2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月

猫電車日記さまより。 ともかく行って来ました。今日はモ510の団体貸切があるとのことで、沿道は多くのマニアの方で賑わっていました。最初はバラけていたマニアの方も、貸切電車の行程が進むにつれ、だんだん集中してきます。この画像は競輪場前の電停で…

泣け!

02年のW杯で和歌山を合宿の地に選んだデンマークと地元民の交流のハナシ。 四の五の言わず読め!

新車情報大賞に投票した。

三本和彦氏がメーカーの担当者を呼んでいぢめる知る人ぞ知る*1番組「新車情報」で、2004年で番組で取り上げられたクルマを対象に人気投票をし、決めるのが「新車情報大賞」。 この賞のユニークなところは、+票と−票があり、投票する際にはその両方とも…

本当にボリ杉。

いつもお世話になってる”SOCCER UNDERGROUND BLOG”より。 いよいよオンライン対戦対応とあって スゲー期待していた ウイイレ8ライブウェアエボリューション ですけど、 コナミの公式サイトで信じられないような料金体系が発表されてま…

熱田神宮会館

いわゆる結婚式場である。 そのCMソングを宇崎竜童がうたってるわけだが、曲の陳腐さもさることながら、これがあまりにヘタクソ。 はっきり言って聞くに堪えん。 ジャリタレの曲を一切流さないこのRADIO−iでは最悪の曲である。 いくらスポンサーのC…

アニマックスでジャイアントロボを見た。

コレをネタにしたマッドビデオ*1を散々見てしまったお陰でシリアスなはずのハナシがギャグにしか見えなくなってしまった。 とはいうものの、やはりこういうMAD度ではヤマトにはかなわない。 *1:あるシーンに別のアニメのセリフを入れてギャグにしちまった…

これを書くのは3日連続である。

当初予定のトゥールーズvsマルセイユ戦はピッチ凍結で中止。 代わりに放映したオーセールvsバスティア戦もピッチのあちこち凍ってたようで、プレーヤー滑りまくり。 じゃあ、これより北の国のリーグってどうなってんだろ。 カネのあるイングランドはとも…

テロ朝実況やめろ!

いや、タイトルどおり。 核沢、貴様何年サッカー実況やってやがんだ。 精々両軍あわせて40人程度も覚えられないのか。プレー追ってばかり。見てりゃわかるワイソレ程度。 副音声で場内音声だけっつーのはないのか。 直前にESPNでリーグ・アンのオーセ…

御在所SA

といっても御在所岳とは殆んどカンケーない居場所に存在する。

5年くらい前の新日 

今、ESPNでもう5年くらい、いや高岩*1がいるからそれ以上昔かもしれない新日の試合やってるけど、まだ田中稔と金本浩二がジュニスタやってる頃だ。 その後金本はヒザを痛め、復帰したらヒール集団T2000に参加、田中は本隊残留と袂を分かち、今は金本が…

いいハナシだ(T▽T)

今回のツアーに参加した人たちにとって見れば、自分の子供に会いに行くようなモンだろう。 前の項で伝えたとおり、この300型、少なくとも来年にはこの世から消えてしまう運命にあるから、多分、最初で最後の機会じゃなかろうか。それだけに思いもひとしお…

福井鉄道、一気に近代化。

三月末で廃止になる名鉄600V線区からモ880が5本と、モ770が4本の計18両来るそうな。 600V線区廃止というハナシを聞いて車齢の新しい車両たちの行方を考えた際、純然たる路面電車スタイルのモ800を除いて、使えそうなのは福井鉄道以外に…

マルセイユに中タコが入るんだけど

昨日(いや正確には今日未明にESPNで見たのだが)のマルセイユでいきなり中タコが入って果たして機能するのか全く持って疑問。 トルシエ戦法を熟知しているといっても、勿論言葉の壁もあるし、Jとリーグ・アンではプレースタイルも違うだろうから、クラ…

ソショーが勝った!

