2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27生まれはこんな面々

1932年4月27日 小林完吾 (こばやし・かんご) 【アナウンサー/日本テレビ】 「えー、さてー」の中の人だ。今、フリーなんじゃ? 1932年4月27日 矢野絢也 (やの・じゅんや) 【政治家】はっきり言ってこんな創価の元小ボス*1と同じ日というのは屈辱だ。1943…

それに拍車をかけてるのが

連休明けまでにしなきゃいけない大量の業務がバースデープレゼントとしてヲレの机の上にどっかりと腰を下ろしやがった。 いや、予告はあったのだがこう現実に目の当たりにするとユウウツになるほどの量だ。 今日中に帰れるかしらん。(泣

4月27日

今日はヲレの26*1才の誕生日であるが、ロック岩崎さん始め、なんか葬式が一杯ある日だ。 我が職場においても、今日に限って訃報mailがバンバン飛んでいる。 非常にユウウツな誕生日だ。 *1:決してウソは言ってない。なぜならこれは16進数表記だからだ。

これがホンダのヤリ口だ。

F1

ホンダが関わってきたモータースポーツでホンダがイカサマをしなかったことはない。 ハコのレースじゃホンダ陣営のマシンがよってたかって敵対する陣営のエースが乗るマシンに特攻を仕掛けたり(1997年のJTCC最終戦での狼藉ぶりはあまりに有名)、明…

それは違うな

日曜日にたまたま見ていたディスカバリーチャンネルの「超高速列車競争」のハナシ。 Amtrakの「acela」の開発者の話として、 「ウチのヤツのボディはスチールだよ。ヨーロッパのこの手の列車はアルミで造るけど、硬さが違う。もしなにかあっても…

何考えてんだろね。

昨日のJR福知山線の脱線事故を受けて、TBS、BSフジ、NHK等で鉄道関係の番組の放映を自粛した件だ。 たしかに、BSフジの「きかんしゃトーマス」なんかはもしこれが全部リアルの世界だったらそれこそ関係当局に営業停止を食らうような事故ばっかり…

そんなこたあないのよ。

いま見てた「題名のない音楽会」のハナシ。 アレンジャーの前田憲男氏のセリフ。 「さっきのトロンボーンのソロでミュート使ってコミカルなこと*1させてたでしょ?オーケストラの人にコミカルなことをさせようとすると嫌がられる。あれやらせるのに相当頼み…

そして

モノマネ芸人がモノマネする本人が亡くなったときにその人のモノマネを封印するように 明和電機は「指パッチン木魚」略して「パチモク」は封印するのだろうか?

坊主が自殺する。

いや、今日各方面をにぎわせているポール牧のこと。 彼は、一刻も早く世俗から離れたかったのだろうか。もちろん、一僧侶としてではなく一人の人間として。 その先なんぞ知ったこっちゃないってね。

偶然ながら

TV

今日の金曜ロードショーは「紅の豚」らしい。 サボイヤS21をピッツスペシャルに置き換えて見ることにしよう。

ロックさんに捧ぐ

本日11:20頃、但馬空港と思われる方向に黙祷させていただいた・・・・

微妙に違う。

ここにあるヤフオク出品ページを晒しておく。 とにかく出品物のディスプレイの仕方と紹介コメントが笑える。 何しろ、本来の使用法とは微妙に異なるのだ。 クイックシフターなんかのディスプレイの仕方と使用法の説明は特にビミョーだ。 いや、そういう使い…

ロック岩崎さん永遠の空の旅路へ・・・・

大阪航空局に入った連絡によると、兵庫県豊岡市の但馬空港で21日午前11時20分ごろ、1人乗りの曲芸用小型飛行機が滑走路脇の草むらに墜落、前部を大破し主翼が折れた。操縦していた茨城県小川町、パイロット、岩崎貴弘さん(53)が全身打撲で死亡し…

山口文象

いや、今日に限っていえば、発電所か。 意外と知られてないことだが、ヲレはダムを初めとする巨大建築物が好きである。 ついこの前、ディスカバリーチャンネルでバルセロナの都市再開発の中核として巨大なコンベンションホールの建築のことを放送していた。 …

ケツといえば

越中詩郎。 ヨメのお気に入りである。

ケツセンサー

イスの文化ではないわが国のクルマというもの、シートというのはタダの腰掛。 クルマが発生させるあらゆる方向のGから乗員を守り、なおかつ快適なすわり心地(勿論それは走行中でのハナシだ。)と、ロードインフォメーションを乗員、特にドライバーに伝える…

