そう考えると

ダイエー柴原洋外野手(30)が22日、福岡市の球団事務所で契約交渉を行い、今季からの3年契約の破棄を自ら申し出て、単年契約で更改した。年俸は今季より1000万円減の1億5000万円。複数年契約を途中で解消するという極めて異例の事態だが、柴原は「シーズン途中でけがをした時に、甘えからかモチベーションが上がらなかった。自分には(複数年契約は)向いていないと思った」と述べた。

そう考えると、複数年契約も良し悪しだわな。
 なにしろ、「年収2億円の無職」*1を出した悪例もあったことだし。
この大英断には拍手を送りたいし、今後こういう選手が現れることを望む。

*1:いうまでもなく、元中日の川崎ですな