青切符もらいますたorz

罪状は一時停止無視。
 ってヲレは止まったのに、停止線で止まってないとのカドでキップをもらった。
 シャレの判らない*1石川県警の交機に捕まって以来実に8年ぶり。
 ちくしょう。物陰に潜んでいた白黒パンダに気づかなかったなんてヲレもヤキが回った。
 証明する術がないので、青キップを甘んじて受け入れるとして、許せんのは、オーバー44km/hの速度違反をなすりつけようとしやがったことだ。

「それはアナタ方が必死になって追っかけた時の数字でしょ?確かにヲレはちったあ、速度超過したかもしんないけど流れに乗って精々オーバー20km/hですよ!ヲレはそんな94km/hも出した覚えも無いしこのクルマにそんな加速性能はないし、そもそも前にトラックがいたのに出せるわけが無い。前のトラックのナンバーを覚えてるんで、これに関しては出るとこ出てもいいですよ。」
 とコッチが強気に出なかったらどうなったか分かったもんじゃない。

 ヲレの論理的反撃(じつはこれは珍しいことだが(藁))に折れた形で最後には「仕方ない。これでカンベンしてやる」といった態度で来やがったので、「ところで、ここいらへんの暴走族やオヤジ狩りが一向に減らないのはこうやってあなた方が小遣い稼ぎばかりしてるせいで忙しいせいですかね?(藁)」と言ってやった。

 オマワリどもから明らかに殺気を感じたが、

「ヲレをどうすんですか?善良な市民、ああ、今は犯罪者ですか。失礼。しかし、こんな一言二言言われたくらいでさらに公務執行妨害ですか?(藁)でも残念ながら事実を申し上げたまでですが?それとも警察お得意の捏造でもしますか?暴走族やオヤジ狩りのガキども、金庫ドロや空き巣一匹、不良チョンや不良チャイニーズ、不良ブラジリアン一人捕まえられないで、何が警察なんでしょうかね?ヲレが犯した交通違反も犯罪の一種ですから、それはきちんと反省し、反則金を納めさせていただきますよ。まあ精々こうやってヲレのような善良な市民がやるささやかなミスを見逃さないという行為をしてりゃ見かけの検挙率は上がるかもしれないけど、ここいらヘンの治安を預かる身としてはどうお考えなんですかね?まさか、コレ程度で満足してないですよね?(藁)ああ、ヲレたちゃ交通課だから関係ないってわけですか?(藁)それじゃ。夜道は気をつけて釣りにいそしんで下さいな。ど疲れさん」

 とパンダを降りた。ヤツらはなにか言いたそうだったが、これ以上何も起きなかった。
 言えるわけが無いし、なにも出来るわけがない。でなかったらいまごろ珍走や徒党を組むDQNども、不良外人どもが闊歩してないわな。
 だからヲレは警官が嫌いだし(友人の警官はいるが、できれば警官を辞めて欲しいくらいだ)、信用していない。まあ、今に始まったことじゃないか。

*1:北陸道で制限80km/hのところを90km/hで覆面を抜いた。(言うまでも無いが+10km/h程度は速度計の誤差の範囲内ということで速度違反には問われない。)このままでは失礼だと思い、抜きざま手を振ってやった。福井県警や富山県警の交機は手を振り返すか、すばらしい人だと敬礼までしてくれるのにもかかわらずこのクソ警官は覆面を含んだ一隊を抜くのに1km以上距離を費やしたというカド、つまり通行帯違反でしょっ引きやがった!