スーパーカー

 ブレーキのハナシついでに社長はつかの間の休憩タイムに入る。
 スーパーカーインプレッションなどという本を取り出し
 「マセラティのMC12ええなあ。」
 とか
 「パガーニ・ゾンタええなあ。」
 とか見ているウチに
 「ポルシェ・カレラGT3なんかこのラインナップの中じゃカローラみたいなもんスね。」とボソとつぶやいたら
 社長
 「いかんいかん。こんなもん見てると金銭感覚がマヒする。」
 といいつつ、
 「エリーゼええなあ。この中じゃ軽自動車みたいなもんじゃないすか?」
 「そうスねトヨタエンジンだから少なくとも機関面の心配はいらないし・・・・」
 「でもこんなん買った日にゃあたしゃお客さんみんなから”非国民”扱いされるよ。」
 「じゃ、ハスのマークの代わりに毒蛇マークと盾つけたらどうスか?ほれ、ジュリア乗りがミニのレースに出たときにジュリアの盾そのままミニにつけて走ったってハナシもあるわけだし。」
 「をを!その手があったか!!」

 ホントに買わんでくださいよ。いや、買ったら乗せてね。