2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水がない。

155

昨日の出勤時にふとあるワーニングランプが付いた。 それは”冷却水不足”。 しかし、それはほんの一瞬で消えたし、水温も安定してたのでとりあえずそのまま会社に向かった。 とりあえず、帰り際に水を補給。 500ml入りペットボトル約2本分の水を飲み込ん…

ねむい うま

鼻炎のヤクは強力で有るが、眠気をもたらす力も強力である。 昼メシ食ったらそのまま寝そうな悪寒。

容赦ねえ!

ライバル各社の旧正月休暇*1による生産中止もなんのその。 我が工場はここぞとばかりのフル生産にさらに年度末進行でターボ掛けたような状態になっていて修羅場ダバダ(意味不明)状態にてどいつもこいつもテンパリ気味。 品質に影響出そうな「質より量」の…

明日は

「はろもと」だが、どうにも目も鼻もいかんともし難い状況にて出場は微妙。

本日はお日柄もよく

しかも強風。 従って、今日ヲレが外出をすると言うことは、強烈なスギ花粉の舞う大気にダイブすることであり、 まさに自殺行為にてスーサイド。 したがって、今日はブエルタ・ア・エスパーニャ2006の再放送で毛ガニ軍団の応援をする。

く、倉内・・・・

今"Football Mundial"を見てたのだが、倉内がフィーチャーされていて、 あの問題のポーズが出たVTRが出た途端、悶絶してしまった。 なんかまた増えてるし・・・・(w

スタッド・ボナルのピッチ脇の広告

いま、ソショーはプジョーの工場脇にあるスタッド・ボナルで行われている ソショーとル・マンの一戦を観戦しているところであるが ピッチ脇の可動式の広告というのも結構目に入る。 プジョー他のメインスポンサーやサブスポンサーは当然として、 なんか古い…

完成。

したはいいけど軌道修正できず、ブレッカーというより伊東たけしになってしまったorz しかし、とりあえずは来月1日にこのBlogにてリリース予定だ。

それに関連してるわけでもないが

小牧基地ではKC767導入に対する抗議運動が展開されたようで。 この方々は我が国の領土の広さと我が国の立ち位置というのも理解してないようだ。 いや、理解してるからこその嫌がらせか。 この売国奴どもめ。

ラプター来たる

ニュース映像を見てたが、米軍さん内部でも関心は高いようで着陸した機体に人が群がっていたのが印象的だった。 いずれ遠くない将来、嘉手納も全機ラプターに置き換わるのだろうがしばらくはこういう風景が続くのだろう。 もちろん、基地外の基地外どもの抗…

花粉症・・・か?

今年は暖冬である。 アチコチでなんか花の便りが聞かれるようになったが、どうやら杉の花も例外ではないようで、 先週末辺りからクシャミを連発するようになった。 なんかいつもより半月以上早いのだが・・・・ どうせなら半月以上早く終わって欲しいものだ。

ガンスリ

ガンスリ・・・つまり"GUNSLINGER GIRL"というコミックのことであるが、舞台がイタリアだってことと 銃火器やクルマやその舞台となるイタリアの風景が結構細かく描写されている上、エッタたん(*´Д`)ハァハァ*1で今更ながら全巻通しで読んだ。 で、なんで[オンガ…

新曲作成中

一度作っていたのだが、どうもすっきりしなくて途中で止めていたもの。 ブレッカーブラザースの曲を聴いてインスピレーションを得、作成再開。 但し、なんか"伊東たけし&HisBand"*1っぽくなってしまいそうな悪寒だが なんとか軌道修正・・・・できるかなあ。…

名阪国道

相変わらずの殺伐さ。 しかし、トレーラーならまだしもラフターをこんな道で走らせるとは どういう神経しとんじゃ? 天理の坂じゃえれえ目に遭ったわい。

西日本仕様”どん兵衛”

