これがホンダのヤリ口だ。

 ホンダが関わってきたモータースポーツでホンダがイカサマをしなかったことはない。

 ハコのレースじゃホンダ陣営のマシンがよってたかって敵対する陣営のエースが乗るマシンに特攻を仕掛けたり(1997年のJTCC最終戦での狼藉ぶりはあまりに有名)、明らかにレギュレーション違反の空力付加物をつけたり(GT、JTCC等)、エンジンには規定違反の素材を使ったり、禁止されている電子デバイスを使ったり(F1)、今回いきなり速くなったのもなんかイカサマしてるだろうとおもったけどやはりな。
 まあ、ウエイト軽減だけじゃなくてまだなんかやってるだろうが、それにしても、みっともないバレ方だなあ。(藁

 ポイント剥奪じゃ生ぬるい。ホンダはF1から永久追放でいいんだよ。どうせなんの技術フィードバックもできない四角いハコしか作ってないんだし。