2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6Rと銀電

いや、タイトルどおり。 ヲレが扶桑町は柏森に住んでた頃、名古屋へ向かう名鉄犬山線の急行はいつも6000系。 いわゆる6Rだった。 今回の航空祭の帰り、三柿野から岐阜までの各務原線の鈍行はこの6R、しかも側窓が連続2枚固定窓の初期型だったのだ。…

岐阜基地祭2007に行った。(その1)

ようやく書ける。 今回、てんちょやイッケーさん達おなじみのメンツは今回不参加ぽかったので、単騎での戦闘を想定して出撃した。 朝4時過ぎにウチを出て、下道をひたすらちんたら走り、笠松駅のPにクルマを停めたのは5時20分くらい。 始発の電車に乗り…

2007岐阜基地祭

ローテーションで言えば今年は雨の番だが、台風一過の青空の下のピーカン。 詳しくはまた後で。 また、いずれ例の場所にライブラリを開設するので期待せよせよせよ(残響音含む) オープニングのファントム2機のブレイク。この時はまだ霞がでてた。 岐阜名…

今年の岐阜基地祭

今年はローテーションから言えば雨なのだが、どうやら台風一過の青空も期待できるようだ。 今回も基地裏のラブホ付近からと考えてはいたが、去年のあの警察の様子だとクルマの駐車規制が厳しくなりそうな予感がするので、岐阜か笠松駅あたりにクルマを停め、…

逆光で敗北

NORDを出てせっかくなので塩浜・楠方面のロケハンをしてみる。 塩浜には「はかるくん」が寝ていたが駅ホームからしか撮れそうにない。というかそもそもここが寝ぐらなので、いつでも撮れるだろうということと、JRのDLがあくせくと働く姿が見られない…

スーパーカー

ブレーキのハナシついでに社長はつかの間の休憩タイムに入る。 スーパーカーインプレッションなどという本を取り出し 「マセラティのMC12ええなあ。」 とか 「パガーニ・ゾンタええなあ。」 とか見ているウチに 「ポルシェ・カレラGT3なんかこのライ…

ブレーキ・・・・

155

いよいよリアブレーキがヤバくなったのでNORDに行く。 本来なら前に言っておくべきだったのだが、155TS16Vのリアブレーキは2種類あって実物を見ないと解らない。そうだ。 しかし、フロントはあれどリアの在庫はなし。とりあえず注文する。

みんなのラジオだTBS。チャンネル真ん中TBS。

TV

DQN親子を持ち上げて落とすということを平然とやった直後に初音ミクの印象操作放送。 この局は懲りないというかなんというか。 なんかね。この局だけじゃないけど、日本総トヨタ化が進んでるようでヤなんだわ。 テメエんとこだけの視聴率がとか売り上げが…

甘い。

例のDQN親子の処分についてだ。 永久追放でまだ足らんわい。

昨日

155で撮り鉄に出たのだが、CFクラッシュで失意の帰路の湯の山街道ですれ違いざまにパッシングしてくれた155FV(多分)の方、その瞬間まで気が付かなくてすいませんでした。

今月分

でけた。 :ColinSteeleMcRae

天気はよくないが

昨日データをロストしちまったのが悔しくて午前から出た。 もちろん、昨日同様、阿倉川のアーチと富田の田んぼだ。 阿倉川ではアーチをくぐる列車をメインに、あわよくばまた離合を・・・・ と狙ったが、どれもうまく入らず。あと、「ぬこ画像」もトライした…

MLS

たまたまMLSのLAギャラクシーvsKCウィザースをやってたのでみてみる。 いや、これがまたヒデエ試合。 両軍とも組織というモノはほとんど存在せず、フィジカルにモノを言わせたキック&ラッシュのワーワーサッカーだ。 ギャラクシーのCBなんかキーパ…

Orz

今日はお日柄も良く・・・・はないが、鉄分補給をしに行った。 富田付近と阿倉川付近でかなりの枚数撮った。 阿倉川駅付近の羽津城跡の切り通しの所にあるアーチ下を離合する列車を撮ったそのときだった。 いきなりシャッターが切れなくなり、サブ液晶には悪…

日本じゃ一介のアスリート

やっぱノリックの日本での扱いはおおむねヒデエもんだった。 せいぜいMotoGPをやってる日テレが少しつっこんだリポートをしていたが、何も知らない人には人里離れた閑散としたサーキットでオートレースみたいなことしてんだろなあ。とか、ともすればただの暴…

ロッシ・・・・・

ヲレ達以上にショックなのはご家族や関係者の方々は当然として、ロッシだろう。 この前、彼をWRCに導いてくれたコリンが死んじゃったばかりというのに、あのテールをスライドさせるアグレッシブなライディングから”師”と 慕っていた*1ノリックまで失った…

ノリック・・・・・・Orz

そりゃないよなあ。 サーキットじゃなくて公道でだなんて。 若井、康友、大ちゃん、大島正、そんで、ついこの前逝ったばかりの奥野に沼田。 いくら天国GPの日本勢が心許ないからって、ノリックまで連れて行くこたあねえだろ・・・・・・・・ そりゃあ、ラ…

マクレー追悼

もうちとでできるぞ。

新車発表会のついでに

BMWのMやメルセデスのAMGに対抗させるような形で登場させたレクサスIS−F。 フツーならそれはそれでおめでたいハナシだが今回は違う。 何しろ先週の「エキストリーム国歌独唱妨害大会」兼「エキストリーム盗用多マスゲーム大会」兼「エキストリーム…

なんかツラ。

つーか、パソコン操作の基礎も知らんようなド素人約1名を我が部署というかヲレに押しつけられて、非常に疲れた。 今更ながら、ヲレが電話工事会社に居た頃の社長の苦労が解った気がする。 なにぶん、応用が利かなくて飲み込みも遅いのが致命傷。 とはいえさ…

今のつまんねえF1なんぞ正直どうでもいいや。

F1

とは思ってたが昨日のフライングフィン同士の争い、マッサとクビサのラスト一週のノーガードの打ち合い。 やっぱ雨のレースっておもしろいなあ。 つーかハミルトン、空気嫁。

そういや

F1

ホンダもヤバかねえか。 なにぶんサテライトチームのスーパーアグリの調子がよければパーツの供給も渋ったというまた底意地の悪さ。 そんなキンタマのちいせえことしてるもんだからいつまでたっても前を走れねえんじゃねえか。 また撤退してリセットしてみて…

泥船から・・・・・

F1

盗用多がF1にフル参入して何年だっけな。 まあいいや。 企業規模の割にゃあロクな結果も出せてないんだから。 でもって、他陣営のダンマク類の掲示を一切禁止し、工作員*1を多数動員して巨大トヨタ旗展開のプロパガンダにもかかわらず、今回も惨敗した盗用…

前言撤回。正直スマンカッタ。>ペヤング

F1

マクレー死去直後の前戦でペヤングがあっさりリタイアしたもんで 「テメエ、それでもスコットランド人か!」 なぞと口走ったが、前言撤回。 マクレーと同じデザインのメットを被り、数々のアクシデントをかいくぐり無事入賞。 そんでもってそのメットは全F…

不気味だ。

いや、本当に今日は不気味なほど仕事がヒマだった。 ヤクが効き過ぎて起きられなくてAM10:00に出勤したが、ド失敗。 とりあえず19:00までいなきゃいけないんでそれまでの時間の過ごし方に苦労した。 最初のうちはヲレはヲレの視点から見た過去の…