2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレから今日で一年。

アレから一年。 今日も無事にウチに着きますように。

福鉄の81と122

さよなら運転から1週間たたないうちに銃器、いや重機のエサとなったようだ。 合掌。

某M氏のところより拾い物

誕生日占いというのを某M氏が拾ってたのでさらに拾ってやってみた。結果 1967年 4月 27日生まれのあなた 生まれてこのかた14674日目です 今日は 良い事がありますように。 今年の誕生日は来ましたね、それから64日目です 年齢39歳は 忍耐と努力がテーマです…

24日、はろもとに久々に参加

そして何の役にも立たないバカ話をする。 しかし、気候のせいか、疲労のせいか激しい頭痛を催し、 岐阜の「四葉」でランチを食う企みも、各務原のレッドポイントに行くことも、我が心の師H氏のガレージに行くこともキャンセルし、そのまま帰宅。 無念。

そして

アドフォカート監督は去り、次の監督はピム。 バ韓国のプレイヤーがガチガチの組織サッカーを標榜するピムの言うことなんか聞くんだろうか。 イ・チョンスあたりが練習中にファビョりそうな予感wktk

なんかおとなしいと思ったら

最後にやってくれたのがFIFAへのMail攻撃。 止むを得ずFIFAはバ韓国方面からの回線を遮断。 そしてそれを賞賛するバ韓国のマスゴミ。 いっときますが、問題の「オフサイド」ですけど、そりゃスイスのマルガイラスさんが出したボールが直にFWにいってりゃオ…

トッティさん、4年越しのPK決める。

WC

いや、02年バ韓国戦のときにダイブと判定されてしまい退場となったが、 今回グロッソがPKをもらったのを落ち着いて決めたプレー。 そのときのヨメの喜んだ顔は一生忘れないだろう。畜生。 ホント、ラテン男にゃ弱いんだから。>ヨメ

ちょっとそれはマテラッツィ((C)早野宏史さん)

前の試合で点を入れてチョーシにのったと思ったら、今回は赤紙。 きっと何かヤルと思っていたが、ネタには事欠かない人だ。 こんなネタの宝庫を手放そうとするなんて。もったいない。 ぜひ再考を。>インテルの偉い方々

失点0、無敗

WC

というタイトルを聞くだけであれば「優勝」の2文字が出そうなもんだが、そうではない。 これは今大会、ウクライナに「敗退」したスイス代表の数字。 1次リーグ3試合、そしてトーナメントのウクライナ戦を無失点に抑えたにもかかわらず、PK戦で敗れたの…

まあ精々

WC

ブラジル戦は楽しんできてくださいな。がんばれー(棒読み)

ただ

WC

宮本が犯したオサレなファールでPKを食らったあとのテソの確変は想定外。 その後のあわやオウンゴールという凡プレーで確変終了かと思いきや、どっこい終わってなかった。 これも、想定外。GJ。 こういうときに限って攻撃陣が援護してくれないんだこれが…

とはいえ

WC

この暑さだとクロアチアの強力なカウンターは今ひとつ見られず、 クロアチアのブルショとクラスニッチのFW陣はヘナギ&寿司の日本FWとどっこいどっこい(藁 二個小鉢はほぼ消えてたし、一個小鉢はじめとするDF陣は日本のスピードについてこられず、後…

ヘナギ・イラネ。

いや、タイトルどおり。 昨日の試合の後半6分、加持の絶妙のラストパスを右足インサイドで押し込みゃいいものの、 何をトチ狂ったかアウトサイドに乗せて、絶妙なクリア(藁 わざわざ得点チャンスをド外しするプレイヤーは我がアントラーズにイラネ。 まず…

その際に

WC

わが職場のリーダーの行きつけでかつ、いつも我々が飲み会する際に使う飲み屋の マスターと若いのが助っ人で来ていたが、若い衆の方は四日市の諏訪公園にてPVをやる実行委員長だ。 ちゃんとまともな名前があるのに中村俊輔のレプリカユニを着ていたおかげ…

