2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UEFAチャンピオンズリーグのテーマ

♪いいでーすかー そーでーすかー にーかいざせきー で ちゃーんぴおーん。 と聞こえる。 いや、本当は各国の言葉で”最高です。最高です。最高の選手たちです。最高の王者たちの戦いが始まります。” とひたすら連呼しているのだが、なんとなくマヌケな気が。 …

残念無念。

世はいくらスピード時代たあいえ、やっぱこの名門列車がなくなるのは実に惜しい。 特にさくらなんか50年以上もダイヤに記される列車番号が”1レ”とエースナンバーをつけてただけに、寂しさはひとしおだ。 なお、明日からはこのエースナンバー、「富士・は…

とどがつまった。

ここ数年、駄作も名作もあわせて月一曲のペースでつくってきたけど最近ペースが落ちている。 つーか、今作ってるのはちとデカ過ぎるし難しすぎるなあこれは。 軽いの作りすぎたなあ。80人編成のウインドオーケストラ用のは難しい。 まあ、ハードルは高い方…

ちなみに

ヲレはあだち充は大嫌いです。つーか、誤爆よけでキーワード追加した方がいいかなあ。

次いってみよう!

いや、そうとしかいいようのない見事な負けっぷり(はあと) 夢の100敗も現実味を帯びてくるなあ。 やっぱオカダが監督だとダメだな。 ベンチの雰囲気ゆるみっぱなし。緊張感なし。 いてまうど!おどれら!>阪神ナイン&現場首脳陣

今月のレイルマガジン

上信のデキ1・3の重連が表紙。そして特集記事のトビラが福井鉄道デキ11の1ページぶち抜き。 そんでもって付録の上信デキ1・3の重連の走行記録DVD(60分!)に思わずカッとなって買ってしまった。いまとなっては満足している。 しかし、サブロク…

クラッシュ!

CATVまたはCSの「日本映画専門チャンネル」で3/19にやる! 見てないヤツは絶対に見るように。 なお、画像は復活お披露目の「Tipoオーバーヒートミーティング」の45分耐久バトルロイヤル にアルファロメオジュニアGTAを駆って臨む際、シート合わせ…

明日ははろもと

体調よければ行こう。

H2A打ち上げ成功!

めでたい! 予算をケチられケズられ*1しながらよくぞ復活した! 感動した! H2ロケット開発初期に携わった者として、この復活は我が子の成長を見るようで嬉しい。 名古屋のJAXAの事務所にも関係者が集まって打ち上げ成功を喜ぶ様子がTVに映っていたが我…

昨日のリンク元より

福井鉄道+600V+車両:ええ、福井鉄道の架線電圧は直流600Vでありんす。でもっていまは大正生まれの電車なんぞも走っておりますけど、今年と来年の2年計画で来月末で廃止予定の名鉄美濃町線や揖斐線から770型と880型、そして800型の計20両に…

セントレア

あのー、そこはテーマパークじゃないんですけど・・・・ と新しもん好きの名古屋人に言ったってムダか。

練習走行会

3/6(日) 主催はレッドポイント。そんでもって場所はYZ。 一応メモ。

踊るC4

多分、ビートルをトランスフォーマーにしちまったところと同じスタジオがやったと思われる。 そりゃヲレはC4は欲しいが、こうやっていきなり踊られるとちとイヤだ。

更科

店に入り、「冷やしたぬきダブルで」とオーダーし、席に付いた途端「それ」が出てくる。 始めてくるヤツはかならずといっていいほど面食らう。 そこは隣のヤツといつケンカがおきても不思議ではない殺るか殺られるかといった殺伐とした空間。 旧岐阜大付属病…

なんだかなあ。(-_-#)

いや、下の”おとなり日記”に怪しいタイトルのがあるけど、こりゃ明らかに宣伝用だな。 いや、フツーにせんでんしてりゃいいものを、こうやって”おとなり日記”に引っかかりやすいように検索ワードを山ほど書いてるのがあまりに姑息というか。 ブログもスパム…

全く何考えてんだろね。

「昨日より安いので全部買うつもりでした。一つでも多く(高く)買って、(おカネを)被災者に贈りたい。長嶋監督は神様。きょうは誕生日ですから」 仰天発言のオンパレード。言葉の主は自称“福井の不動産王”山田勝三さん(60)だった。 ワニ革財布に20…

何の気になっとるんけ!

