2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンス勝利なんだろうが、きっとこうなるんだぞ。

某所で拾った。 ヲレがマニフェストの裏を読んだことと9割方一致した。 どこの党のマニフェストも胡散臭いことは違いないが社民とミンスが胡散臭さでは双璧である。 「とにかく我々は政権だけ取りたいんだーぜー」ってニホイが500マイル先からするぜ。 …

メソポタミア強襲(教習)。

また変な夢を見てしまった。 中学校の歴史の先生がメソポタミア文明を説明しながら、ディジタル回路とデカデカと黒板に書いて、さらに有接点シーケンスを書いてる。 いきなりテストの段になって、真空管でロジック組めだの、微分方程式や行列計算をしろだの…

投票済ませた。

役場行ったついでに投票を済ませた。 ヲレはもちろんミンスにいれるわけがない。 ここはジャスコ岡田の地元ではあるから、ジャスコ岡田の当選、及びマスゴミのここ2〜3年のネガティブキャンペーンの成果でミンス勝利は99%間違いのないところではあるが…

キツイなw

アニマックスでセーラームーンをやるってんで番宣を三石琴乃本人がやってるのだが、寄る年波には勝てないようで非常にツラそう。

返答無し

結局面接より一月近く経つが返答無し。 余剰人員を抱えたくない気持ちは分かるのだが、なんか足下見られているようでなんか腹立つ。 直接自分でフォロー入れるのもイヤらしいので職安よりフォローを入れてもらう。 それとは別に待っているだけでは埒があかな…

どてらい夢

なんで花登筺丸出しの大阪商人ど根性まるだしの世界に放り込まれたような夢をみてしまったのか・・・・ 番頭のハナ肇がなんかやたら丁稚の浜ちゃんをいじめるところを傍観してたり、中村玉緒には「あンた、オニや!」とつめよられたりしてなんか疲れた。

シャブPならぬ

ゲリP。 こみ上げれば小走り。

新型インフル

たしか、一旦流行しだしたときに「新型っつーてもたかがインフルでしょ?なにを大げさな・・・ハッハッハ」と笑い飛ばしていたオヅラ。 じつは、今回流行で入院してしまった人の何割かはII型糖尿病を患っている方で、 オヅラに対しては何を今更というわけで…

ドラッグなんぞにたよらなくなくとも

さらには、サンプラーがなくても踊るアホウに煽るアホウに偽プロサーファーやシャブPなぞいなくてもトランステクノの一つは出来る。 と思って作ってるが、なんか面白くない。 おそらくインスピレーションのみでばばばばって感じで作るのが常なのだが、起承…

三岐線撮り鉄に行く。

何となく昨日から行きたくなった。 今日もキレイに晴れたので午前から出発。 風が吹いて気持ちよかったが、先週の近鉄とは違い、列車はなかなか来ずひたすら待たねばならなかった。 北勢線は時刻表を忘れたため、ヲレがいた時間帯、阿下喜口は1時間ヘッドで…

四日市IC先頭に35km

大阪から東京方面まで向かうのに少し近道になるため、また、関ヶ原〜一宮間に断続的起きる渋滞を避けようとするのか東名道の寸断にもかかわらず「とっても賢いらしい」ナビシステムはこのルートを選択することが多い。 がしかし、名阪国道と伊勢道、そして第…

サンデーどもが・・・

東名が地震で通行止めになったもんだから中央道を迂回して何とかしようという輩が多い。 中央道というのは寝てても走れる東名と違ってコーナーもアップダウンも多い。多いといっても80km/hで曲がれないコーナーはないのだが、信じられないことだがちょ…

高校野球

つまらん。 無死、あるいは1死で3塁にランナーがいる場合、高確率でスクイズをするというのはじつにつまらん。 2・3塁がつまっていて1塁が空いている場合、これも高確率で敬遠する。実につまらん。 サッカーには、自陣に引き込もって攻撃は縦ポンのみと…

やっと晴れたので

久々の撮り鉄 前から気にはなっていた桑名−伊勢朝日間が今日のターゲット。 町屋川橋梁へ登る突堤を入れると結構いい画が撮れるのではないかとおもったからだ。 しかし、今回もレンズの広角側を多用してみたが、広角側(35mm換算で28mm)で絞りを開…

まだ決まらず

いや、多分面接した会社はヲレを採る気満々のように感じるのだが、どこのメーカーも盆休前の修羅場状態なため人事まで手が回らない状態。オマケに今日から盆休に入るとのことで、どこのチームに属し、どこのメーカーに行くか決まらないおかげでいまだ宙ぶら…

お役御免

155

エアコンのトラブル以来、いろいろ考えたが、数々の大物交換が予想され今後かかるであろうコスト等を考えると155,155kmを過ごした155とお別れするときではないかと決心した。 電車通勤になったら当分はR2のみで過ごすと思うし、自動車通勤にな…

面接に行った

とにかく、ヲレに前職場の戦友M井ちゃんが憑依したかのごとく、マシンガントークで押しまくった。 造ったモノを説明するため持って行ったメモ紙に、それぞれの概略を次々書き殴った。 しかし、もし採用されたとして三河方面になったら大変だなあ。 いや、採…

なんてこったOrz

実は名古屋の地下鉄に乗るのは3年振りくらいか。 まあ、東山・名城両線ともあの独特のドブ臭さは相変わらずだった。 そして、DC600Vのサードレールに触れて断末魔の叫びをあげるドブネズミも相変わらず。 しかし、いくらなんでもよりにもよってドラゴ…