだ。 わっはっは。(謎) とりあえず任意保険加入だ。

でけた

ロック岩崎さんが不慮の事故で急逝してもう2ヶ月。 ようやく追悼曲がでけた。 いや、ホントは追悼曲ではなかったのだけど、図らずも追悼曲となってしまった。 当然、レクイエムなんつークソ重いものではなく、あくまでロックさんが今目の前でとんでいるとこ…

1兆円か?

確かにそういう覚書に調印したのだから日本が処理をするということ自体はやぶさかではない。 が、日本のみならず国連も一緒になって調査した結果の70万発がどうやったら200万発へ膨らむんだ? 第2次大戦後、中共は周辺各国へ侵略戦争を仕掛けていった…

シナ畜がまたなんかやりだしたぞ(藁

戦時中の「日本の蛮行」が米教科書に掲載義務づけ? アメリカでも教科書問題です。カリフォルニア州の議会で、旧日本軍によるアジアでの戦争被害を歴史教科書に掲載する法案が、在米中国人が作る反日団体の後押しで成立目前となっています。 22日に州下院の…

鉄分が足らない

とヨメに指摘された。 確かに鉄分が足らない。 R2納車の際には近鉄内部線に乗ることににしよう。 それよりも、近場ではJR名松線が一番気になるところだ。 腕木式信号、そしてタブレット閉塞。 残念なのは走ってるディーゼルカーが新しい車両になっちまっ…

確かにプログラマーには見切りをつけたい・・・なあ。とは言えど。

某BBSよりの友人かぼちゃん(と昔から呼んでるんで)の「れいま」より。プログラミングはもう輝かしい仕事ではない?という記事の彼の反応。 まぁ考えるといっても、マネージメントには興味無いし、営業やコンサルもあまりやりたいとは思わないんで、上流工…

ああ、それがこのときのか?

日米、新型システムでミサイル探知実験へ 日米両政府は北朝鮮の弾道ミサイル「ノドン」などを念頭に、防衛庁が開発を進めている新型の赤外線センサー・システム(通称「エアボス」)によるミサイル探知実験を9月にハワイ沖で、米側の弾道ミサイル模擬弾を使…

ライトフライヤー100周年

ディスカバリーチャンネルだったかヒストリーチャンネルだったか忘れたが、ライト兄弟飛行成功100周年を記念して、ライト・フライヤーの復元をやっていた。 おもしろいのは、それをやっているチームが複数いて、かたや個人で、かたや有志で、そして、もう…

アニ貴のキーワードに書かれている曲のタイトル

すまん、9割方ソラで歌えるよ。 しかも、古ければ古いほど・・・・・orz

いやなんとなく

F1なんでもあり論をブチあげた時にふと脳裏をかすんだのは「マシンハヤブサ」のテーマ曲。 「シフトアーップ!! シフトダウーン!! ヒールアンドトウー!! フルスロットル!!」 という水木一郎アニ貴の絶叫がアタマに響く響く。 もちろん、ヲレのクル…

そもそも

F1

そもそもF1自体がイラネエが。 レギュレーションでガチガチに縛られたレースのどこが世界最高峰だっつーの。 タイア、ハイテクデバイス、トランスミッション、エンジン、燃料、空力デバイス、なんでもOK。 レギュレーションは精々車体の全長、全幅程度で…

アメリカGP

F1

アゴ弟、及びゾンダのパンクでコースの危険性を訴えたミシュランを退け、FIAはレースを強行。ミシュラン勢は全てリタイア。というかレースをボイコット。 走ったのはBS勢6台のみ。 勝ったのは空気を読まないあの男。 つーかアメリカGP?イラネ。 極…

これがきっかけだった

そういや、一年前のルマンでもアウディが勝ちやがったのが腹立たしくてなんかブーイング書いたなあ。と思い出したからだ。 そして、今年もアウディが勝ちやった。 つまらん。実につまらん。 いつぞやのポルシェ962のワンメークレース状態以上につまらなく…