2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アバルト美術館復活

休館していたギャラリーアバルト美術館が復活したことを今日初めて知った。 ギャラリーアバルト自動車美術館-GALLERY ABARTH 展示車両も少し増えたようだ。 いままで2回行っているのだが、2回とも国産車で「いつかイタリア車でここを訪れてやる」と心に決…

足に何か憑いているのか?

それはおとといの「はろもと」の日だ。 朝早く起き、徳山ダムへ向かった。 空は曇っていたが雨は降ってなくそれなりに楽しい道のりであった。 徳山ダム湖にある徳山会館でしばし、休んだ後R417から、岐阜険道270号線「馬坂峠」を通って樽見から「はろ…

そこでTruthかい。

ホンダのインサイトのエコグランプリという企画のCM。 オンボードコンピューターをただの表示に終わらせないというアイディアはすばらしい。 が、エコ対策を理由にF1辞めたホンダがCMや公式サイトのBGMで"Truth"ってのは、シャレのつもりだろうが痛…

馬鹿だ・・・・・

WRC

いや、今見ても馬鹿・・・・・ それでもヲレも開発に携わったクルマでこうして振り回してくれると開発者冥利に尽きる。 特に、パニやんは。【ニコニコ動画】【ベストモータリング】レーサーvs.ラリースト 速いのはどっちだ!?1/2 【ニコニコ動画】【ベストモ…

新城幸也、ツールへ!!

ブイグテレコム公式ページ スポンサーから選手までフランス色が極度に強いチーム、ましてや地元のツールでフランス人以外の選手を起用するというのは、異例。 「この選手はあらゆる局面に対応し、指示した以上のすばらしい仕事をする。正直言って彼がここま…

三沢逝く。

ノアがなにかと苦しい時に逝ってしまうなんて・・・・ ノアのレスラー達もいきなり大黒柱を失って呆然としていると思うが、一番無念なのは三沢本人だろう。 80年代から今までずーっと日本のプロレス界を牽引していった漢はあっけなく本当にLegendになって…

にくにくにく

旨かった。 国営有給休暇中まともに肉食ってなかったんでなおさらだ。 隊長、篠やん、M井ちゃん、H野君今日はほんとにありがとね。 また一緒に肉食おうぜ!!

遠くへ・・・・

行きたいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そして草むらのヒーローになりたい。

航空自衛隊特集

ヒストリーチャンネルで航空自衛隊特集を4回に渡って放送。 今日はブルーインパルス。 第一区分の演技と、部隊の紹介をナレーションなしで1時間坦々とやっていた。 欲を言えばオンボード映像の時はラジオの音声を入れてくれるとベターだがBIを知るキッカ…

タシケントの忍耐

とりあえずおめでたう>代表 審判は恐らく”もろうてる”シリアの審判団。 たしか前回のW杯予選でロスタイム13分とか信じられないジャッジをしたことで有名な「札付き」である。 ボールが転がらない深い芝、ボールが日本サイドに転がっただけで歓声がバカデ…

今日は

ヨメの誕生日である。おめでたう。

ギャラリー更新

FTP2009の写真のギャラリーを作成したついでに、近鉄と三岐のギャラリーも更新。・三岐鉄道のギャラリー http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/vmIhPJ#・近鉄のギャラリー http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/bJMTtD#

つーことで保守

いや、とりあえず。

業務連絡

隊長、篠やん、角ちゃん。いや、だれでもいいや。現在えれえ目にあっているM井ちゃんに励ましのMailなりTELを。

疲れた・・・

なーんもしとらんのに疲れている・・・・ いや、ハラは壊すわ、左足首を激しく挫くわ、天候は寒暖の差が激しいわ、非常に疲れている。 しばらくなーんもしたくない。 つーか、前回の日記からFTPのギャラリーをとりあえず整備するだけでも何日かかったこと…