痛い。

昨日は職場のソフトボール大会で久々に白球を追った。 なぜかレフトとかセンターとかショートとかこういう場ではハードなポジションばかり。 いきなり初戦で去年の優勝チームと当たった時には1イニングで17点献上。 その他サンドバック状態の3試合をほぼ…

足跡SPAM

MIXIの足跡でなんか見慣れん名前があるとつい見てしまうという行動を利用したSPAM。 見事にひっかかりますた。orz そいつのところを覗いてみると、写真はなんかいかにもアフォっぽい女で、プロフ欄もアフォっぽい文体で「ネットカジノで大もうけしてセレブに…

スバル・ステラ

”とっておきの名前を満を持して使用した”という割には、すげえ貧乏臭えクルマだなあ。 これを開発してるときには実は既に盗用多の口出しがあったんじゃねえか?というような見事な媚びっぷり。 そしてパクリっぷり。 盗用多が表立って行動できるようになった…

でもって

WC

この記録が生まれたのが我らがシャルケ04のホーム、ゲルセンキルヘンはフェルティンス・アレナ。 シャルケサポとしてはなんか非常に嬉しい。

メッシのゴル

WC

後半途中で出てきて、クレスポのゴルをアシスト。後半終了間際には自らゴル。 これが18歳と357日。 実に76年ぶりの最年少ゴール記録更新。 まさにゴラッソ。久々に鳥肌立ったぜ。

3番むさ苦しい

WC

いや、今”死のC組”アルゼンチンとセルビア・モンテネグロの試合を見ていたが、実況で 「3番ソリンオーバーラップ。リケルメ、パス。ソリン、トラップ。ソリン突破!そしてソリンクロス!」 というのを聞いていたのだが、海外サカヲタにはおなじみの0-0 emp…

倉内ゴル

WC

でも、あの奇妙なロボットダンスは踊らなかった。 つまらん。

岩城さん逝く・・・・

いや、前からカラダの衰えは隠せない状態だったが、終身一指揮者として人生を全うされた。 棒を振ってもらったとかそういう接点は無いけれど、岩城さんが棒を振った演奏会なら何度か行ったことがある。 特に難曲をいとも容易く料理する様は圧巻で、いつか自…

S04の弾幕。

昨日の日本vsオーストラリア戦。 前半のテソが守るゴール裏になぜかシャルケ04の弾幕が写っていたのを発見した。 オーストラリア代表にも日本代表にもS04の所属選手がいないはずなのだが あれはいったいなんだったのだろうか。

そんなことよりも

ロイ・キーン引退決定の方がヲレにとっちゃ悲しい。orz おつかれさまでした。

予想通り

WC

3−1で日本の負け。 スコアまで的中。まあ、さすがに10分で3点は想定外だったが・・・(藁・・えない) そして3戦負けでトボトボと帰ってくることだろう。 あの無能監督じゃどうにもならん。

始まった。

WC

でも前回ほどなーんか燃えないなあ。 ヲレもクラブチーム中心のアタマになってきたせいか。

ぶるたぶちゃんとしかと

あのウゴウゴルーガの名物アニメーション。 実は我が家のVHSテープに保存はされているにはいるのだが、ここまで保存することは考慮に入れてなかったため、見るも無残な画質である。 なんとかしたいとおもってたところで、作者の「うるまでるび」氏の公式…

2周年

この「純喫茶青獅子亭」も回天もとい。開店2周年である。 一時のような勢いはまったくないがクダクダと続いている。 そんなグダグダにお付き合いいただいている読者の皆様には感謝の言葉もないが 厚く御礼申し上げる次第である。

リアウイングなし。

昨日は定例の通院日で休みだった。 病院から帰ってきてメシを喰い、TVを付けると全日本F3の途中からやっていた。 全日本F3は2ヒート制で行われ、ヲレがみたのは初戦の富士の2ヒート目、第2戦のスタートからだった。 さてこのタイトルだが、序盤で接…

田辺さんとバイク

やっぱ好きなのね。 これも古いバイクに興味津々。 ラビットやらシルバーピジョンやらのハナシをさせると本当は止まらないんじゃないかという勢いだった。 ああ、ダイハツ・ハローはつい先週実物を某ガレージで見たぞ。 いや、今回のCGTVはあの2人の意…