2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

This song is offered my daughters LISA and MANAMI.

昨日予告したとおり、"LISAMANA"をUPした。 これはまだ幼い二人が家の中狭しと暴れ回る姿がモチーフ。 目を閉じればそんな姿が未だ昨日のことのように浮かんでくるのだ。 :LISAMANA

悔しい一日

何に対して悔しいか。 もちろん、ヲレの無力さに対してである。 なんかいろんな意味で悔しい思いをした日だった。 「あれ」から10年目の8月30日。なんの進歩もしてないヲレにすげえハラが立つ。

起きてはいけないことが起きた。

奈良は橿原から運ばれた流産しそうな妊婦さんがことごとく収容を断られたため、転送中大阪は高槻で救急車にクルマをぶち当てられ、妊婦さんは流産。 さて、マスゴミ各社もこれはまたしても「たらいまわし」という安直な表現を用いて報じてたようだが、奈良県…

明日で10周年。

いや、最初の離婚してから、そりゃツラくて苦しい十年だったさ。 ウツにも発症しちまうしな。 まあ、いろいろスキルが磨けたし、こっちにいろいろ友人が増えたんでプラスな面もあったが、 やはり、過去のあーんなことやこーんなことやなんかで今もウツがひで…

今更ながらの残暑見舞い

:EuroStar ETR500 ピニンデザインの鉄道車両、イタリアの新幹線ETR500。 これは「世界鉄道の旅」だったか、「RailwayStory」だったかBSの番組で地中海沿いを走るETR500の姿にインスパイアされたもの。 なにげに「エーゲ海に捧ぐ…

関係各位には懐かしいクルマ

ヨメがどこからか写真を掘り出してスキャンしたもの。 フェスティバGT−Aスカラデザインというモノだ。 300台造って完売したとかしないとか。 赤白の外観のやつが有名だけど、新古でかったんで選択の余地はなかった。 しかし、赤一色その数100台だか…

8月分9月分

一気に2曲UP予定。しばし待たれ。(そんなヤツあいない)

福鉄電車のアルバム

この前の日曜日、三十八社付近で撮り鉄をしたのだが、急速に天候悪化してすぐ断念。 しかし、FTP前日に撮った数少ないモノと合わせなんとかアルバムを開設した。 ご笑覧あれ。 http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/dqPARB

せっかく

せっかくこの前の試合でルールダービーで大勝したというのに、中継がないのはなんとも。 そりゃマンU、ガナーズ、チェルスキー以外のクラブの試合が見られるようになったプレミアもいいんだけどね。

DDH181「ひゅうが」進水

ということは次のDDH182は「いせ」キボンヌ。

生存報告

ここ2週間ちかくなにも書いてないけどとりあえず生きてます。

さて今週末クラッキーは

どういう表情で今シーズンの「Foot!」一回目を迎えるんだろう。

さて開幕である。

すでに開幕を迎えて、我らがシャルケ04はベンツ相手に2−2で引き分けるという熱戦を展開した。 しかし、そんな熱い試合を見ようとして見ることが出来ない。 今年はJ-Sportsのアフォが何をトチ狂ったかベッカムがいるMLS*1のLAギャラクシー戦の放映権…

「夕涼み」の写真をUP

いや、タイトルどおり。 しかし、こうやってみると撮ってないクルマが結構あるなあ。Orz http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/2007 とりあえず、ご笑覧あれ。

今見て気がついたが

20:30時点でマイカルに着いて一発目に撮ったのが上の写真なのだが、見事に全車バラバラなのがおもしろい。

ということで

撮った写真を見てるのだが、見事な失敗写真集となってしまった。 一つは構図的理由。確かに駐車場での撮影であるため、レイアウトに制限が大いにあったのだが、それにしても見事に鉄道車両の形式写真風な画の多いこと。 そしてもう一つは、こういう場所で撮…

2007桑名サタデーナイトミーティング

毎年恒例のサタデーナイトミーティングに行ってきた。 毎年おなじみの顔、新しい顔、久々の再会、新たな出会い。調子はどう?はじめまして。 会社でもあるいはある程度のミーティングでもクルマの話は出来るのは出来るのだが、さすがに社会的不適合なクルマ…

参院は民主が第一党となってしまった

そもそも民主党が自民党タカ派以上の右から社会党(現社民党)左派以上の左まですべてそろった烏合の衆なものだから、 ドラスティックな変革なぞできるわけがない。 「とりあえず」目先の人気取りと自民とのナワバリ争いに特化した政策案をポンポンブチ上げ…

明日

桑名で毎年恒例の「夕涼み」があるはずなのだが、天気は大丈夫だろうか。

あーしんど

今日、出勤すれば明日より2度目の夏休みに入る。 見れば、前回の日記からもう2週間たっているのだが、とにかくツラい2週間だった。