初日

 なんとか、業務終了。
 というか殆ど手続きとオリエンテーションで済んだ。
 初日としてほぼお約束どおりの展開。
 今回ヲレたちを担当される方に今回の業務の本当の詳細をレクチャーしていただいたわけだが、時折意味不明、あるいは忘れてしまっていたことを訪ねる。
 担当さん、嫌な顔せずに親切に説明してくれる。良い人でよかった。

 おかげで今回の業務の詳細を知ることが出来た。
 関数電卓があれば計算はそう難しくはない。ただ、ひたすら面倒なだけ。
 仕事についてはなんとかやれる自信がついた。よかった。

 終業後、帰宅途中のニトリで枕を買う。
 約¥500の割にいい感じ。昨日に比べ、疲れてるから多分今日は寝られる。と思う。