2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪だけでもないけど

いろいろなことがいろいろ複雑に絡んでBlogの更新なぞ出来てないのが実情である。 なんとかこうやってとりあえずの生存報告をするのみである。

風邪ひいた。

月曜日からツラかったのだが、ついにダウン。 ここ20年ばかりヲレの悩みの種の一つたる右肘が2ヶ月ばかりからまた痛み出しあまり痛みが引かないので 休みついでに整形外科に行く。 腱が炎症を起こしてるのと、軟骨がでてるのか骨同士の間隔がやや狭いので…

アフォTシャツ

頭の悪いTシャツ専門店レッドバズーカ いや、今日の昼ごろひょんなことからここのHPにたどり着いたのだが、ツボにはまった。 特に「MOTOR SHOW」や「北の国から2006」あたり欲しいと思った。

ワールドラリーフェスタ2007のアルバム

枚数も少なく、キャプションもまだ入れてないが仮開設。 PicasaWebAlbum-9thワールドラリーフェスタ2007 すでに、各所でレポートが上がってるが、この2日間風邪気味で写真整理をするのが精一杯だった。 特に、午後に入り、完全に吹きさらし状態のグラン…

ワールドラリーフェスタに行った。

タイトル通り。 鈴鹿サーキットで今日行われたワールドラリーフェスタ2007に行った。 今回の目的は、マクレーへの弔問メッセージを記すこと、坊主弐号さんとlfoさんに逢うこと、普段レースイベントでは入ることの出来ない場所に入ること、ヘンなクルマを…

2007明野航空祭ギャラリー

写真が増えた。 PicasaWebAlbum-2007AirFestivalAKENO

見てはイケないものを・・・・・Orz

155

もともと走行中に時折一瞬インジェクション警告灯が着いてミスファイアを起こすのも見てはイケないものなんだが、最近また症状がヒドくなったので気休めにボンネットを開け、前回同様端子磨きやら配線整理やら防水やらいろいろヤってたところで「それ」を見…

オシム爺倒れる。

しかし、何だな。 AM2:00という時刻を差し引いてもJFAの緊急連絡網に誰も引っかからなかったってのはJFAの危機管理能力を疑わざるを得ない。 やっと連絡出来たのは、現地で前日18:00頃の元ジェフのグルノーブル祖母井GMというのはあまり…

Orz

昨日ディスカバリーチャンネルで、ドライバーの速さは遺伝するか?みたいな事をやっていた。 F3挑戦中のセナの甥っ子ブルーノ・セナやらなんやら紹介されてたが、マクレー親子が出てきたときは泣いた。 ジュニアがPS2のコリンマクレーラリーかなんかや…

2007明野航空祭ギャラリー開設

とりあえず、開設。 順次写真を増やす予定。 PicasaWebAlbum-2007AirFestivalAKENO写真は兵員と偵察バイクを戦場に送り届けんとするUH−1とUH−60。

コメント

当Blogははてな会員のみコメントを記入出来たのだが、それを解除しますた。 テスト書き込みおながいします。

一升びん

三重では有名な「回転すし」ならぬ「回転焼き肉」の店。 回転すしと違うのは、回転すしではオープンな通り道が、アクリルで覆われ、通路内部の温度を低く保っていること。 望みのモノが来たら手元のボタンを押す。 そうすると、5秒くらいアクリルのフタが開…

明野基地祭に行った。

いや、初めてヘリの基地に行ったのだが、空自の基地とは違うマターリ感がよかった。 そもそも基地開設記念式典やドリル、マーチングバンド演奏をエプロン上でやるのに驚いた。 あれ何機だっけ? いやあとで何機か数えんといかんが、一斉に飛び立つ様は空自の…

みちょれー!!!

昨日ヲレは仕事をミスり、約¥600万の損害を出した。 ヲレのミスなんで、”ケーススタディ”と称した「東京裁判」に向かう。 相手の部署は今回の事項に関係なさげな人間まで連れて数で圧倒する。 これがヤツらの常套手段だ。すでにこの時点でフェアでない。…

それでも

日曜日の明野にはやはり行く予定だ。

それ以前に

会社のヲレ達がいる事務所の空調がまるでなってないというのも一員か。 空気の循環というものがまるで皆無でおそらく軽い酸欠状態にでもなってるんじゃないかと。

なんか目眩がヒデエ

今週初めから目眩がヒデエ。 ついには今日起きた時点でフラっときてそのまま欠勤モード。 自分には人の間に立ってあれこれ調整をするという能力、人を教育するという能力がないので、ここ2・3ヶ月やってきたそういうことに対してカラダが音を上げ始めてい…

さて来週は

陸自明野駐屯地の航空祭である。 なにしろヲレの巣で居るところから一番近い所での航空祭である上、AH64Dアパッチロングボウの展示飛行では初フライトが予定されているのでこれは是非行くつもりである。

岐阜基地祭2007に行った(その2)

続きである。 さて、いよいよブルーインパルスのフライトが始まった。 するとどうだ。 ダイアモンドテイクオフでは足が離れ、ダーティなダイアモンド編隊のままいいアングルで我々の方まで近づいてくる。 うほ。いい変態。いい編隊。 それを皮切りに、行われ…

さんざん語り尽くされた内容であるが

とりあえずドラゴンズ日本一おめでたう。 この中京エリアはヲレにとってもはや第二の故郷になっているから、地元球団の日本一は我が阪神ほどではないが嬉しい。(もちろん悔しくもある) しかし、ヲレは落合博満がなおさら嫌いになった。 プロなんだから結果…