これは訓練ではない

東アジア三バカ国家の親玉たるチューキョー。もとい。中共は上海にて当局のその場しのぎのアリバイ作りのmail作戦は当然のごとく失敗に終わり、反日デモが執行された。 わが国に関する物的被害も報告されている。 もはや傍観してる場合じゃないぞ。>チ…

温暖化に貢献。

会社に向かう時は、自ずと海のほうへ向かって走っていることになるが、海沿いのコンビナートにそびえたつ煙突が林立しているのが、海から20km近く離れているこの街まで見える。 さて今日、煙突群が見えるようなオープンロードに出た時、煙突の一本からオ…

おかげで

いろいろHaltechに関する情報を仕入れてたにも関わらずお邪魔できませんでした。すいません。>H氏

シトローエンのハコ。

いや、毎年恒例の各務原のシトロエン祭りに行ってきた。 その集まりの半数以上がBX。 ルノーは2台プジョーについては僅か一台。つまり、ヲレだけ。(涙 そして、はろもと同様、何の役にも立たない雑談をするヲレであった。 それにしても、BXやDSの乗…

ファン・ボメルっす。ボロボロっす。

というのは、2ちゃんねる海外サカ板におけるPSVスレのタイトル。 それとは関係ないのだが、仕事におけるこのポジションは今のヲレには荷が重い。 そのうち慣れるだろうが、キツイなあ。

"South Mars"へ行こうぜ!

206に貼り付けるステッカーがボロボロになったのでそのネタを探してるうちに発見した。 OMediath equeというマルセイユサポのサイト。(要フラッシュ&Java ON) その中で一番ウケたのが"South Mars"。 オープニングフラッシュをスキップし、メイン…

リンク元より

ミシュラン+乗り心地+プレセダ+プライマシー:プレセダはDNA−GPやG3あたりの国産スポーティタイアに対抗するための日本専用モデル。乗り心地やロードノイズといったコンフォート性で言えばバランス型のプライマシーのほうが優れてると思います。 竹島…

サウスパークはご法度となるか?

TV

昨日CATVでサウスパーク1時間放送なんつーものを見ていた。 ご存知のとおり、このアニメ、人種差別的表現、「ピー」入りセリフなどが頻繁に出てくる。 表現のブラックさこそこのアニメのキモであり、またこれをどう取るかで人間性を問われるという一面…

ガス値上げ

アメリカの腐れヘッジファンドどもによる買占めが原因の原油価格高騰は続き、ガソリン卸売価格が各社5円前後値上がりした。 とういうのは、1日に聞いた話だった。 さて、今日、いつものGSの前を通りかかると、10円以上値上げしてやがる。そしてその周…

ルノー3連勝!

F1

いやあ、気持ちいいねえ。 盗用多が2位でデニス禿のところが3位ってのは実に気に入らないが、まあいいだろう。 そして、未だに寝ているチームはそのまま寝ていてほしい。 特に、憎っくきBARホンダにはね。

トップ下どころか

明日、あさってと職場で代理トップの位置に入る。 こういう状況ではさすがに1トップフォーメーションにはならないので多少気が楽ではあるが、やっぱり緊張してるヲレ。ほれ、ヲレは”ノミのしんぞー”*1だし。もう心臓のバルブがサージング起こしそうだ。 *1:…

なでしこスーパーカップ

レッズ対ベレーザの一戦。 G+で中継してたので思わず見てしまっている。 これを書いてる時点で2−2の同点。なかなかの好ゲーム。 Jリーグに比べ、どうしてもボールの動き、プレイヤーの動きが遅いのでフィールドの動きをつかみやすく、じっくり見るには…

まず実現できないだろうが

一度「フレンチトーストピクニック」のゲストで三本翁を呼んでみてはどうだろうか。 いままでのゲスト*1はトークショーにおいてどちらかというとアカデミックな視点から語っていたが、また全然違った実用的視点で不躾に語ってくれるだろうと思うから。 それ…

ザ・ラスト・ブシツケ

今日は知る人ぞ知る三本和彦翁の番組「新車情報」において三本翁の最後の出演番組があった。 ヴィッツをネタに最後の最後までトヨタの担当者にかみついていた。 この番組、誰が継いでいくのか分からないが、もうそこまで不躾にかみつく人は現れないだろう。