2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちまいますた。ヴォーカロイド。

”ネギ”と”ロードローラー”で悩んだが、ネギの方。 とりあえず、耳コピで作ったヲレのMIDIの中から歌詞がオール日本語でなおかつそう細かいフレーズも無い。故にごまかしも効かないという理由でまにきゅあ団の「おくちはへのじ」をチョイス。 ヴォーカルトラ…

ちと揺れてます。

「バネはまじめなヤツでして一度縮むとのびる、伸びきるとまた縮む。 それをずーっと繰り返す特性があるんです。 このままだと、クルマはアタマの壊れたガチョウみたいにいつまでもゆれが収まんない。 それを抑えるのがダンパーというヤツでして・・・・」 …

I'm Tyred(違

確かにヲレの155の夏タイアは次の車検までになんとかせねばいけないのだが。 そういうわけではなく、なんかね。疲れてます。はい。 冬ってヤだね。 毎年こうだからな。

TEE(TransEuropeExpress)

Kraftwerkの名曲。 先週みっくみくにされてしまった際、YMOのみならず、ヒカシューやらP-modelやら、Plasticsやら動画をあさってたら、やはりというか当然というか突き当たったのがKraftwerk。 そんなこんなで「歌わせてみた」ものでなく「演っている」動画…

いわゆる鉄的に「爆音」

ICE、もちろん氷でもなく、インサーキットエミュレーターでもなくDBが誇るInterCityExpressのことだが、 オンガクのネタ探しにいろいろ動画をあさってたら出てきた。 JR西日本が誇り、葛西帝国、もとい。JR倒壊に嫌われた500系のぞみとデザイナー…

年始、3連休

仕事始めからこの前の金曜まで、なんかわけも分からんうちに過ぎていった感じ。 正月休み中に問題の発生した工程の修正、12〜14までの3連休に備えた駆け込み、そして新製品に対応するための工程整備。 何度も書いてるけど、ヒマな時はヒマでこう需要が…

ついに恐れていたことが・・・・

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080104i501.htm これを気に盗用多は軽量高剛性のボディ技術やシャシー技術、AWDシステムなどスバルのノウハウの全てを吸い尽くすつもりだろう。 もう、本当に、スバル終わった・・・・・・ 盗用多がスバル株を取…

今更であるが

みっくみくにされてしまいますた。Orz いや、ニコ動のYMOカヴァー、いわゆる"hmo"(HatsuneMikuOrchestra)がもの凄くて。 こんなのとか。 音楽@ミクさん - ニコニコ動画 この曲は本来教授がボーカルやってる曲なんで、教授本人よりもミクたんの方が上手い…

初詣に行く。

今回”も”実家に帰らず、三重は菰野で正月を迎えた。 違いは、初詣にお伊勢参りをすることだ。 そもそもお伊勢参りは前にてんちょが我が家にいらしたときにそういうハナシがあったので、それに便乗した形だ。 なお、我々夫婦にとっては初の「お伊勢参り」であ…

ということで

恒例:オンガクの書き初め 新年早々物騒な歌詞が付いてしまうメロディが流れてくるが気にしない。 :CentralStation

あけましておめでたう。

新年あけた。 めでたい。 そして皆さんには長jy(略