2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

録音

ヲレが主に使っているこのエプソンのノーパソには音声ライン入力というのが備わっていない。 したがって、ヨメがマシンを使ってないときにこのノーパソと音源を持っていき、アナログでライン接続をし録音するという方法を取っている。 やり方としちゃいまま…

恒例の鈴鹿8耐

今日行われたわけであるが、これをサーキットでまじめに見ようとすると実は見るほうも耐久となるので、 このクーラーの利いた部屋でなんらかの形で行われているTV放映を見ることとなる。 さて、今年はYahoo!BBが恐らくスカパーの内容そのままのN…

インテル、タナボタスクデット。

スクデットの取り方までネタとは何ともインテルらしい。 でもスクデットには違いない。 めでたい。 さて、スクデットをとったことにより、レプリカユニにもきっとソレがつけられることが予想され、 既にヨメは立花警部のレプリカユニを所望している。 ヲレは…

今日から

実は夏休み前半に突入。 来月1日まで休み。 前回の更新から日があいてしまったのは、この休みのせいで駆け込み需要が発生したおかげである。 毎度毎度のことながら、休み前に一気に手順の変更や装置のラインへの追加をしたらトラブルが起きてもすぐには対応…

兵庫県何の気になっとるんけ?

いや、訓練空域になってる海域で操業してた漁船の鼻っ面にフレアが飛び込んだという事件。 ASMの実験と事前に通告されとるんだから、海上も十分キケンだっつーことは承知せねばならない筈だ。 つまり、各漁協にも通告するのが筋ってもんだろう。 そういう…

中村獅童飲酒運転で捕まる。

クルマ(インプレッサ)のCMやってるタレントが飲酒やっちゃまずいでしょ? せめてCMのギャラは全部返還すべきだな。>中村君 そりゃそうと、なんでマスゴミの報道では、芸能人だけこういうことをすると「メンバー」とか「さん」付けなんだろねえ。 オカ…

盗用多のリコール隠し

見えないところにカネを掛けないケチ盗用多の正体見たり。 って20年近く前、トヨタ系部品工場の品保システム、生産管理システムを担当していた時からヲレは知ってたけどね。いつかはこの日が来ることを。 盗用多は基本的に同じクルマをモデルを3代ばかり…

く・倉内・・・・・(w

ナニも言わずに見ろ。

うな勢

旨かった。 そして某M氏は平気で1マウンテン級のジャンボを平らげた。 ごちそうさまでした。>M氏 しかし、あれだけのモノをあの値段で出せるのだから流行るのもわかるわい。 ちなみに今日のウナギは鹿児島産。 そしてヲレも半分は鹿児島産。 「故郷」の…

ジダンが地団駄

WC

地団駄踏む前に自分がヤカンになっちゃダメでしょうに。まったく。 引退試合で赤紙なんてW杯でもクラブでも多分前代未聞。 思いっきり晩節を汚しましたな。

Congratulazioni! Gli Azzurri!

WC

めでたい。いや、じつにめでたい。 しかも、PK献上あり、同点ゴールあり、あわやオウンゴールあり、そしてジダン赤紙のアシストありと我らがマテラッツィ兄貴の一人舞台。 こんな”ファンタジスタ*1”やっぱ手放しちゃいけません。>インテルの偉い方々 *1:…

そういうところなもんで

今回K森君が成約ということで、オマケとしてグランパス戦のチケットがもらえるそうだ。 ヲレは特にグラサポでもないし、相手はどこでもイイが久々の生観戦は結構楽しみである。

Pixyのサイン

我が職場の若手、K森君がクルマを買うのでその付き合いで瑞穂競技場すぐそばのクルマ屋へ行った。 ヤツが商談している最中、我々が座っている席の後ろに張られている鏡にサインがかかれているのに気が付いた。 パッと見、10という数字は読める。 名古屋の…

JASDF占い

またも某M氏のところの拾いモノのさらに拾いモノ。 その名も”航空自衛隊運用機で占う” 永遠のヒコー少年としてはやらざるを得まい。 いたうさんはズバリ!F-15 要撃戦闘機 デス! ● F-15 主力戦闘機さんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイタ…

なにがしたいのやら。

とりあえず、自分で自分の死刑執行書にサインをしたようなもんであるな。 さあ、いつまで事実上の宗主国たる中共が庇えるのか生暖かく見てやるよ。

結局フランスが勝つ。

WC

それほどフランスが調子イイとは思えなかったけど、やはりほんの少しの差で決まるもんであるな。 で、決勝はイタリアと。 ヲレはアッズーリを応援させてもらいまっせ。

本日休業

ここ3ヶ月ばかりノンストップで突っ走ったのか先週あたりから身体が動かなくなり、 本日、ついに休業。 ヤクをかっ食らって寝る。 まあ、この時期だからってのもあるけど。 なんかこう歳を取るたび鬱が出る日が増える一方でまた鬱になる。 ああ、やだやだ。

例外は

WC

前回大会のかの国。 あれだけ審判を味方につけてりゃなあ。かてるわけないもんな。(藁

JogaBonito

WC

エリック・カントナがTVジャックをしているCMでおなじみのナイキフットボールのスローガン。 訳せば「美しいサッカーをしよう」 見てると、やはり美しいサッカーをしているところが勝ち進んでいる気がするのはヲレだけだろうか。 勝ち進んだ4チーム。 …

中田ヒデ引退

いや、ヲレは完全に予想の範囲内だった。 ボルトンはビッグサム名物ドッカンサッカーで出番はないし、フィレンツェに帰ればクラブはB落ちを求刑されているし。そうでなくとも、監督は犬猿の仲のブランデリ。 そんでもって日本代表はといえば腑抜けの集団で…