盗用多のリコール隠し

 見えないところにカネを掛けないケチ盗用多の正体見たり。
 って20年近く前、トヨタ系部品工場の品保システム、生産管理システムを担当していた時からヲレは知ってたけどね。いつかはこの日が来ることを。
 盗用多は基本的に同じクルマをモデルを3代ばかり、つまり基本的に12年はほぼ同じパーツ構成で作り、「フルモデルチェンジ」の時にはボディを取り替え、メカにしてもなんにしても客から見える部分だけ新しくするだけだから、それ以外のキャリーオーバーになるパーツはろくすっぽ強度試験もせずにそのまま使っちまうのだ。
 そうして、コストを下げ、利益を上げるのだよ。
 そしてあの「クルマは5年持ちゃいいんだよ」のアフォ奥田のせいでその傾向に拍車がかかったのは明白。
 どう考えてもマトモな方法じゃあんな利益上げられるわけないもんな(藁


 やっぱりケチの盗用多だ。まだきっとあるだろう。(三菱のリコール隠し騒動渦中に豊田スタジアムで掲げられたレッズへの挑発弾幕風で)