2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし

もしNORDで買ったら、店長に紀伊長島まで連行されるんだろうなあ・・・・(藁

いずれにしろ

どこで買うにしろ、「車界」復帰はどうやら蛇の145か155になりそうだ。 当分はさらば。青獅子。

とりあえず

近いうちにもう一度行くことになるだろう。

トリノちゃん

NORDはよくある家族経営の店である。 そこには店長というか社長の奥さんもいらっしゃって、さらには娘さんのトリノちゃん(漢字でどう書くか不明。多分1歳半〜2歳かな?)がヨチヨチと歩き回っている。 いや、このトリノちゃん、すぐ後ろの工場でデカ…

車界復帰車探し その3 アルファロメオ アルファ155V6

今や三重のラテン車の名店になりつつある鈴鹿のNORDへ行く。 もともとヨメが105系アルファが大好きであるということでアタマの片隅にはあったが、先週近所の書店でそこのデモカーの147を見たので思い出した次第。 本来であれば、R2を買ったスバ…

そして悪夢が現実に

だから口を酸っぱくするほど言ってたろうに。 たった一つの変更でも影響を良く吟味しないととんでもねーことになるって。 このアフォどもが。面倒見きれんわい。くそったれ。

悪夢

仕事関係の悪夢、この前の事故や過去の事故のトラックバックもといフラッシュバック、そしてなんかわけのわからん悪夢・・・・・ ここ一週間悪夢しか見てないんだが、ヲレが一体ナニをした!!?

ガス警報

でも、よく誤報するんだよなあ。これが。 もはや狼少年状態で役立たず。

ふと考えた

この工場の一室に「ボンベ室」という読んで名の如しの部屋がある。 そこには各種ガスボンベが保管されているのだが、そこの入り口にはこう書いてある。”酸素濃度が18%以上の時に入室すること。” ちょっと待て。 他のガスが漏れてるときは警報が出るから入…

黄色い弾丸

いや、名神をリミッター効くか効かないかのギリギリのせめぎ合いの中で走ってるときに初めてみた。 というか、倍速で抜かれた 923系総合試験車、いわゆる「ドクターイエロー」。 そして脳裏に浮かんだのは、このサイトのなかにある女医さんの姿をした92…

疲れた。

R2

本日の走行距離、おおよそ200km強。 206を始めそれ以前のヲレの愛車では200km程度ではなんともなかった。 というか、ソレ程度ではなんともないクルマばかりチョイスしていったのだ。 もっとも、R2ではハナからそう長い距離を走るつもりはなかっ…

その後

登山。*1 ヲレは、甘口メニューへ・・・・・ などという自殺行為はせず、初めて山に挑んだときに滑落した山、「カルボエッグ」を選んだ。 まあ、フツーのカルボナーラと思う事なかれ。 前回、これに挑んだ時には最初こそ順調だったが「白い悪魔」に道を阻ま…

はろもと

いや、久々だがやっぱいいねえ。

ガセ呆痴の記事だからまだ何とも言えんが

茸がセルティックに行ったところで仕事がちゃんと出来ればいいのだが。 いや、セルティックっつーとどうしても中盤を省略してロングボールをポンポン放り込むというイメージがあるんで。 同様のケースとしちゃ、”羽毛”名波が移籍した当時セリエAのヴェネツ…

だから言ってるだろ。

ただ国の中心、すなわち国家機能の全てがここにあるからと言ってそこにいっしょくたに集めると、たった震度5程度の揺れでも、またちょっとした降雪や雨、そしてちょっとした日照りでも都市機能がマヒしてしまう。 表面上はとっても便利ではあるが、実はそん…

とはいえ

Jのオールスターはあんまり見たくないなあ。 やっぱ、日本代表というものが存在していて、しょっちゅう集まっているからか。

そしてこの季節がやってきた。

年に一度のオールスター。 いつもしかめっ面でプレーしている選手達もこの日ばかりはタダの野球少年に戻る。 そうやってプレーできる選手達がいっそううらやましく見える夏の一日。 TVじゃなく、またいつか甲子園でオールスターを見たいものだ。 多分、最…

今は雨であるが

ヲレがはろもとに行く以上、雨が上がる。といいな。 でも、カンカン照りだけはカンベンな。

ようやく500km

R2

そして、初の満タン給油結果が出た。 約17km/l。 エアコンをガンガンかけて、あちこち這いずり回っているからまあ、そんなもんだろう。 来週、一ヶ月点検のついでに初の油脂類交換だな。

治朗

岐阜のシトローエン屋の近くにあるラーメン屋。 岐阜にしては珍しい本格博多スタイル。 もちろん、替え玉システムも採用。 そして、ラーメンもさることながら肉味噌がのっかった治朗飯がウマい。 なんか今、ミョーに食いたい。

JAWSを上手に再現

TV

ディスカバリーチャンネルのイカレ迷信実証番組「MythBusters」の特別版。 今回は映画JAWSで起こったことを実証出来るかという実験していた。 いつもスケールのデカい実験をやっちゃあいるが今回はケタはずれだ。 なにしろ、空軍基地のデッドスペースを…

Re:キューティーハニー

Animaxでやっていたのを見た。 作ってるところが作ってるところなんで少々エヴァ風味が入るのがナンではあるが、 (・∀・)イイ! やっぱキューティーハニーはこうでなくてはいけない。

メンバーが足りません。

ACの骨髄バンクドナー登録のTVCMで井原正巳が雨のなか立っていて、「メンバーが足りません」と彼自身ナレーションしているのがあるが、なんかUGタンあたりがパロディを作りそうな悪寒がしている今日この頃である。

微笑ましい光景

小一時間以上営業氏と話し、帰ろうとしたとき、たまたま青いプジョー406が通りかかった。 「あれもいいんですよねえ」 とつぶやきつつよくみりゃ若葉マークが貼ってあって、助手席にはシュミの良さげなオッサン、そして運転してるのはその娘さんと思しき…

なにもそう驚かんでも

R2

そして、147のオーナー氏はR2の車内を一瞥してのけぞった。 多分、シフトレバーがインパネからではなく、床から直に生えているからなんだろなあ。 確かに、三重では2台しかMTのR2はないのではあるが、何もそう驚かんでもいいと思う。

やっぱ似てるなあ

R2

いや、155の件で営業さんとおしゃべりしているときに、147に乗ってるお客がやってきて、なにか整備の予約をとっていった。 駐車スペースに並んでいる青のR2と、赤の147を遠くからかなりの時間眺めていた。 確かに、147とR2の並びというのは…

そして

まだまだ候補にしているクルマはあるのだがそれは来週以降へ・・・

その2:アルファロメオ・アルファ155

この前、206の亡骸が置いてあるレッカー屋から帰るときに発見したのがこれ。 この時、R2を前を走るメルセデスのケツに危うく激突させそうになったのはナイショだ。 もし、これがTS16VやV6、さらにはQ4だったらこうはならなかっただろう。 そこ…

その1:シトローエン・エグザンティア

1台目はシトローエン・エグザンティアの中期型SX。 とんでもない安いプライスタグが付いてたのだ。 まあ、半ば冷やかしで行ったのだが、これが思ったより状態は良さげだった。 安値の理由は、13万kmになんなんとする走行距離と検切れであるということが…

「車界復帰」に向けて

いや、そうオオゲサなもんではないけど、過去その店の前を通りかかって気になったクルマ2台のリサーチをした。