だから言ってるだろ。

 ただ国の中心、すなわち国家機能の全てがここにあるからと言ってそこにいっしょくたに集めると、たった震度5程度の揺れでも、またちょっとした降雪や雨、そしてちょっとした日照りでも都市機能がマヒしてしまう。
 表面上はとっても便利ではあるが、実はそんなに不便で危険でモロくて汚いところにはヲレは絶対住みたくはないし、好き好んで住んでいるヤツの気がしれない。

 これで、大陸あたりからミサイルが降ってきてみろ。
 どうなってもしーらねーかーらなあ。
「ん゛〜。ゲーロゲロゲロゲロうえ゛〜。」((C)シロツグ・ラーダット大佐)

 なにはとりあえず、東京に取り憑かれているアフォどもはほっといて早急に首都機能の分散をすべきであろう。
 さもなくば、この国に未来はない。

 いや、たったこういう電車が止まったという記事でオオゲサに聞こえるかも知れないが、一度東京にある期間住んで、そしてもう一度東京を離れて東京を見てみな。ヲレの言わんとしている事が判る筈だ。