中タコが加入することで、俄然TV中継の比率が高まるであろうマルセイユ戦。 ソショーはアウェーということもあり、守備を固め、カウンター狙いの戦法。にたいしてマルセイユは、いつものトルシエ戦法。 しかし、かつての出来の悪い時のトルシエ・ジャパン…

ということで

ジャン・ラニョッティおぢさんをキーワード化しますた。

いいことなのかわるいことなのか

ここ数ヶ月のイライラがもはやピークに達し、なにかキッカケがあれば激発するような事態に至り、主治医に相談したところ、レキソタンなる薬を処方してもらった。 確かにイライラや不安は以前ほどなくなり、マターリとすることは多くなった。感情の起伏もなく…

たのむから

ラインテストの前日にスペックデータ送りつけてくるのはやめてくでー。>関係各部署 おかげで、今後のシフト勤務の時間が更に繰り下がるハメになったぢゃないか。 つまり、週一回、何もなくても帰宅は夜10時ということになるのらorz

そういや

ジャン・ラニョッティおぢさんをキーワード化してなかった。orz

と書いたらレグ3最終結果でますた。(藁

WRC

結果は以下のとおり。(非公式) 2005 Rallye Automobile Monte Carlo Unofficial Overall Results : Results may be incomplete.P. Driver Co-Driver Car# Make Model Variation Rego Time 1. S. Loeb D. Elena #1 Xsara T4 WRC [UNKNOWN] 4h 13m 5.6s 2. T…

じゃなくて、チュリニ峠

WRC

いよいよ2005シーズンが始まったWRC。 恒例によりモンテカルロよりスタート。 さて、現在、第二レグを消化。 ■モンテカルロ・ラリー レグ2 デュバル、クラッシュでローブ独走 三菱&パニッツィが久々ベストタイム 順位 ドライバー 車種 タイム 1 セバ…

つうことで

ヤクを飲んで落ち着こう。

青切符もらいますたorz

罪状は一時停止無視。 ってヲレは止まったのに、停止線で止まってないとのカドでキップをもらった。 シャレの判らない*1石川県警の交機に捕まって以来実に8年ぶり。 ちくしょう。物陰に潜んでいた白黒パンダに気づかなかったなんてヲレもヤキが回った。 証…

このばかっつらー

のびないモチはモチじゃないじゃないかあ。 とスーパーみるくちゃんより出してみる。 いや、ごく内輪ウケのギャグにて失礼。

でもって

もうすぐ契約の切れる中タコに移籍金3億6千万はないだろ?>鹿 マルセイユの¥3千万というのもちとアレだと思うが、いかにも吹っかけすぎだ。 笑顔で送り出す甲斐性はないのか?このクラブの首脳陣には。 ああ、そうか、磯の代表やっとる鹿嶋市会議員がう…

マルセイユvsリール戦を見た

結果から言えばマルセイユが2−0で勝った。 そんでもってトルシエが指揮するこのマルセイユ、両ウイングバックの上がりがあまりよくないもんだから、ボランチ、あるいはDFからのフィードから攻撃を組み立てている辺りなんかかつてのどこぞの日本代表そっく…

欝だ。

2日連続欠勤。そして今日も欝。 明日は病院に行きたいが、クルマ運転できるかな。 電車でいこかしらん。

阪神大震災から10年

住民の皆さんの努力で今では何事もなかったかのように見事復興なった神戸であるが、数十年後またこういう地震が襲ってこないとも限らない。 その時また起こったら、大なり小なりおなじような光景が展開される悪寒。 さて、所変わって同じ地震国のニュージー…

さすがDQN国家(藁

北朝鮮が国旗、国歌の中止求めていた W杯アジア最終予選初戦の北朝鮮戦(2月9日・埼玉)で、北朝鮮側が両国の国旗掲揚と試合前の国歌吹奏の取りやめを日本サッカー協会に要請していたことが14日、分かった。これに対して同協会では要請を断った。 国際…

電波〜!

「北朝鮮を日本がスパイ」と中国紙 サッカーのW杯アジア最終予選初戦で日本と対戦する北朝鮮が中国・海南島で合宿を開始して以降、中国各紙は北朝鮮を取材しようとする日本メディアの悪戦苦闘ぶりに焦点を当てた報道を続けている。 15日付の京華時報は、…

弥富

日本一標高の高い駅は野辺山、日本一低い駅は吉岡海底と有名であるが、意外と引っ掛け問題で作らされそうなのが、地上にある駅でもっとも低い駅がこの弥富。海抜マイナス34cmだったか、僅かに0mを下回る。 あの界隈、弥富、長島、木曾岬あたりこの前の…