今日は会社の新工場の竣工式とやららしい。 当然、ご来賓を呼んで華々しく・・・ といったところだが、主役を間違えてないか? ハラが立ったのは玄関と社員食堂をジジイどもに占領されたことだ。 玄関はヲレたちの下駄箱を排除するという徹底振り。 そんでも…

名古屋高速一宮線

名東区の会場から岐阜の病院へ移動するのに東名阪は清洲東ICからダイレクトで使ってみた。 僅か10km足らず。100km/hでチンタラと走ったがさすが信号なしの威力は絶大で6分足らずで終点一宮東に到着。 従来だと15〜20分、ヒデエ時には30…

こんなところに行ってみた

いや、リンク先の写真どおり。 確か田中氏は未だアシを取らずに原稿を書いている。 原画を見ると、掲載時にはなかったヲタなセリフ回しがしてあったり、トーンの張替え、線の修正など、氏の苦闘の跡が見えたのは面白かった。 しかし、原画が買えません!艦長…

寝すぎ

昨日は帰ってメシ食って、すぐ寝て、AM0時ごろいったん起きて1時前に再び寝た。 トータルで11時間くらい寝てるか。 でも、眠い。

堀田商事

CMにでてる社長(だと思う)、怪しい。 怪しさでは美宝堂と双璧だろう。

クソ

さすが年度末が近づいてきたのでディーラー各社がクルマを持ち込む日が多くなってきた。が、最近試乗なし。どういうことけ!何の気になっとるんけ! マークXかクラウンあたりでジャパニーズ・ミステリーサークルをつくってやろうとたくらんでたのに。(ヤメ…

近鉄八王子

もちろん、東京のソレではない。 近鉄八王子線の終点。天白川の堤防上を走ってたが、30年ほど前に水害によって道床流出。今は途中の西日野どまりとなっている。

つーことで

本日職場復帰。 昨日死ぬほど寝てしまい、本格的に起床したのが19時半前、そんでもってあーだこーだしてるうち就寝時刻本日未明2時半。 睡眠時間約4時間半にて ねむ うま

そして

岐阜では、葬式鉄がウロウロ。 しかし、まだ揖斐線末端部廃止前のような阿鼻叫喚の状態にない。 乗っておくなら今のうちか。 最後なもんだからモ606もちゃんと走っている。丁度ヲレが乗る各務原線の電車に乗り込もうとしたときに、釣り掛けサウンドも高ら…

市民公園前じゃなくて再び名鉄名古屋

土曜日、結局、めまいが治まらなかったため、このまま車で岐阜の医者に向かうのはキケンと判断して電車で行くことにした。 近鉄を降り、名鉄との連絡口ではなんと完全自動化されてるではないか。 自販機で名鉄のキップを自販機で買い、近鉄のキップと名鉄の…

かわんなん

アッコちゃんが去年出したアルバム「ホントのきもち」で「くるり」が参加していたということ自体は知っていたが、何気にBS-hiで見たアッコちゃんのライブではちゃんと「くるり」と「ホントのきもち」に参加してたレイハラカミが参加してた。 でもって、ぶっ…

勝手にしやがれ

というのはジュリーのあの曲だ。 ガキの頃ヲレはあの歌いだしの ”壁際に寝返りうって背中で聞いている〜” のところを、壁際で寝ていて寝返りをうったところ背中を強打し、悶絶しているところを歌ってるもんだと思った。 つまり、”聞いている”ではなく”キいて…

吉野家今日だけ牛丼復活

以下吉野家コピペにて省略。 つーかDQNアストロワゴンつっこんでも平気で営業する店の神経が理解できないし、おまえら、そんなにしてまで牛丼食いたいかと問い詰めたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい。

名古屋高速一宮線

わずか9km350円なり。 通常時間帯では使わんな。使うケースといえば東名阪と名神の乗換え連絡路ってところくらいか。 名古屋都心に乗り入れる清洲線の開通にメドが立ってない以上、あまり意味なし。そして意義もなし。 当分は無用の長物だが、まあ丁度…