2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし

元データ作った部署に抗議mail。 証拠物合わせ実に6MB。 上層部にも送りつけてやったから覚悟せいや。

そんでもって

今日の睡眠時間実に15時間。 ちとスッキリ。

結局帰省せず

29日に折角入力したデータは半分以上使い物にならず。 結局作業終了は午後6時30分。 もうヘロヘロ。 既にタイアを換える気力もなし。その上、実家のお袋は床に伏せっているので、実家に帰って気を使わせるわけにもいかず、帰省をあきらめた。orz

ちくしょう!

来たデータはとても見られたモンじゃねえデータ。 ムカ付いたので年明けにでもクレーム付けたる。 さっさと帰らんとキチンと仕事しろよテメエ!>元データ作る部署

てえこたあ

バカンスでマレに滞在してたセリエAの選手たちは日本に救われたのか(少し違う そうなると尚更そっちにカネ回せ。

こういうところに回せ。

【マレ(モルディブ)福本容子】「日本の支援がなかったら、マレはなくなっていただろう」−−。モルディブの人口の約3分の1が住む首都マレでは、日本からの公的支援で建設された防波壁が、島を津波の大惨事から守ってくれたとの見方が広がっている。海抜1…

追ん出されますたorz

いつもエスプリたっぷりのコメントで楽しませてくれる「0-0Empate」より。 うぇ〜へっへっへっ 政治家とビジネスとの癒着を禁止する法律が議会を通過したイタリアでは、さっそく首相自らミランの会長職を辞した模様。なお、遅かれ早かれあの政権は倒れると予…

休日出勤ケテーイ

満面の笑顔で言うなよなあ。>M尾氏。 思い切りシワ寄せ食っちまってんじゃねえか!クソッタレ! ああ!ヤル気しねえ!

津波

死者は2万人とも二万五千人とも言われているが、「警報態勢が整備されてなかった」というのが今回、犠牲者が多い主因とされているが果たしてもし、警報が鳴らされたとして、即避難に動く人々が何人いただろう? 「へ?TSUNAMIってなんだべ?」 といった感じ…

クルマは飼い主に似る

とはよく言われている。 ヲレの場合、朝は非常に苦手である。特に今日のような寒い朝は。 さて、わが206もそのようで、エンジンは掛かる。が、最近、始動直後セルの戻りが遅いようなノイズを発するようになった。 気温がまだ高い会社の帰りではそのような…

スバルR1

は一枚しかドアがないそうな。(謎 いや、ホントはちゃんと両サイドあるのだが、これの写真を見てヨメが口走ったのが、「R1って1ドア?」だった。もちろん、言いたかったのは”2ドア”だったのだろうが、車名の”1”におもわず釣られた格好だ。 それを聞い…

だるー

アタマふらふら気もそぞろぞろぞろ。 風邪でももらったか?

「癒し」のシトローエン

世にも珍しいBibホイールをシトローエン・サクソに履かせているlfoさんのところよりのトラバ。 その中で紹介されていたのが、Hackers' Guide to Citroenというページ。 abstract 現実社会に生きるハッカーが抱えるせつなさに対するシトローエンの「癒し」…

過敏性大腸症候群

下痢と便秘の繰り返し。トランコロン、まだあったか?

山が白い。

やけに寒いと思ったら、回りの山の上の方、標高にして大体500mより上辺りが白い。 そろそろ冬タイアに交換せねばなるまい。

バカ撃つな!鉄砲は最後の武器だ

いや、先週のK氏のハナシの続きだ。 実はヲレより先に「下半身暴れん坊将軍」T君の方ががチトした弾みで激発してしまい、なんとこのヲレが抑える側に回るという実に不本意な役回りを演じてしまったのだ。 一緒になって攻撃してやりたかったのがホンネでは…

なんてこったい。

南米、特にそのコロンビアのあたりだと、試合でファンタジーあふれるプレー*1をやらかして敗因を作ってしまったプレイヤーを銃殺するようなところだけれど、今回のこれはどうなのか。 単純に強盗に襲われたのか、それとも殺害ついでの強盗なのか。 南米はお…

(ぴー)ばっかやん。

いや、下のほうのスペイン語集(藁 しかし、ヤツのことだからなんか真っ先に使いそうな気がする悪寒。

DBがねえ。

やっぱ、通常出場国の開催国内における移動って出場国の協会の負担なんだろか? もし、そうだとしたら、これはいい申し出だと思う。 DBにとってもいい宣伝になるし。ラッピングされたICEなんてのも走るかも。

そう考えると

ダイエーの柴原洋外野手(30)が22日、福岡市の球団事務所で契約交渉を行い、今季からの3年契約の破棄を自ら申し出て、単年契約で更改した。年俸は今季より1000万円減の1億5000万円。複数年契約を途中で解消するという極めて異例の事態だが、…

あれだけ普段新潟新潟とうるさい林家こん平は何しとるん?

いや、タイトルどおり。

これぞイルボンの最終兵器ニダ。

いや、かの国のことだからどうでもいいと言えばどうでもいいけど、一日五百人もイルボンのババアどもにおしかけられりゃあたまったもんじゃないだろう。 それでもきっと押しかけるんだろなあ。イルボンのババアどもは。 チャンコロやチョンのこと笑えなくな…

しかし

この後継船、「しらせ」も”老朽化で代替船の建造が始まった”なんて言われると、自分がいかに歳を食ったかわかり、憂鬱。orz

スパムかい!

社内mailで送付先間違いのmailがよく来るようになった。 そりゃなかなかいないはずのヲレと同姓同名のヤツが何人もいる会社だからやむを得ない。最初は丁寧に「私はどこそこの所属の方と違う同姓同名の者です。XXXどのが送付されたmailは送付先間違いです…

結局

仕事したくないだけだな。(藁 そもそもヲレは天皇というか立憲君主制反対だし。 皇室?イラネ。ムダなだけだ。

明日は

会社のカレンダーでは出勤となってます。 こんな日(天皇誕生日)に仕事とは・・・。 右翼さん、ストレス発散のチャンスですよ。天皇陛下の誕生日にも操業するとんでもない会社ですよー。正門前で思い切り気勢を上げてくださいねえ。 と言ってみるテスト。

なんか

手に震えがきとるなあ。と思ったら昨日の晩、ヤクを飲んでなかった。 つーことで今飲んだ(プ あんど、WRC3で通常のコントローラーでやった時にコントローラーから振動を受け続けていたからなんだろう。グラベルイベントはずーっとそうだし、ターマック…

さらに

WRC

さっきのインカーアクションじゃあないけど、WRCで戦ってるドライバーとコドライバーなんかしょっちゅう「ピー」言葉を発しているのだが。 ハリ・ロバンペッラとかペターソルベルグなんか「ピー」の宝庫だもんなあ。 中には「ピー」言葉を発した後で、オ…

でも

オジー・オズボーンのインタビューなんか「ピー」だらけで結局放送できなかったのにくらべりゃマシだと思うぞ。

こうでなくては。

現役時はこーんなにエピソードがある。 チームメイトのゴールキーパーを殴り、罰金! 代表監督に暴言を吐き、代表から外される。 審判にユニフォームを投げつけ、チームから無期限出場停止処分! チームメイトにスパイクを投げつけ、90日の出場停止。 審判に…