2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初日

なんとか、業務終了。 というか殆ど手続きとオリエンテーションで済んだ。 初日としてほぼお約束どおりの展開。 今回ヲレたちを担当される方に今回の業務の本当の詳細をレクチャーしていただいたわけだが、時折意味不明、あるいは忘れてしまっていたことを訪…

完全アウェー

昨日、仮の住処に意気揚々と向かった。 新横浜駅で乗ったタクシーから仮の住処の前で降り、両手で30kgはあろうかという荷物を引きずって我が部屋のある3Fに上がった。 エレベーターを降りた途端、鼻に着いた強烈なトンガラシ系のスパイスの香りと、フ…

こうして

先の仕事がどんな面倒な仕事かなんとなく理解しているが、現実逃避っと。

エルゴラ

サッカー専門紙、エルゴラッソが読めるのは楽しみである。

横酷のほぼ真横

仮の住処は横酷が至近である。 向こうにいる間、一回位は見に行くか。当然アウェー席であるが。 その他三ツ沢、等々力、平塚、味スタあたりが近いな。

スケジュール決定

24日より業務開始。 てことは、23日夜には横浜入りしてなければいけない。 一時言われていた22日開始という最悪の事態は避けられたのは朗報。 とはいえ、今週末忙しくなる。

横浜出稼ぎ紀行

苦節10ヶ月、その間、門前払いを含め20数連敗。 しかし、今日、ようやく内定をもらった。 そのかわりといってはなんだが、最短来週頭からの横浜単身赴任となる。 永久に横浜ではなく、3〜4ヶ月間というハナシであるが、本当に久々の横浜出稼ぎ紀行。 …

ソフトバンクのCM

福井シリーズ第2弾。 福井鉄道西武生駅でのロケ。 駅の外からやってくる親子のややわざとっぽい福井弁と、ストーブに本棚。 実際の西武生駅にはストーブも本棚もなく、駅の外のようなちとハートフルな光景もあるかどうかだが、武生のもんのヲレとしてはこう…

シウマイ

ヨメがなんか土産、特に食い物を所望してたのでベタではあるが崎陽軒のシウマイを買って、ウチで食った。 なんかこれ食わねえとやっぱ横浜行った気がしねえな。

いきなり横浜に行く

「明日(つまり今日)面接があるので来て下さい。」 昨日、前に書いた会社から連絡があった。 確かに、携帯電話基地局の設計補助と工程管理などを装置メーカーに行ってするという仕事の内容と給与等条件のハナシは出たが、具体的なハナシはここ10日ほど連…

見てはいけないモノを見てしまった。

その本件に入る前、我々がNORDに到着したとき、ちょうど社長はChar似のファンキーな兄さん夫妻とこれまたイカレいかしたマゼラーティ・ギブリの商談中だった。 待っている際、昼食でピザハットでたらふくピザを食ったせいか、急にブーストがかかって、店の裏…

さよなら155

去年の夏、エアコンその他死亡につきNORDにて放置プレーをさせてしまった我が155。 今後、実用に耐えうる補修額を計算していくと、もうちと新しめのクルマが買える金額になってしまうため、お別れを決意。 今日、155の抹消手続きをすべくNORDに行った…

仕様です。

さて、例のプリウス問題、盗用多の見解は 「仕様です」 らしい。 ABS作動で回生失効した段階の制動力は自動でメカニカルブレーキに補償させるべきではないかと思うが、会見したおエライさんによれば 「もう一度ブレーキを踏んでいただければブレーキが掛…

回生失効

で、2つ目のトヨタ爆弾は現行プリウスのブレーキ欠陥問題。 現行プリウスのブレーキはフツーのクルマと違い、ブレーキフルード交換すらも専用のダイアグを持ってる工場でしかできないというシロモノである。 先代まではなんとかそれもできていたようである…

盗用多アメリカで叩かれる。

だからいわんこっちゃない。 「乾いた雑巾からさらに絞り切って1滴を得る」コストカットの成れの果てである。 もし、これが公になってなかったら、 「乾いた雑巾をミキサーに掛け、1滴を得る」コストカットがさらに促進され、ひょっとしたらもっと大惨事に…