正月に実家に戻った時に補給した西日本仕様どん兵衛の補給をする。 ただし、店には「うどんどん兵衛」がなかったのが残念。

Xm

義叔父さんの愛車である。 少し運転したが義叔父さんも認めるとおりさすがかなりくたびれている様子。 しかし、推奨したC6は却下された。 義叔父さんは古いシトローエンにも造詣があるが、どうやらこの CXやDSを彷彿させるカタチがお気に召さないよう…

義叔父さん

そんなヲレ達を暖かく出迎えてくれたのが義叔父さんである。 昼食のみならず、夕食を一緒させて頂いただけではなく、 ちょいとした散歩にお供させてその間、いろいろお話をさせていただいた。 何となく、その為人が判った気がした。 そりゃあちこちで引っ張…

一見さんお断り

奈良の義叔父宅に向かう。 名阪国道から伊賀一宮ICよりR163にはいり木津川沿いに奈良に向かう。 休日だけあってこのトラック街道はまったくストレスなく流れていて快適だった。 木津からR24にはいると予想通り渋滞・・・orz 京都程じゃないけど、ク…

とりあえずの天王山

ヴェルダー・ブレーメン相手に、しかもアウェーで我がシャルケ04勝利。 伝統の鬼プレスで圧殺といった風情の試合だった。 って浮かれてるとマインツあたりに足下をすくわれるんだよなあ。 とにかくガンガレ。

ゴスペル

ブルースブラザースみたいにJB神父のミサに参加してみるのはどうか? と冗談半分で言ってみたが、 ソウル好きの”下半身暴れん坊将軍”IIさんは 「もし生きていたら是非参加してみたかったorz」 とあからさまにガックリ来ていたのだが、それはヲレも同じだ…

護摩行

帰り際、職場の同い年の”下半身暴走機関車”I井さんと話してた 「厄年のおはらいどうしよう」 ということ。 ここいらへんの有名神社だとなんかまさに工場のラインで処理されるような扱いになるので いくらなんでもそりゃ御利益も薄いだろうと。 まあ、村の鎮…

本当は

ヒトのことを構ってる場合などではないが、心配事が発生。 ヲレは一人っ子で有るからにしてこの弟分夫妻の動向がとても気になる。 失敗例をいろいろ知ってるだけに自分以上に心配である。 ヤクをいくらカッ食らっても寝られん。 電話じゃ簡単なmailじゃどう…

職場復帰

さすがに4連休も取ると、仕事が貯まってしょうがなかった。 とはいうものの、 いちおう周りでも空気を察してヲレに対する負荷を分散してくれていたのが嬉しかった。 10月に入った新人部隊もようやく機能しだしたことが今日辺り実感出来たのも収穫。 シス…

そういやキリンのサイト

今月3日からキリンラガーのCMにYMOが出るっつーんで、見てきた。 今回書き下ろした"RYDEEN 79/07"ってこんな切り口のアレンジがあったのかと目から鱗。 そういや、79年頃のRYDEENって確かにこれに近い感じだったけな。 それをもうちと今風に焼き直し…

月が変わったので

かなり昔に書いた曲をチョイ焼き直したものをUP。 この曲を聴いたヒトは「火曜サスペンス劇場」とか言いますけど モチーフは奈良の薬師寺なんだよね。これ。 冬の古寺というのは訪れると気が引き締まるというもんだ。 実は来週奈良に行ってくるけど、時間…

なんか人ごとのように書いてますなあ。凸{--メ}

<奈良妊婦死亡>転送先探し難航の末、立件は見送り 2月2日3時6分配信 毎日新聞 奈良県大淀町の病院で昨年8月、意識不明の妊婦が転送先探しが難航した末、死亡した問題で、 奈良県警は業務上過失致死容疑での同病院医師らの立件を見送る方針を固めた。 死因…

雪が降っている

まあ、2月らしいといえば2月らしい。

♪どうしてどーしてこーんーなーにー

鬱がヒデえのやら。 いや、有る程度原因は分かってるんだけど。 一番イカンのはやっぱノルマ第一主義の職場か。 みんな精一杯がんばっとるところへムチを打つようなアフォ上層部の昼礼の訓辞。 出たところでロクな連絡事項はないはずだからしばらく昼礼に出…