2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後一時間ちょっと

あと一時間ちょっとで2007年も終わる。 ヨメ、両親はもとよりここを覗いてくれた全ての方に感謝。 そして長寿と繁栄を。

さて2007年ももうすぐ終わりなのだが

1年以上かかって、いやサボってた次期が長かったともいうが、制作に時間を掛けた曲と年賀Mail用を仕上げねばなるまい。 その前に、今週の毎年恒例の駆け込み工程変更でそんな時間がとれるか心配である。

しかし

あんな通常のヲレが酸化する宴会ではまずは絶対に出ない曲のラインナップに恐れおののきもせず嬉々として歌うお姿・・・・・ ヲレも修行が足りんと想った次第。 いや、メンツの凄さを割り引いてもだ。

Das Boot

ええ、「Uボート」はまさに漢の映画だ。 映画館で覧て初めて涙が止まらなくなった映画だ。 ヲレはもちろん気違い機関員「幽霊」ヨハン兵曹長が一番のファンである。 エンジンを伴侶としてしまっているこの男にシンパシーを感じる。 そしてあれからもう25…

22日晩久々に飲んだ歌った。

いつもは会社の宴会かあるいは、ほとんど自分より歳が下の連中としかそういう機会はないので、 このイベントは貴重である。 しまった。カラオケにこそっと「怪奇大作戦」を入れて逃げるのを忘れた。Orz

結果

このまま何もせずダラダラ過ごしてしまいそうな気がする。 そして、いろんなしがらみやなんかがまとわりついてかもされている。 そんな状態が続くのか。 しかし、決断の日は近い。様な気がする。

職を変わると言うこと。

住む土地を変わることをも意味するわけでいままでかかってきたカウンセラーや心療内科の先生とはお別れということになる。 しかし、向こうでもそんな病院や医師がいるとは限らない。 そういう面の難しさもあるのだ。

ない・・・なあ。

ヲレの両親もあまり先は長くはなさそうだ。 特に親父は逢うたび衰えているのが目に見える。 当然、実家に帰って仕事することもアタマにはある。 なにせ、親父が倒れればともかくオフクロが倒れれば親父一人じゃどうにもなんないだろう。 てなことで軽く福井…

そうか

12月15日はかのベートーヴェンの誕生日であるとともに、あのフ○ッキン守銭奴の38回目の誕生日でもある。 そりゃアタマもハラも痛くなるわけである。 きっとワラ人形に釘でも打ちつけてやがるに違いない。畜生。

ぐはあ

昨日からハラが痛い上にアタマも痛いという状況にて会社を休んだ。 かといって関節はちっとも痛くないので、インフルエンザってことではないようだが、何かにかもされていることには違いないようだ。 従って昨日からメシはおかゆ三昧だ。畜生。

つーことで

今年はいった新人M元君には先代のスイスポを強く推しておこう。 安く買えてしかも実用上ちゃんと使えるドライビング教習車的なもんって希少なもんだからな。

Youtubeで

かの「新車情報」が上がってた。 R32GT−Rと先代のアルファスパイダーとこれまた先代のスイフトスポーツのなんかばらばらな取り合わせであった。 やっぱ三本爺の言うことは的確だねえ。 GT−Rのものすごさ、アルファスパイダーの伊達さと不便さ、ツイ…

REGZAのCM

エンジニア風の男2人がREGZAのパーツをとっ外して、”決め手は半導体だ。”ってやるCM。 そのエンジニア風の男がパッと見ディスカバリーチャンネルの"MythBusters"(邦題:怪しい伝説)のアダムとジェイミーの馬鹿2名に見えた。 しかし、あの2名にこ…

藤原岳が冠雪した。

三岐線、北勢線あたりに撮り鉄に行きたいが、寒さに負ける悪寒。 まだまだ冬の入り口。 もっと冬らしくなったら行ってみたい。なあ。 少なくとも正月休みには北勢線は眼鏡橋近くの護国神社にお参りに行こう。

12月分

でけた。 前から何となく作り続けてはいたが、今ひとつ面白くないので今回サウンドファイルにすることを考え、一部のパートをオミットする代わりに”変わった音源”を入れるということをしてみた。 まあ、タイトルでバレるか。 :RosaDiAlfa

♪もすきーとーもすきーとーもすきーとーにはきをつけろー

もう師走だというのに部屋の中で蚊が飛んでやがった。 そしてしっかり血を吸われた。 かゆい うま

ホテルの宴会

いつものホテルの宴会場では無く、新たに別なホテルの宴会場で部署全体の忘年会があった。 が、しかし、食事の質的には若干の向上が見られたが、量的には圧倒的にダウン。 これで一人アタマいくら取られているのだろうか? 毎月¥1000払ってる親睦会費か…

ラリーフェスタ2007の写真

また少し増やした。 PicasaWebAlbum-9thワールドラリーフェスタ2007 写真はグロンホレプリカの206の車内に充満している謎の生物

新曲

とりあえず12月分と正月分としてリリースできるか。 でもそろそろネタが尽きてきたんでしばらくお休みかも。 まあ、前は5年以上なーんも書かんかったときもあったからなあ。 それからがあまりにハイペースすぎたんだ。 なんか粗製濫造みたいなところもあ…

10冠

今日の相手はホームたあ言え、苦手のエスパルス。 対してレッズの相手は数々の記録を塗り替え、最下位を絶賛独走中の横浜FC。 もう9割方決まってしまったようなもんだったが奇跡を信じTVを見た。 奇跡というモノは過去いくつもあったことをヲレは知って…